2015年 01月 12日

scene929:世界標準と日本国民総左翼

e0253132_12230697.jpg
Leica M9-P+ summilux 50mm F1.4 ASPH.
2015-01-02 大阪の実家 オカンが生けた花と私が贈った花瓶のコラボ
*写真を1クリックすると大きくなります。

昨日の続きです。

日本人は戦後70年かけて国を愛さないように小さい時から教え込まれました。


「愛国」と言うと右翼と思われる世の中になってしまったのもその表れだと思います。

愛国は中道であって、なにも右翼のものではありません。

世の中が全体に左に傾いているお陰で、中道の事をいうと右翼と思われてしまいます。

しかし、よく考えて見ていただければ、お分かり頂ける事かと思います。

これだけ物のあふれる自由で豊かで安定で、しかも文化の香り高い社会に暮らしていて、国を愛して何が悪いのでしょうか?

むしろ、これだけの大きな恩恵を受けていながら、国を愛さない方がおかしいと私は思います。

昨日もお話しましたが、日本を好きか嫌いかで右左を分けると、どちらでもないという人が非常に多いと思います。

国を愛する気持ちが薄いのは、その人のせいとは言えないと思います。

学校教育で日本の事を教えなくなったからです。それとマスメディアの報道。

その流れが敗戦後浸透し、その環境に染まった親達にも子供達は教え込まれました。

それが現在の私達であります。

当然の結果ではないでしょうか?

最も日本のことを教える事ができる可能性のある中学の歴史の授業でさえ、その教科書に日本の建国の経緯さえ書いてないのが現実なのです。

それでは、子供達が日本の国の成り立ちや、国を守ってきた先人達の気持ちを知るはずもなく、愛国心が持てなくても無理はないと思います。


世界中どこの国でも、小さい時からその国の神話と国の成り立ちを徹底的に教えます。

その結果子供達は国を大切に思い、誇りに思います。

日本ではそういう行為を「右翼だ」とか「軍国主義になる!」となんか言われそうですが、

では世界中の国々の人達が右翼や軍国主義でしょうか?違いますよね。

つまり世界標準として愛国は中道なのです。

子供を思う様に、親を思う様に、恋人を思う様に、それらを作ってきた先人達への感謝とそれらを育んできた国、

つまり「祖国」を思う事は当たり前の事なのです。

しかし、日本ではそれが右翼となる。世界中で日本だけです。本当に・・・。

おかしくないですか?


最初に記載しましたが、日本を好きか嫌いかで右左を分けると、どちらでもないという人が非常に多いと思います。

それは世界的に見ると左翼になります。そして私は日本を大切に思っています。大好きです。

だから日本では右翼ですが、世界的には当たり前の事なのです。
e0253132_12234306.jpg
Leica M9-P+ summilux 50mm F1.4 ASPH.
2015-01-02 大阪の実家 オカンが生けた花
*写真を1クリックすると大きくなります。

ただ私もこの感覚を日本にずっといたら分からなかったかもしれません。
私は香港に駐在して中国で仕事していた経験があるからこそ現在の考えに行き着いたからです。

私は毎日反日デモの真っ只中に毎日仕事をしてました。命の危険を常に感じます。そのような状況に置かれた時に初めて
日本と日本人とは何なのか?と真剣に考えました。

その頃から現在に至る迄、実はもうすぐ10年が経とうとしていますが、愛国の私にとっては当たり前の事が、
圧倒的大多数の同じ日本人とどんどん意識の違いを感じるのをとても辛く思います。

例えばそれは何なのか?

明日に続きます。

なにか胸に届くものがありましたら、コメント頂ければ嬉しいです。
でも「コメントまではちょっと・・・。」と思った方はポチットして頂ければ嬉しいです。
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



[PR]

by rangefinder-love | 2015-01-12 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hologon.exblog.jp/tb/22722007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Desire at 2015-01-12 21:10 x
こんばんは
いやいや、ちゃんと読みましたよ
私、一応中道ですけど、日本大好きですよ(笑)
だってこんなイイ国で国民性が高く、自国を大いに自慢しないで謙虚で勤勉でおおらか
こんな国は世界中どこにもないと思ってますから
ちなみに、CとKなら断然Kがキライです
Cはうるさいからダメで
Kは無意味に対抗心と敵対心を掲げて国民を高揚させる貧しさがキライなんです
あと海外でKの旅行者が邪魔で邪魔で(笑)
どこに行っても存在していて、道はよけないし無礼千万
こんな国と文化で育たなくて本当に良かったと思っています
という意見でした
人それぞれありますが、わたしゃ貴殿のこういったブログを読む度こういう発信を恐れずする方は偉いなぁと感じていますよ~(^^)
Commented by rangefinder-love at 2015-01-12 22:50
★Desireさん それは失礼しました。しかし最後のコメント、そんな事ありませんよ。私だって怖い時はあります。
でも、言論の自由が認められた日本でも、こういった私の意見のような事はある意味タブーとなっているっておかしくないですか?
はっきり言って正論だと思います。
その事に関して、実はまたまた明日の話題になるんです。
Desireさん、昨日に引き続きまるで私の次の記事がわかってるような...。


<< scene930:私の苦悩とブ...      scene928:Mental... >>