2014年 12月 15日

scene902:メディアと教育の責任はあまりにも大きい。

e0253132_23065124.jpg
Leica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
2014-11-23  上板橋
*写真を1クリックすると大きくなります。

選挙終わりましたね。
残念ながら投票率が前回よりさらに低下しました。この記事を書いている時点では53%を下回るとか。

日本の有権者人口は1億1千万人なので、約5,000万人以上の選挙に行かなかった日本人がいる事になります。

行かなかった人こそ「税金の無駄遣いの張本人」です。
(身体的な理由で行けない人は除きます。)

次の選挙までその人達は、日本の政策、税金に対して一切文句を言う権利はありません。
なにせ国民の主権を自分から放棄したんですから。

香港のデモは日本の様な民主主義の選挙をしたいが為のデモです。
私達は先人のお陰で、生まれながらにして民主主義の選挙を与えられています。
全然違います。香港の人からすれば、選挙に行かない日本人の行動が理解できないでしょう。

しかし、やはり何よりの責任はマスメディアと教育が悪い。

散々「大義なき解散」と大々的に報道しておいて散々国民の投票意欲を下げておきながら
「投票率が伸び悩んでいる!!」と報道するのは如何なものかと。。。

マスメディアとこういう今の日本を作った教育現場。
これらの徹底的な清浄化が今後の日本のKeyになる事は今後も変わらないでしょうね。

今回の選挙1つだけいうなら、自民単独で2/3撮って欲しかった。
2つだけいうなら、次世代の党の支持がもっと欲しかった。

以上の2つが達成できない今の日本ではやはり憲法改正含む色々な事の実現が難しい状況はまだ変わらないと感じました・・・。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

*************************************************
何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************




[PR]

by rangefinder-love | 2014-12-15 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback
トラックバックURL : http://hologon.exblog.jp/tb/22649963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< scene903:ちょっと休憩      scene901:自分自身が変... >>