人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 08月 11日

sence1143:Leica M-Pもやばいね。

sence1143:Leica M-Pもやばいね。_e0253132_20245158.jpg
Leica M-P + Summicron-M 50mmF2.0 2nd.
2015-08-08 銀座
*写真を1クリックすると大きくなります。

先日CANDYさんにお会いした時にお借りしたLeica M-Pで撮った写真
(背景に写っているのはワタシのカメラを持っているCANDYさん

CANDYさんの設定上Jpegモノクロだったので自分のSDを入れて撮ったが
残念ながらRAWデータが残ってなかった。

ワタシは自分のLeica M9-Pで撮る時はRAWオンリーで撮影している。
Leica M9-PのJpegの色と線が嫌いなのです。

でもLeica M-PのJpegのモノクロはかなりいいですね・・・。

CANDYさんは幸運にもe-buyで定価の半額で手に入れたとか・・・。
他に入札されない事を祈りつつ、出品者のアメリカ人とメールで何回も状態を確認したとの事。

若い時に三年間テキサスに出向されていたので、英語はOK!

いいなぁ〜。(カメラも英語力も・・・。)

ちなみにCANDYさんはかなりのお偉いさんでした・・・。(役職がね。)

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



by rangefinder-love | 2015-08-11 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(6)
Commented by g_voyageur at 2015-08-11 17:24
新型モノクロームもM-Pもそそられますね。
最近はM-Pの限定オリーブもカッコイイって感じるようになってきました。
でもM-9Pも十分魅力的です。
Commented by rangefinder-love at 2015-08-11 17:55
> g_voyageurさん
あ、それワタシもおもいます。あのオリーブの色いい色してますよねーー。
Commented by YOU at 2015-08-11 21:05 x
「オリーブ」いいですよねー。
軍用ライカ(M3/M2)を彷彿させる雰囲気一杯ですし、ドンドン使って傷付くのも全然怖くない(...傷付けて欲しくなる?!)、
ちょっと危ないアイテムです。
Commented by rangefinder-love at 2015-08-12 16:33
> YOUさん
お仕事おいそがしいのですね。ホドホドに…。
最近、ローライフレックスが欲しくなったり、暗室でカラープリントをしたくなったりと、物欲が復活してきて困ってます。
YOUさんのブログのハッセルブラッドを見て、ノブメーターが欲しくなったり…。
こりゃいかんです。^^;
Commented by candy1962 at 2015-08-12 17:21 x
あらら、また登場してました^^ あの日はライカ銀座でセンサークリーニングの後に最新にアップデートされていて設定がデフォルトでJpegオンリーになってましたね。普段はRAW+Jpegモノクロです。
Commented by rangefinder-love at 2015-08-13 08:33
> candy1962さん
あー!そうだったんですね。^^;
また撮らせてくださいね。


<< sence1144:明日から夏休み      sence1142:中学時代の... >>