2014年 12月 09日

scene896:忘年会の出し物を考えた時に思った事

e0253132_00033989.jpg
Leica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
2014-11-29  山梨県石和
*写真を1クリックすると大きくなります。

今年顧客の忘年会参加で一発芸をする事になった。持ち時間はMAX5分。
悩んだ挙げ句、他社の営業マン一人にお手伝いをお願いして出し物をする事になった。




e0253132_00055863.jpg
Leica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
2014-11-29  山梨県石和
*写真を1クリックすると大きくなります。

野々村議員の爆笑会見をする事にしました。(私の業界にもじって)
私が野々村議員で他社の営業マンが記者。
(本当は他社の営業マンの人の方が野々村議員に似てるんですが言い出しっぺが私なので・・・。)

そこで改めて日曜日にお母さんが来てくれて、ヨメが退院したので一人の時間になり、YOUTUBEでフルで会見を見た。

改めて思ったのですが、この議員やばいですね。

そのヤバさは会見開始32秒で判明し、丁度1分で確信にかわりました。
(良かったらその①だけ貼付けますので見てみて下さい。)

と同時に違う事を思った。


何故、マスコミはこの議員の会見内容ばかり取り上げてもっと本質的な問題を考えるテーマで話をしないのか?

西宮市民はこの議員に無駄金を払ったのです。しかも自分たちが選挙で選んでです。

野々村議員は落選を繰り返し、選挙に受かる為に当時人気があった大阪維新の会にあやかって「西宮維新の会」というのを
勝手に立ち上げて、良くわかっていない市民が維新の会つながりだったら良いだろうと勝手に解釈して投票したのです。

議員より、この議員を選んでしまった事により、今一度選挙の大切さを訴える必要があったのでは無いのでしょうか?

しかし、それはしません。なぜならマスコミも悪いからです。

普段忙しい私達はマスコミを通じて情報を得ようとします。
その内容が議員のおかしさばかり取り上げている様では視聴者も笑って終わります。
ただそこから一歩踏み出して「だからこそもっと有権者一人一人が責任を持って政治家を選出しなければなりませんよね。」
と一言言うだけでも視聴者は「なるほど、もっと気をつけないといけないな。」と初めて思います。

福沢諭吉は「学問のすゝめ」でこう言いました。

「この国の政治のレベルは、しょせん国民の民度の反映である」と。

政治のリーダーシップを求めることは必要なことだと思いますが、福沢諭吉は政治家に向かって言ったのではなく、
国民に向かって「君たちが勉強しろ」と言ったのです。

「国を支えて、国を頼らず」ということです。

私がすごいなあと思うのは、『学問のすすめ』はトータルで340万部も出版されているんです。

当時の日本の人口は約3500万人ですから、現在で考えると約1000万部売れた計算になります。
タレントのエッセイ本が100万部売れたのではなく、福沢諭吉という学者の政治や経済をテーマにした本が1000万部も売れたのです。

私は「福沢諭吉はたいしたものだ」と思いますが、それと同時に『学問のすすめ』を読んだ国民もたいしたものだと思います。
e0253132_00451820.jpg
Leica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
2014-11-29  山梨県石和
*写真を1クリックすると大きくなります。

選挙活動も終盤戦に突入しました。
ですが私の周りにはその事を話題にする人は皆無です。

中でも私が推す次世代の党は結党が今年の8月1日だったのもあり知っている人は本当に少ない・・・。

今回の選挙で改めて思いました。
国民は以前と変わっていないと言う事を・・・。

こんなに国のため、国民の為に働きたいと願っている人達が日の目をみず、この国を潰したいと考えている人達が
今回勢力を伸ばす予定です。(これも投票率が悪いと思われる為に支持者が多い政党が有利になる。)

まだまだ結果はわかりませんが、次世代の党はこのままでは一割の2人までに減ってしまいます。
せめて、九州の方、比例には次世代の党を支持頂きたいです。

九州ブロック比例の中山成彬先生は2013年3月8日に国会で初めて慰安婦が捏造だと言う事を証明させました。


でも、こんな大事な方を国民はこのままでは選びません。
何という事でしょうか。

こんな事でいいのでしょうか…。



え? -_-b

ええ…。私、野々村議員の爆笑会見しますよ。週末に。


*今日の福沢諭吉の部分は「気づき」のきっかけをつくるさんの記事から抜粋させて頂きました。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2014-12-09 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hologon.exblog.jp/tb/22634810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akirasoftil at 2014-12-09 20:44
是非、ビデオで撮ってブログにアップしてください^^;
Commented by rangefinder-love at 2014-12-10 00:17
★ akirasoftilさん ええ。その予定です^^。
Commented by YOU at 2014-12-10 07:12 x
↑同意↑
自由時間さんらしいネタですね!
Commented by minton at 2014-12-10 11:22 x
1枚目の石和の写真、いかにもライカという雰囲気です。
とっても好きです。
Commented by rangefinder-love at 2014-12-10 23:44
★YOUさん 今必死に文字おこしして覚えています!!
Commented by rangefinder-love at 2014-12-10 23:44
★ mintonさん ありがとうございます!!山梨良い所でした〜^^


<< scene897:昨日の経済ニ...      scene895:親はいつまで... >>