2015年 04月 27日

scene1036:いつできたかわからないという凄さ。

e0253132_22415069.jpg
Leica M9-P + summilux 35mm F1.4 ASPH.
2015-04-12  鎌倉 円覚寺
*写真を1クリックすると大きくなります。

よく手入れが行き届いた寺院の散策はいくら時間があっても足りないぐらい
魅力的なものでした。

こういう木の根を見てもここにどれだけ昔からあるのかと考えさせれます。

日本は本当に歴史が長い国です。

例えば、伊勢神宮。

いつできたかもわからないぐらい昔からある・・・。

何時できたかわからないってすごくないですか?

私たちはすごい国にいるんですね。

そんな私たちの大事な寺院に油をつける連中は許せませんね・・・。

最近はそれだけではなくて、お稲荷さんの狐像を破壊したり、熊野古道の名所の苔を丸ごと削り取ったりエスカレートしてきている。

これ、完全に日本人の犯行ではないですね。
日本人なら普通バチが怖くてできません。

こういう事したら、懲役10年以上。
故意とバレバレなら死刑でもいいと思います。

世代を超えて大切に守ってきた日本の遺産を破壊する奴にはこれぐらいしたないとだめだ!
と、思う方は方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2015-04-27 17:00 | ちょっと伝えたい事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hologon.exblog.jp/tb/23000247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SAKURA at 2015-04-27 23:16 x
さすが~の写真の視点、感性にちょっと感心をしています。

そうですね~想像もつかない歴史があるってちょっと誇らしくも思います。自分の祖先のまた祖先の時代?でしょうか・・・それが身近にあることに幸運にもずーっと触れていたいと思ったりしますね。
Commented by rangefinder-love at 2015-04-28 23:29
★SAKURAさん そんなこと言われると照れちゃいます。
ご先祖様に感謝ですよね。私たちもしっかり伝えていかないといけないですよね^^


<< scene1037:おじいちゃ...      scene1035:大物 >>