2014年 11月 27日

scene884:大人としての品格 表現の自由をはき違えるな。

e0253132_21104856.jpg
Leica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
2014-11-22  近所の公園 ベンチの立体感が半端ない!(自分で言うかぁ〜。)
*写真を1クリックすると大きくなります。

今ネット上での各政党の批判合戦が酷い。
小学4年生を偽ったサイトで安倍総理を批判したりするものからface bookを通じての政党の党員による
他党やそれを支持する人への誹謗中傷。

正直見ていて良い気がしない。

私が今回腹に据えかねたのがface book上での自民党の党員による次世代の党、党支持者へのありもしない誹謗中傷です。
(民主党の党員ではないですよ。自民党!)

最初は次世代の党の有名な支持者の噂、有りもしない誹謗中傷から始まりました。(私の友人及び知り合い)

最初は「ん?」なぜ今この人はこの批判をするのか??
もしかして暗に次世代の党を陥れる為の布石??

と思っていたら、だんだん次世代の党への誹謗中傷に変わってきました。

それも一日何十件も続く誹謗中傷の嵐。
私は共通の友達を通じてその人とface book上で友達になったので、本人とお会いした事はないですが
大人のしての節度が0。

自民党も問題いっぱいあるのにそんな事はお構いなしに、これが政党支持者党員のやる事なのか、えげつないな。
と「人の振り見て我が振り直せ」と自戒しました。

ま、そんだけ同じ右派の次世代の党を恐れているのかなぁと思った次第であります。

*ちなみに、私前回の衆議院選でface book上で山本太郎の公職選挙法違反とも言える行動を批判していましたら、
 写真展で知り合いface bookで友達になった人から
 「友達が山本太郎の支持者で○○さんの投稿を見ていると辛くて、友達辞めさせて下さい。」
 と言われた事がありました。了承しましたが、その後山本太郎は当選。その後の問題の数々。
 その人は今どう思っているのだろうか・・・。と思い出しました。



しかし・・・。今回の選挙、支持する党を何処にするか本当に悩ましい・・・。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

*************************************************
何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************


[PR]

by rangefinder-love | 2014-11-27 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback
トラックバックURL : http://hologon.exblog.jp/tb/22602006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< scene885:若者こそ投票...      scene883:リョウタロウ... >>