人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 01月 27日

scene943: ヨメの提案

scene943: ヨメの提案_e0253132_15384398.jpg
Leica M7 + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
FUJICOLOR 200 現像by自由時間
2014-12-29  福山駅
*写真を1クリックすると大きくなります。

来月の私の誕生日にヨメが、私が行きたかった鎌倉に旅行へ行こうと提案してくれました。

今からワクワクしています。

「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



by rangefinder-love | 2015-01-27 17:00 | 家族のコト | Trackback | Comments(6)
Commented by syaraku-sya at 2015-01-27 18:06
こんばんは。
素敵な提案ですね~♪ 羨ましいですよ。。。
僕は誕生日すら。。。忘れられています(爆)
鎌倉のどこかですれ違うかもですね♪
Commented by rangefinder-love at 2015-01-28 01:06
★ syaraku-syaさん
自分の誕生日ってどんどんどうでもよくなりますよね。
でも相手の誕生日は盛大にお祝いしてあげましょう!

鎌倉で自由時間家をお見かけの際は是非撮りまくっていただければ幸いです。^^
Commented by syaraku-sya at 2015-01-28 12:19
こんにちは。
コメントありがとうございました♪
質問を頂きました件ですが。。①鎌倉で行った方が良い所。
今の季節ですと梅が咲きだしていますので北鎌倉の東慶寺や鎌倉の荏柄天神社などが良いかもですね!
後は行った事が無ければ、佐助稲荷から銭洗い弁天などもお勧めです。
②お昼ご飯のおすすめ店
これが結構難しいです^^;鎌倉のお店はどこもそこそこ美味しいですが。。。
これと言った決め手はありません。。。が。。僕がたまに行く釜飯屋さんは美味しいですよ♪
小町通りを鶴岡八幡に向かって進み二つ目か三つ目の十字路を右へ(曖昧ですみません^^;)
すると左手に釜飯屋があります。ここが混んでいれば、その先ににも別館がありますのでそちらへ。
後は少し離れていますが、「ちくあん」と言う蕎麦屋さんがお勧めです!
ここは ごぼう天せいろか車エビ天せいろが最高に美味しいです(笑)ちょっと距離がありますので歩いては行けません。。鎌倉からタクシーかバスがお勧めです。
住所: 神奈川県鎌倉市十二所937-12です。一応調べてみて下さい。
③フォトジェニックな観光地
これもかなり難しい質問ですが^^;おススメは北鎌倉からスタートして
源氏山を抜けて鎌倉方面へ①でお勧めした、佐助稲荷、銭洗い弁天方面へ行かれるのが面白いかな?と思います。
以上、たいした情報ではありませんが^^;お役に立てれば幸いです♪
Commented by YOU at 2015-01-28 12:23 x
はじめての鎌倉は、まずは王道の鶴岡八幡神社からでしょうか?大仏、江ノ電、新江ノ島水族館...季節毎の観光スポットとスナップ撮影ポイントも沢山あります。
私は北鎌倉から南に下る散策が好きです。もちろん平日、サザン聴きながら♫〜(*^^*)
Commented by rangefinder-love at 2015-01-28 23:08
★ syaraku-syaさん わぁ〜!ありがとうございます^^
ヨメと一緒に本見ながら考えます^^たのしみ…。
Commented by rangefinder-love at 2015-01-28 23:09
★YOUさん ありがとうございます!! でも今回の一件でサザンは嫌いになりました…。


<< scene944: 爪痕      scene942: ウズベキス... >>