2015年 01月 14日

scene931:まるで悪者みたい

e0253132_22205126.jpg
Leica M9-P + Voigtländer NOKTON 50mm F1.1
2014-12-29  鞆の浦
*写真を1クリックすると大きくなります。

本当は昨日で終わるはずだったんですが、昨日からの続きです…。

昨日コンビニに入った時にビックリしました。

昨日の東スポの見出しが酷すぎるんです。




e0253132_22225785.jpg

右翼抗議って…。たしかにしたけど、まるで
e0253132_11203755.jpg
こんな怖ーい人達が脅したみたいに感じますよね…。

実際はこんな感じです。

これ、怖そうにみえますか?しかもこんな少人数ですよ。

でも東スポはどう書いたか。
↑クリックしていて頂いたらわかりますが、こう書いています。

***************************************
<サザン桑田に右翼が抗議>
サザンオールスターズの桑田佳祐が右翼系団体の猛反発を招いている。
発端は昨年末に行った年越しライブでのパフォーマンス。
桑田が昨年11月に受章した紫綬褒章をステージ上で、ファンを盛り上げるための“道具”として使用したり、日本国旗に「×」マークをつけた映像を流したことから、右翼系団体が「天皇陛下への侮辱行為だ!」と激怒。
11日午後には東京・渋谷区にある所属事務所前に現れ、抗議運動に出たのだ。
警察も出動した緊迫の現場を緊急リポートする。
***************************************


緊迫の現場?これのどこが緊迫の現場でしょうか?
デモする場合は、右派の人たちはきちんとデモの届け出を警察にしてデモするわけですので、当然警察も来ます。
ただそれだけの事です。

で、これがどこが悪いのでしょうか?
この記事を見るとまるで大悪人ですよね?

では、サザンの桑田佳祐はどうなのか?これがその時の音声です。
内容を文字起こししたのがこちらです。

【サザンオールスターズ年越しライブ】
桑田佳祐
今年の秋ねー、皇居に行ったの、皇居。もうビックリ!
行っちゃったの、皇居。
なんで私が皇居なんか行っていいのかしら?
ちょっと砂利拾ったりしてね。
そんで、天皇陛下が居てアレしたんですけど、居てアレしたじゃないや。

陛下がお出ましになるまで、こう「待たれー!」ということで、そしたら侍従長の方がね、
「陛下のお出ましでございます。」
出ました!白ーいんです!

(天皇陛下のモノマネのつもりでダミ声で)
「お元気ですか?!朝からご苦労様でございます」
こんな声じゃないんですよ。もっといい声で。

本当はその、賞みたいなのを貰う時、どうするなんて話したんだ。
よくこういう話してたんです。

酔っ払うとこういう話するでしょ、男同士かっこつけて
「もらったらどうすんの?え?国から何かもらったら?」とか言ったら、

「冗談じゃないよオマエ、こちとらロックだよって!」
(会場笑い)

(スタッフから急ぐように指示が出る)
これかいいとこなんだ、話が。
それでね、うちの中西ってマネージャーが、宮内庁からこういう風船、風船じゃないっ!封筒が来てるって、それでこれを書いて3つ、台布巾でふきふきしてね、これとこれとこれに、名前と住所を書いたら、あの賞をもらえますって言ったら、

「オマエ、俺はー、いつも…ロックって言ってたな!…ちょっとボールペン持ってきてくれる!」って言って。
こんなもんかな(サインする身振り)。

うんで、ちょっと今日、みんなに見てもらおうと持ってきたんですけど。
(会場が沸く)
(勲章を尻ポケットから出して掲げる)
こういう物をね。
情けねー。
みなさんのおかげでね。

(再度スタッフが急ぐように指示)
ちょっと、あ!2回目の足叩きが来ました。

じゃー、まず5000円から行きましょう!
(桑田が勲章のオークションを始める)
ほしい人?!

8800円で!
(観客も手を挙げる)
ハイ!いきましょ!

やめなさい、そういうことね!
そういうことで、はい、歌をいきましょ。

(スタッフに向かって)
分かってるって。

じゃー感謝の気持ちを込めて歌にしてみましたんで、聴いてください。
(替え歌『ラブユー褒章』を歌う)

♪紫のリボンもらってしまったの~♪

(歌い終わって、しつこくオークションの続きを再開)
8000円から!


