人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 04月 21日

scene1030:神レンズ Summilux 35mm F1.4 ASPH.

scene1030:神レンズ Summilux 35mm F1.4 ASPH._e0253132_22243390.jpg
Leica M9-P + summilux 35mm F1.4 ASPH.
2015-04-12  鎌倉 円覚寺
*写真を1クリックすると大きくなります。

Summilux 50mm F1.4 ASPH.を私は多用しますが、Summilux 35mm F1.4 ASPH.の方がもっと

ものすんごい写り方をする。


何千枚もSummilux 50mm F1.4 ASPH.で撮ってきて、ふとしたことからSummilux 35mm F1.4 ASPH.をつかってパソコンで見てビックリした。

同じSummiluxでも35mmと50mmでは全然違う…。

鎌倉旅行前にそれを気づいいて(遅!)旅行では、35mmは苦手な画角だけど頑張ってみました。


この写真なんてハッセルで撮ったような被写界深度の薄さを感じる。それも35mmの広角レンズで・・・。
(ピントは下の桜の花びらにピントを合わせていました。)

もってないけどSummilux 24mm F1.4 ASPH.とかSummilux 21mm F1.4 ASPH.とかも相当やばいんだろうな。
と思いました。

いずれにしても今回の旅行で35mmをもって行ってよかったです。
鎌倉を写すにはもってこいでした。28mmでもよかったかもしれないけど・・・。

「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


by rangefinder-love | 2015-04-21 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(6)
Commented by YOU at 2015-04-21 19:55 x
お会いした時は確かR-D1xGに装着されてましたね(50mm相当として)。レンズの味(特性)を楽しまれてるんだなぁ〜と感心してました(笑)
35mmはちょっと寄ればほぼ50ミリ的に撮れますし、いざッと言う時のスナップに備えて常にパンフォーカス設定(3m/f8)にしてます。
また遊びましょうね、今度は広角で!
Commented by akirasoftil at 2015-04-21 20:24
ズミルックス24mmも凄いですよ^^
Commented by rangefinder-love at 2015-04-22 21:45
★YOUさん ↑こんどは三人で遊びましょうか?
Commented by rangefinder-love at 2015-04-22 21:46
★ akirasoftilさん こんど是非見せてください。
今度でるズミ28mmも気になってきました。
↑こんど三人で遊びましょうか??
Commented at 2015-04-23 19:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rangefinder-love at 2015-04-23 21:25
★鍵さん GW後にでも!


<< scene1031:KAMAKURA      scene1029:男前 >>