2015年 04月 02日

scene1011:AIIBに物申す!【22:00追記】

e0253132_21525113.jpg
Leica M9-P + Voigtländer NOKTON 50mm F1.1
2015-03-29  城北中央公園 
ADB陣営(桜)とAIIB陣営(枯れ木)を表した写真です。
*写真を1クリックすると大きくなります。

実に44日ぶりの「本当に伝えたいことシリーズ」

忙しいのと、ちょっとあることがキッカケで書く気をなくしていたんですが、
「いつかまた書くだろう。」とは思っていました。

興味をなくしていたわけではなく、毎日情報収集は欠かさずしているので
本当は毎日書いても書き足りないぐらい実はネタはあります・・・。

久々に一言だけ。

AIIB(アジアインフラ投資銀行)についてです。

最近新聞を賑わしているAIIB。昨日の国会審議では野党から
「なんで日本も参加しなんだ!」とか言っているとか・・・。

バカですね〜。
(おおっと!久々に書いたらちょっと私の発言が過激になっていたり・・・。)

みなさん、こういう国会議員には一票をいれないでおきましょうね。

私はこの無法なチャイナにもその甘い汁をちょっとでも吸えたらいいやとか思っている
今やチャイナの属国と化したイギリス(最近はイギリスの香港化と言われて久しいですね。)
とかドイツとかフランスなどのヨーロッパ諸国がいかに打算的に外交をしていることに怒っています。

一番怒っているのは当のチャイナですけどね!




e0253132_22005170.jpg
Leica M9-P + summilux 35mm F1.4 ASPH.
2015-03-28 電車内
リョウタロウも眉をひそめる! でもカワイイけど。
*写真を1クリックすると大きくなります。

日本に金返してから作れ!

そして、他人のふんどしで相撲をとるな〜!
(出資国からお金をつのるだけ募っておいて、自国チャイナの都合のためにインフラ投資をする)

日本とアメリカが主導しているADB(アジア開発銀行)は日本がだいたい歴代TOPを続けてきております。

そのADBの全部の貸し出しの内の25%がチャイナが借りているので、己の銀行作る前に
まず借金返してからやりなさい!それが筋ってもんでしょう?

民主主義でない独裁国家が金貸し始めるのに西側諸国が賛同してどうするのか??

ここ、日本国民怒るところですよ。そして弱腰の日本政府にも。

そもそも日本のODAでチャイナを援助していますが、そのチャイナがアフリカをODAで援助しています。
それもおかしくないですか?

だったらODAしなくていいでしょ?
でも毎年続けている日本政府・・・。
(ま、これは安倍政権というよりは日本の国会議員の大半が「親中派」という証拠ですけどね。)

さらに今度はAIIB設立ですよ!

今回のAIIBは創設国が話し合うといっても最後は結局全部中国主導で決定されていきます。

北朝鮮にAIIBが投資したら、経済制裁している日本なんて意味ありません。
東シナ海に中国海軍が自由に停泊できるような人工島を作る為にAIIBが出資したらどうするんですか?

この無法なチャイナを支援するためにODAとして私たちの血税が使われています。

もっとみんなが自分たちの安全保障や政治経済に真剣に考えていたら、内閣のHPに文句書いて
未だに毎年続いている中国へのODAを中止できるかもしれません。

改めて、今回のことから大人の日本人の無知と無関心が自分たちを苦しめていると思いました。

金かえせ〜!!!

は〜。怒ったぜ!みなさんどー思います?? (-_-メ)


******4月2日 22時00分 追記********

国益を損なうメディアの反日工作と安倍政権批判と馬鹿な(親中派)議員の一例です
緑字は自由時間のコメントです。
4月2日(木)20時24分配信

野党各党は中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)を巡って、安倍政権が当面の参加見送りを表明したことに批判を強めている。統一地方選を目前に控え、安倍政権のアジア外交に焦点を当てる狙いもありそうだ。

 維新の党の江田憲司代表は2日の記者会見で、主要国の相次ぐ参加表明について「中国外交の勝利、日本外交の完全敗北だ」と強く批判。「アジア経済、インフラ開発の秩序作りに貢献すべきだ。今からでも遅くはないので参加してほしい」と要求した。

→アジアの貢献は今こそADBをより強化すべき。
 反日の周キンペイが決定権をもつAIIBの中に入って日本がどう貢献できるのかを具体的に説明すべき。
 江田さんは元キャリア官僚なのでとっても頭がいい人です。
 つまりAIIBに入っても意味ないことをわかって言っています。
 こんなやつを応援してはいけない。

