2015年 06月 14日

sence1084:なぜ憲法審査会で与党推薦の憲法学者が違憲と発言したのか?

e0253132_15115021.jpg
SIGMA DP2x
2015-06-11 八丈島 
*写真を1クリックすると大きくなります。



問題は与党推薦早大法学学術院 長谷部恭男教授も「違憲」と言ったので、

じゃあ安保法案で政府が合憲と言っているのと矛盾している。
これは一体なんなんだ?となっています。

さて、そもそもなぜこうなったのか?

そのカラクリをお話ししたいと思います。





e0253132_15131378.jpg
SIGMA DP2x
2015-06-11 八丈島小島と八丈島を空撮 
*写真を1クリックすると大きくなります。

実は、この憲法学者は自民党、公明党が呼んだ学者ではないのです。


例えば、ありとあらゆる国会の参考人招致の際の人選は全部役人に丸投げなんです。

各党は選んでいない。まったくタッチしていなのです。


今回の憲法審査会の各党推薦の憲法学者も同じくそうなんです。


ちなみに今回の自民党、公明党推薦の憲法学者は学会で有名な護憲派で、安保法制案も反対。

団体の一員として活動されている有名な方です。


なのに、自民党も公明党も選ばれた事を何もご存知なかったわけなんです。


審査会始まって、違憲だと言われて、「あっ!!」ってその時点でビックリしたわけです。


しかし、もっと深刻な話はこれで何が起きているかというと、この問題はちょっとしたミスで

護憲派の人間が選ばれて、違憲ですと言っちゃった話ではないのです。


そももそ、丸投げされた役人が推薦した人間をわかっていない訳はありません。


つまり、役人は意図的に自民党、公明党のチェックが入らない・・・。

政治家もバカにしきって、この学者を推薦しました。

この役人の背景には中国がいます。

(この事は政権中枢の人間が調べ上げた内容であり、そう政府は認識しています。)


つまり、中国共産党が背後にいる安倍政権の倒閣運動と政府は認知している。


このニュースの背景は深い深刻な問題なんです。


政治家のモラルとして自民党、公明党推薦と言ったら、普通これが会社であれば

事前に知っていると思いますよね?

多額の給料を受け取り、飛行機や新幹線をタダでのったり、優遇されたりする国会議員たちは

何も知らない、調べてもいない。

これ仕事してるって言えるんでしょうか??


今回の問題は与党の中で自民党の憲法改正推進本部長の船田元議員が無茶苦茶だということです。

なにやってんだということです。

はっきり言って憲法改正推進本部長は罷免しないといけませんね。


そして、そういうところにこそ中国共産党は韓国も道連れにして北朝鮮も使い

入り込んでいくわけなんです。


だからこれは別に中国だけを非難しているわけではなくて、これが国際社会の現実なんです。

それを食い止めるというのが、国民に選ばれた人達の仕事ではないでしょうか?

e0253132_15141789.jpg

SIGMA DP2x
2015-06-11 荒川区 
*写真を1クリックすると大きくなります。


実はこの話はまだまだ続きます。


これまでの話は参考人の人選を役人に丸投げしている状況を中国に狙われて起きた出来事だけの話でした。


ここで、またそもそも論を言いますが、そもそも今回の憲法審査会ではこんな合憲か違憲かという話は本来であれば出てこないのです。


なぜか?


そもそも、国会は新しい法案か、今まである法律の改正案を審議する。

それが普通の国会です。


全然聞くことがない、「憲法審査会」というのは国会の中で例外的な審議です。


憲法審査会は何のためにあるか?

憲法審査会は今の憲法でいいのか?変えるのならどこを変えるのか?

という事を審査するためにあります。


この憲法審査会、本当はずっと開いていないといけなかったんですが、休眠状態になっていたものを

安倍総理の強い意欲もあって今開いていました。


憲法審査会は先ほど述べたように個別の法案の審査会ではありません。


なぜ、憲法審査会で安全保障法制の審議をするのでしょうか?


憲法審査会で憲法学者を呼んで、憲法の話ではなくて、安全保障法制が合憲かどうか?

ということを聞いたことになっている。


今、衆議院の特別委員会で安全保障法制の議論をしていてる。

ここ(特別委員会)でもやがて参考人に意見をいかないといけないのに、何故憲法審査会が

それに先んじて個別の法案の話をするのか?


