人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 05月 16日

scene1055:Leica M9-PとEpson R-D1xG

scene1055:Leica M9-PとEpson R-D1xG_e0253132_17191834.jpg
Leica M9-P + Voigtländer NOKTON 50mm F1.1
2015-05-05  尾道 妙宣寺
scene1055:Leica M9-PとEpson R-D1xG_e0253132_17061338.jpg
Epson R-D1xG + Summilux 35mm F1.4 ASPH.
2015-05-05  尾道 妙宣寺 RAW撮って出し現像
scene1055:Leica M9-PとEpson R-D1xG_e0253132_17064232.jpg
Epson R-D1xG + Summilux 35mm F1.4 ASPH.
2015-05-05  尾道 妙宣寺 JPEG

今回の帰省でもって帰ったデジカメはLeica M9-PとEpson R-D1xGでした。
この2つのカメラの写りはとても好きです。

Leica M9-Pのリアル感はため息がでます。

Epson R-D1xGのRAW撮って出し現像した色の渋さは本家のLeicaとは違った美しさがあります。

そしてEpson R-D1xGのカメラ内JPEGは時にフィルムで撮ったのか?と思わせるハイライトでの飛びがあるように感じます。

どれも大好きです。

普段はLeica M9-Pばかり撮りがちですが、よく考えると鞆の浦でEpson R-D1xGで撮った事がほぼない事に気付き、
今回はEpson R-D1xGで多めに撮りました。
さらにカミソリのようなキレキレのELMAR 24mm F3.8 ASPH.も頑張って使いました。

また徐々にUPしていきますね。^^

「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。




by rangefinder-love | 2015-05-16 17:21 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(2)
Commented by YOU at 2015-05-16 21:35 x
ELMAR 24mm F3.8 ASPH.のキレキレを楽しみにしてます!
それにしても色んなレンズをお持ちなんですね。
Commented by rangefinder-love at 2015-05-17 23:13
★YOUさん ほんと宝の持ち腐れとはよく言ったものです。
そしてもったいないお化けもでそうです。^^;


<< sence1056:現像日和      scene1054:あなたはも... >>