2015年 02月 16日

scene966:やまと新聞社に行ってきた。

e0253132_21530253.jpg
LeicaM9-P + Voigtländer NOKTON 50mm F1.1
2015-01-17 やまと新聞社
*写真を1クリックすると大きくなります。

先月の話になってしまいますが、やまと新聞社に行ってきました。

このブログ通じての色々な方と知り合いになれましたが、その中でカメラの趣味を通じて「お会いしたい」とコメントした際に、
「実は、『本当に伝えたい事シリーズ』についても話したいですね。」
と言って頂いた方がいらっしゃいました。

お会いすると、なんと「やまと新聞」社の社長さんでした。

やまと新聞といえば、明治19年からの伝統ある新聞社です。

例えば、私がよく記事にする「ねずさんのひとりごと」の小名木善行先生もやまと新聞とは深い関わりがあります。

先月お会いしたのは二回目だったのですが、海外出張から帰国後の仕事の合間にお会いしていただきましたので、

「よかったらウチ(やまと新聞社)に来ます??」

と言って頂けましたので、喜んで出かけました。


e0253132_22280747.jpg
LeicaM9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2015-01-17 やまと新聞社

「さっきまで、小名木先生が打ち合わせでいたんだよ。」との事。

今回スタジオを新設され、そこで小名木先生の「百人一首」の解説などもこのスタジオでやる事になったようで
その打ち合わせの為のようでした。

「ウチの記者も今一人いるけど…。」と社長に言われ中に…。

次のアポイントまで3時間ぐらいあるとの事でしたが、思いっきり記者さんは仕事されていたのですが、
記者さんもとても暖かく迎えてくださいました。




e0253132_22353053.jpg
LeicaM9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2015-01-17 やまと新聞社
*写真を1クリックすると大きくなります。

この方がやまと新聞の松原記者です。

2時間少しお邪魔していましたが、松原記者には普段絶対に聞けない政治の表裏をお話し頂けたりもしました。
(内容はもちろん内緒です。)

尚、松原記者の動画がありましたので貼り付けました。
   ↓



e0253132_22551463.jpg
LeicaM9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2015-01-17 やまと新聞社
*写真を1クリックすると大きくなります。

こちらは新しいスタジオ。
まだ機材が入る前なので、スッカラカンです。

その後、スタジオには続々と機材が搬入され新しいスタジオが完成したようです。

2/20 20:00からニコニコ動画からやまと新聞の新しい放送がスタートします。

告知映像
 ↓
新しく女性キャスターとして起用された石井めぐみさん
(モデル兼予備自衛官!)

たまたまですが、そういう節目のタイミングでお邪魔できたのは私としてはとてもラッキーかつ貴重な体験でした。

最後にやまと新聞を購買している読者として新聞への改善要望を少しさせて頂きました。

普通の新聞社では突っ込まない視点で、まっすぐ真ん中から語ってくれるやまと新聞。


500円/月という安価で普通の新聞を読んでいては知れない情報が知れるやまと新聞。

オススメです。


最後に、このブログは写真ブログでもありますので
やまと新聞社が撮った、やまと新聞社ならではの写真がこちらから見れます。

全部、すごい綺麗な写真ですよ!

その中でも
なんかは、必見です。他にもダライ・ラマ14世の迫力ある写真や、
Leica M-Pで国会の中を撮影された
などもすごい!!

「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2015-02-16 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hologon.exblog.jp/tb/22807820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SAKURA at 2015-02-16 18:24 x
偶然なんですが、ここの写真サイト、以前から拝見していました。や~そうだったのか、、、なんて。(笑)

なんか~仕事、カッコいい仕事しているんですね。仕事のときにカメラ持参しているんですか?と思うような~
離島にマスコミ、ますます~怪しい?(笑)いや、素敵な仕事をされているんですね。
Commented by rangefinder-love at 2015-02-16 21:55
★ SAKURA さん そうでしたか。ご存知でしたか。
それと私の仕事は営業ですが、ほんと地味な仕事ですよ。
怪しくなですよ^^;
(と、否定したらするだけ怪しくなりますよね。)


<< scene967:Bumboに...      scene965:わたしのおっ... >>