話がめちゃくちゃなんです。


(マスメディアもそもそも、憲法審査会でやる話ではないですよね?ということを全然しない。

少なくとも、報道機関はそういう根っこを報道してくれてないと、国民は訳がわかりません。)


では、何故憲法審査会で全然関係ない話をやった訳は?

憲法審査会というのは、実際は衆議院の事務局が取り仕切っているわけであり、

そこでも中国の手が入っているということです。


つまり、「違憲」という憲法学者を選んで本来議論する所でない場所で議論させた。

両方、中国共産党の息がかかった役人達が仕組んだ事なのです。


e0253132_15153345.jpg

SIGMA DP2x
2015-06-11 八丈島 
*写真を1クリックすると大きくなります。


では、なぜ、そんな事をさせたのか??(ここが一番の問題ですよね?)


今回の審議を揉めさせて、本来の議論ができなくなり(今なってますよね)、政府に強行採決させるためです。


強行採決を一度すると一般的に内閣支持率が10%下がると言われています。

衆議院・参議院二回すると20%。

今支持率が安倍政権に比較的好意的な読売新聞でも53%まで低下しています。

一ヶ月前の調査から5%も下がっている。安全保障法制という人気が取れない政策をやっていて、この審議で野党から散々叩かれているからです。


20%ダウンまで行かなくても40%切る可能性は十分にあります。


そうなると、次の総裁選で自民党の反主流派は岸田外務大臣を総裁選でだそうと今画策しています。

つまり、野党だけではなく与党自民党からも今狙われているんです。


以前にも言いましたが、自民党も大勢の親中派、親韓派、親北朝鮮派がはびこっており常に政権を狙っています。


だからこそ、審議不十分としてこれから今回の通常国会の会期末は6月末ですが

普通で行ったらお盆前まで延長します。

でも足りない。強行採決とさせないためにも政府は思い切って9月末まで国会を延長させ

休みは私たちと同じお盆の時だけ。


そして、上辺の話ではなく、なぜ今回法改正が必要なのか?

その本当の部分を政府は国会で話さなければ、国会議員の野党はそうしても反対すると思いますが、

その先にいる国民にはわからない。そこまでして採決すれば、強行採決にはならない。

(そう見えにくい。マスメディアは強行採決と言うとは思いますが。)


そうしないと安全保障法制も、その先の憲法改正もなく

その前にこの秋9月の自民党総裁選で安倍総理はいなくなるかもしれません。


そうなれば、話は脱線しますが、次の首相は消費税10%は確実にやりますよ・・・。

安倍総理は実は次の10%も再々延長しようといているので・・・。


安全保障法制興味ない人でも、これだけでも安倍総理を支持する意味はあるとはおもうんでけどねぇ・・・。


この話、あと10話ぐらい余裕でかける話なんです。(気力はあるけど時間ががない)

こいいう事を発信している人間としてほんと思うんですが、マスメディアの責任は重いですね。


私の書いていること本来マスメディアがすべきことでしょう?

それが仕事なんだから。


今日の話は

6/11(木) 【虎ノ門ニュース 8時入り!】 〜青山繁晴・居島一平〜

2015/06/11 ザ・ボイス 青山繁晴

から引用しながら私の意見を述べさせていただいております。



「国会議員もマスメディアも高い給料もらって権利ばっかり振りかざさないでちゃんと国益になるような仕事しろ!」

って思う方は応援のポチお願いいたします・・・。

     ↓

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2015-06-14 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hologon.exblog.jp/tb/23269831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by g_voyageur at 2015-06-14 17:18
日本の要所がいろんなところに制圧されてると思うと
ため息しかでません・・・。
一番選挙に行く世代がネットをやりませんから、
マスコミを抑えられてるのも痛いですね。
Commented at 2015-06-14 17:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rangefinder-love at 2015-06-15 17:52
> g_voyageurさん
どうしたらいいんでしょうね…。
大勢の方が無関心なのをとても歯がゆく感じます。f^_^;
Commented by rangefinder-love at 2015-06-15 17:56
> 鍵さん
情報ありがとうございました。
面白い番組ですよね。
昨日全部見ましたよ^_^
渡る世界は鬼ばかり…。
ブログの内容に触れていましたね。
竹田恒泰さんがあの憲法審査会に出られていたのは知りませんでした。
竹田恒泰さんの本はおすすめです。^_^
また情報教ええてくださいm(_ _)m



<< sence1085:タイムカプセル      sence1083:安全保障法... >>