これ、右とか左とか関係なく失礼でしょ?天皇陛下に対して。


さらに、昨日取引先でこんな事があったんです。

顧客がサザンの桑田佳祐の様に天皇陛下をバカにしたような口真似をやったんです。

もう一人の顧客が「おいおい、そんな風に言ったら、右翼に刺されるぞぅ。」

気にせず、口真似をするもう一人の顧客…。

その方、メチャメチャ社会的地位が高い方なんですが、そんな方でもそうなんですよね。

(ちなみに私は現代日本では右翼的な者ですが、刺しません。)



でもね。桑田佳祐もこの方も本当は知らないんです。

天皇陛下がどういう方なのかを…。

天皇陛下が日本からではなく世界的にみてどういう地位にあらせられる方なのかを…。

世界中の人は知っている天皇陛下も地位を、今の日本人が一番知らないのです。

これを知ったら決してこんな失礼な事はできません。

続きは明日…。まったくもう!!




と、言いつつも最後に皆さまにお礼です。

以前にも申し上げましたが、この日本においてはタブー化されている歴史、政治的な話題を
取りあげたているにもかかわらず、アクセスしていただく数は減っていません。

おそらく毎日同じ多くの方が見て頂いていると思います。

おそらく、私のブログを見るまではこんな事に興味、関心なかった方ばかりだと思います。
この私自身も写真が好きでたどり着いたブログ、写真好きのある方のブログを見るまでは
こんな事に興味は湧きませんでした。
当時香港からそのサイトにたどり着いたのですが、今の私と似た様なブログでした。

まさか私もこのようなブログを書くことは当時想像していませんでしたが、今はその方以上に熱心に書いています。
(今度その方とお寿司食いに行くんですけどね。)

昨日書いた記事の様に、結構打ちひしがれながら書いています。

でも、でもですね。日本の素晴らしい所は、どんな所にも両親派の方が必ずいらっしゃる所です。

私も仕事も、プライベートも、そしてこのブログ上でもそういった方々に励まされてきました。

昨日のコメントいただいたUchidaさんにも、これまで暖かいコメント、そして、イイね頂いた方にも本当に感謝しています。

この場を借りて御礼申し上げます。

一人でも多くの人に知っていただく為には本当はもっと順位を上げたいです。
その考えに賛同頂ける方は、今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2015-01-14 17:00 | ちょっと伝えたい事 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hologon.exblog.jp/tb/22726240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モスビー at 2015-01-14 19:13 x
桑田佳祐は失礼極まりないです!
ロックだからって関係ないし、理由にならない。

そこで観客全員が帰るぐらいになったら日本も変わりますね
ちょっと極端ですかね…
まあ、色んな考えの人がいていいとは思いますが、日本の国の成り立ちや、天皇陛下がどういった存在であらせられるかを知っていればあんな行動は日本人としてできないはずです。
Commented by akirasoftil at 2015-01-14 20:51
今日も最後まで読みましたよ~
毎日分かりやすく書いていただきありがとうございます。
ポチ!です。
Commented by Ryochanryosuke at 2015-01-14 22:49
いつも考えさせる記事を読ませてもらって、ありがとうございます。

facebookで、興味深いものを見つけましたので、貼り付けてみます。見れないかもしれませんが・・・

http://buzzclub01.com/blog/?p=1927

少し、偏見が入っているまもしれませんが、唸ってしまいました・・・(笑)
Commented by rangefinder-love at 2015-01-15 18:50
★モスビーさん コメントありがとうございました^^
そうですよね。ロックとは関係ないことですもんね。
たしかに全員帰ったらびっくりするでしょうね。
最後書いて頂いているのはおっしゃる通りです。
それには国民一人一人が一番変わらないといけないですよね。
これからも宜しくお願い致します^^
Commented by rangefinder-love at 2015-01-15 18:51
★ akirasoftilさん ありがとうございます。また熱く語っておりますが、参考にいただければ幸いでございます^^
こちらもお伺いさせていただきました^^
Commented by rangefinder-love at 2015-01-15 18:53
★ Ryochanryosukeさん こちらこそコメントいただきましてありがとうございます。反応がわからないと正直わからないので書いていただくと大変ありがたいです。
映像見ましたよ。苦笑いしてしまうほど当たっていますよね。
この人の動画いつも思うんですが声が気持ちわるいのでそこはもうちょっと工夫されないと余計怪しく思われるんではないか?といつも思ってしまいます…。


<< scene932:天皇陛下の世...      scene930:私の苦悩とブ... >>