 民主党の蓮舫代表代行は2日、「貧困解消や格差是正などのために日本はアジアで努力すべきだったが、結果は成功していない」と指摘。主要7カ国(G7)では日米が孤立した状況で、「結束の乱れは大きな失態だ」(岡田克也代表)との声が強まっている。
 
 →仮に日本が成功していないのであれば、そのODAでなぜチャイナは世界第2位の経済大国
  になったのか?あ、二位になってもチャイナは貧困解消や格差是正が解消されていませんね。
  結束の乱れ??君の党の方が結束乱れていない??
  なぜそもそも蓮舫が国会議員やっているかが疑問ですけど。あ、工作員でしたもんね。

 共産党の志位和夫委員長は1日の記者会見で「アメリカの顔色だけをうかがう自主性のなさが露呈した。アジアで参加していないのは日本と北朝鮮くらいで、参加すべきだ」と強調。普段は足並みがそろわない野党各党が、この問題では政権批判でまとまった。【村尾哲】

 →志位さんいつもながらに意味不明。村尾記者、あなたも足並み揃えて政府批判ですね。

*最後に今日放送されてラジオ番組「ザ・ボイスそこまでいうか」で青山繁晴さんが
 わかりやすく解説していただいているので追記します。
(私の記事は昨日の夜書いているので、その時にはこの放送はなかったので・・・)

 7:06〜14:11まで聞けばAIIBがどういうものなのか?
 私が今回の記事でわざわざ書いたのはどういうことなのかがわかると思います。
 (もう青山さんが私が書きたかったことを全部言ってくれています^^)


「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2015-04-02 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hologon.exblog.jp/tb/22923786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モスビー at 2015-04-02 21:00 x
ほんとその通りです!
絶対に参加しないでほしいです。
デメリットしかないです。
世界2位の経済大国になった支那に
ODAは必要なし!
そして金を返せ!!
Commented by 風まかせ at 2015-04-02 21:13 x
ODAもさることながら、AIIBとADB(アジア開発銀行)の違いを木走りさんが書いています。
 http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/
Commented by rangefinder-love at 2015-04-02 21:54
★モスビーさん コメントありがとうございます。
レベルの低い国会審議は税金の無駄以外にほかなりません。
しかし、それを選んだのも国民。
そもそもこんな馬鹿げた騒動を批判できないようにマスメディアもAIIBの正体を国民に知らさないで、参加しないと!と煽り、政府批判を誘導するのはゆるせませんね。
Commented by rangefinder-love at 2015-04-02 21:56
★風まかせさん こんばんは。ご紹介ありがとうございます。
面倒だったのでそこの違いは書きませんでしたが、コメントいただいて、ちょっと考え直しました。
私も補足説明することにします。ありがとうございました。
Commented by SAKURA at 2015-04-03 17:36 x
こんにちは~久しぶりですね。(笑)
前の記事の息子さんの話しですが、嬉しさ~わかります。
自分もその時代、同じようなき気持ちになったこともあります。
さて、この話題については知りませんでした。私より10歳も若い人たちがちゃんと日本の行末のことを真剣に考えているということを知ると、とっても安心ができます。
このシリーズは時々でいいので、私も勉強のため読むようにしたいと思っています。いつもありがとうございます。

Commented by jin-m10-p at 2015-04-04 10:18
この作品のフンイキ、好きですねェ~。
Commented by rangefinder-love at 2015-04-04 18:25
★ SAKURAさん コメントありがとうござます。
わたしのような考えの持ち主は100人に一人ぐらいです。
超少数派。
しかも自慢でもなんでもなくて、わたしぐらい熱心なのは1000人に一人ぐらいの割合です。
(日本では20万人ぐらいですね。)
せめて100人に一人ぐらいから10人の一人ぐらいにもっていきたくてこんなことやっています。

だから全然安心ではありませ〜ん!

超心配です・・・。

お子さんなどに進めていただきたいですが、それってかなり難しいことでしょう?
(どうしたのお母さん??ちょっとやばいんではない??みたいになりますよ。私、実家ではそうなってますもん。)

周りの人に勧めてみては・・・。もっとやばいことになるでしょう?

だからやっぱり日本はやばいんだと思っています。

でもよかったら記事を書くたびに立ちどまって見ていただければ嬉しいです^^
Commented by rangefinder-love at 2015-04-04 18:26
★ jin-m10-pさん 作品だなんて・・・。嬉しいじゃないですか〜。ありがとうございます^^


<< scene1012:早く帰りた...      scene1010:リョウタロ... >>