2015年 04月 25日

scene1034:統一地方選での候補者の選び方

e0253132_06500193.jpg
Leica M9-P + carl zeiss sonner T* 50mm F1.5
2015-04-12  鎌倉 北鎌倉 
あなたはどれを選びますか??
*写真を1クリックすると大きくなります。

明日は統一地方選。みなさん行きましょうね。
しかし、統一地方選は私も正直よくわから〜ん。

でも、確実に当選させたくない人間はわかっている。
昨年、私と口論になった男です。その男が今回も区議会委員に立候補している。
この人なんて、自分が現職の区議会議員って身分隠して私と口論してましたからね。
*その時の内容はこちらです↓

だた、政党の強力なバックアップと最近選挙にこの政党は強い(国民を騙すの上手い)ので間違いなく当選すると思う。

悔しいがこれが現実です。

与党が気に入らない人って結構いると思うのです。
でもそういう人って本当に自分でよーく調べてから入れて欲しいもんです。
この党がダメだからこっちに入れてみようというのはやめてほしいなぁ。

でもその気持ちわかりますけどね。
選挙運動では朝早くから名前を連呼しかしない。
あれじゃあダメですよね。
あれしかできないのはわかりますがあれじゃその人がいいのかどうか
全然わからん。

あんなポスターやポスター貼るボードは入らない。
そんなお金あったらやってほしいこと。

TVに一人3分で演説するのを何度かやってほしい。都知事選のように。

議員一人一人の政策・信条を新聞にして区民全員に配布してほしい。
しかも一人最低記事一面は使って書いてほしい。

私の区では62人立候補して46人が当選する。
62ページ分読まないといけないことになるが、全部見なくてもちょっと見れば
大体わかるはずです。
そこでもっと知りたければその人だけ詳しく読めばいい。

もしそれでもわからなければ、読んだ人間の読解能力がないかその政治家の訴える能力がないということ。

私は多分後者だと思う。

あんな箇条書きの政策が書いた数枚の公報では政治家が何考えているかなんてわからん!
正直言ってあれで選べという方が無茶だと思う。
そして私たちを馬鹿にしていると強く思う。

でもまあ、現状制度は変えれないのでその中で判断してみなさんいきましょうね。

行かないのは一番ダメですよ〜!

行かなければ支持母体が大きい団体(⚪︎明党や⚪︎産党)が当選しやすくなりますよ。

一方の党なんて未だに毎年警察白書に載っているんですからね。
ページ割いて解説されているんですからね。
この事、日本国民の99%知らないんだろうなぁ。
知らせない教育機関とマスコミもすごいけど。




e0253132_07265566.jpg
Leica M9-P + summilux 35mm F1.4 ASPH.
2015-04-12  鎌倉 円覚寺
*写真を1クリックすると大きくなります。

さて、ここからは自由時間なりの候補者の選び方です。
まずは、郵便ポストに入っていた広報を読みます。

あらかじめここで読む人を私は選びます。
基本支持政党の人しか読みません。

もちろん他の政党の人も読んでもいいですが、私はその人たちはサラッと見ます。

政党に所属している人間はその党のカラーが大きく出ます。
だから支持政党以外の人は大体1〜2人みたら大体同じことが書いている事に
気づかれるはずです。

だから先ほど書いた政党の人は見るだけ時間の無駄です。
(私の信条とは相入れませんから。)

広報には箇条書きであったり、政策を具体的に書いてあったり人それぞれですが、
あまりにも箇条書きな人はそこでリジェクトします。(支持政党であっても)

短い文章でもその人の特色がでますね。

そこで気になる人を赤ペンで⚪︎します。

一通り読んだらその人のHPを見ます。

プロフィール、政策、中には現職の人は議会での活動や議会での質問内容も
載っていますのでサラッと目を通します。

私は気になった人は4人いて候補者を決めるのに1時間ほどかかりました。

あと、一応無所属の人も確認します。

時間を少し開けて再度広報全体を流し読みします。
この時支持政党以外の人もPICK UPして読みます。
自分が選んでいない政党を見ることで公平に見てみます。
(といってもみたら、あ〜あ、やっぱりおかしい人たちだなぁと思いますが)

全部で1時間10〜20分ぐらいでしょうか?

面倒かもしれませんが、頑張ってやりましょうね。

最初はこの人間の生殺与奪権を自分が持っているふふふ・・・。
と思ってみてもいいかと思います。

フフフフ・・・。

「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2015-04-25 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hologon.exblog.jp/tb/23001498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< scene1035:大物      scene1033:GWの予定 >>