2015年 07月 14日

sence1114:伝えていく。

e0253132_22451102.jpg
Leica M7 + summilux 50mm F1.4 ASPH.
FUJIFILM ACROSS 100
T-MAX Developer(1:4) 26℃ 3.1/2Min + SUPER FUJIFIX-L 26℃ 7Min
2015-05-06 鞆町
*写真を1クリックすると大きくなります。

いつまでも、ここにこの光景を残して欲しい。
鞆の浦にはそういうところばかりです。

その為には地方で若者が暮らしていけるようにしなければならない。
地方の疲弊は凄まじい。

国として課題は山積み。

本当は地方が活性化する方法はある。

例えば、日本海側には資源産業を作る。
日本海近郊にほぼ無限に埋蔵されているメタンハイドレートを実用化すれば
太平洋ベルト地帯以外で産業が栄える。
高いガソリン代はもういらない。

農業は手間のかかる小ロットの付加価値商品のみ作る。
欲しいと思っている料理人は世界中に山ほどいる。

武器ももっと積極的につくるべき。
アジアでは中国製の武器があふれている。
ブラックボックスが中国が持っているほどアジアに不安定要因はない。
だからこそ、日本が作って必要としている国に供給することで真のアジアの安定が訪れる。
武器産業が栄えることで例えば寂れた造船の町も復活できる。

人が都会ですまなくても済むのであれば地方に人が戻ってくる。
伝えたかった文化もそうして残していける。

邪魔するのは既得権益に浸かっている人たち。
(ある意味では私の業界も。)
彼らが政治家と癒着する。

ただ、良いものを伝えていきたいだけなのに。
そういったところからも日本は変わらないといけない時にきています。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



[PR]

by rangefinder-love | 2015-07-14 17:00 | ちょっと伝えたい事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hologon.exblog.jp/tb/23402577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< sence1115:Summi...      sence1113:つなぐ >>