2014年 11月 23日

scene880:偏見報道しか日本にはないのか・・・。昨日のTBS報道特集を見て・・・。

e0253132_14355268.jpg
Epson R-D1xG + Summilux 35mm F1.4 ASPH.
2014-10-18
自宅 今年買ったIKEAの布団カバー
*写真を1クリックすると大きくなります。

昨日の記事がUPされた30分後の17:30に私は珍しくTVを見ていました。

書いた内容と違う公平な放送がされていたら私ウソ書いた事になっちゃうんでチェックしていました。

ただ、たまたま初めてみたTBSの報道特集を見ただけでゲンナリしてしまいました。




e0253132_14525369.jpg
Epson R-D1xG + Summilux 35mm F1.4 ASPH.
2014-10-18
自宅 リョウタロウのダウンコート
*写真を1クリックすると大きくなります。


「なぜ解散?なぜ選挙?師走の陣へ」

衆議院が解散し12月14日に総選挙がおこなわれる。


先手必勝を狙う安倍首相の決断に、激しく反発する野党。

なぜ、いま、選挙なのか?大義はどこにあるのか?
アベノミクスをめぐる評価を最大の争点としたい与党。

しかし、沖縄基地問題や秘密保護法を置き去りにしてよいのか?



選挙モードに突入した日本列島各地で、熱い声、冷めた声、様々な声を拾った。

私が簡単に内容を解説しますと、
意味のない解散。アベノミクスは失敗。国民は全員安倍政権に冷めています。
という内容を前面に押し出した内容でした。

正直キャスターが気持ち悪かった。金平茂紀というキャスターは酷かった。
後でネットで調べたらバリバリの売国キャスターでした。

解散の瞬間にこの金平は東日本大震災で被災している人達と一緒にTVを見ている。
バンザイ三唱終わった後で、「今の見てどう思われますか?」と被災者の方に聞いている。
その顔が正直「はい、あなた、今から思いっきり文句いってください。」という様な嫌らしい顔だった。

被災者の老人が「選挙やる金があるんだったらこっちに(お金を)回してくれたらいいのに・・・。」

それを聞いた金平は実に喜んだ顔をしてにやついていた・・・。

これは卑怯だ。その後も延々と反対意見ばかり、中立、賛成意見は無し。どこが様々な声かと思った。

たしかに被災者からしたらそう思うだろう。

ただ復興予算には今年だけで22兆円を超えている。来年は約26兆円。
国家支出が100兆円を超えるとしては決して低い額ではない。今の政府は増やしている。
強いて言うならあの小泉政権の時に竹中半蔵と一緒に構造改革という悪政をし、地元の建築業者を潰したから
お金があっても復興できない。

それに前回の衆院選で666億円かかったが、この額は今年の復興予算の3%にしかならない。
たぶんこの被災者の方はその事はご存知ないであろう。
逆に666億円で復興に関わる事はたかが知れている。

でもこのTVを見た国民はそうは思わないだろう。

その後も続く偏向報道。

野田元総理に独占インタビュー。おいおい、じゃあ自民党にも聞けよ。

書いたらキリが無いのであと1つだけ。

これはダメだろうと思った極めつけ。

アベノミクス解散について違う争点について語り始めた。

おお、こういうのを待っていたんだよ。ちゃんと放送しろよ。
と思っていたら最悪でした。

若者が特定秘密保護法案に怒っていると言う。
「SASPL」という団体の事を取り上げていた。

私も恥ずかしながらしらなかった。SASPL・・・。どういう団体??

特定秘密保護法案に反対する若者達がラップしながらデモやっている。

FacebookでSASPLと言う団体を調べてみた。
いいね!しているのがたったの2,004人!?

そんな弱小団体を全国ネットで何故取り上げる??

「TBS 特定秘密保護法」でネットでちょっと調べたら出て来た・・・。

TBSのサンデーもニング『風を読む』で、特定秘密保護法案について
賛成意見を25秒、反対意見を11分30秒放映。

言いたい事わかりますよね・・・。

サンデーモーニング、報道ステーション、そして報道特集。

報道番組で視聴率が高い有名な番組がこれじゃあ・・・。

ちなにに最後になりましたが、本日は勤労感謝の日の日でありますが戦前は新嘗祭でした。
十一月二十三日 

戦後 勤労感謝の日:勤労を尊び、生産を祝い、国民が たがいに感謝しあう日。←何故この日?

戦前 新嘗祭:新穀を供えるお祭りの日です。1873年(明治6年)から1947年(昭和22年)まで祝祭日でありました。

日本では、古くから五穀の収穫を祝う風習がありました。
その年の収穫物は国家としてもそれからの一年を養う大切な蓄えとなることから、大事な行事として飛鳥時代の皇極天皇の御代に始められたと伝えられています。

現在は宮中祭祀の一つして残っています。

もし何か感じて頂けたなら、感想を頂ければ嬉しいです。
また、もし今日の内容で疑問に思われた事がありましたらそれもコメントに入れて頂きましたら、分かる範囲で返答致します。
そして、今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。












[PR]

by rangefinder-love | 2014-11-23 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hologon.exblog.jp/tb/22592193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モスビー at 2014-11-24 09:02 x
はじめまして。
私もほんとうにマスコミの反日報道にいつもげんなりしてます。
完全に悪意を持って情報操作してますよね。

本当に伝えたい事シリーズ全て拝読させて頂きました。
ここまで的確にまとめられている記事はまありみたことがありません。
とても素晴らしい記事です。
多くの人々がこの記事を読んで、一人でも多くの国民が現状に疑問を持てば日本も変われるのかなと思います。




Commented by rangefinder-love at 2014-11-24 21:45
★モスビーさん コメントありがとうございました^^本当に全部読まれたんですか??結構な量だったと思います。読んで頂いて本当に有り難うございました。
頑張って広めたいのですが、中々上手くは行ってません・・・。気付いた時にポチ頂ければ嬉しいです。
これからも良い国に出来るよう、頑張りましょうね!!

それともし可能でしたら、私のブログどうやって知ったのかも教えて頂ければ嬉しいです。

よろしくお願いします^^
Commented by Neoribates at 2014-11-25 10:25
報道特集,関口宏のなんとかいう朝のワイドショーはもう反体制で有名ですもん.あれはペケ.
被災者に実感のない施策はやはりどこかおかしいことは確かですね.ちょうどアベノミクス幻想に似てます.
Commented by rangefinder-love at 2014-11-25 21:32
★ Neoribatesさん 万人に受け入れられる施策は残念ながら難しいでしょうね。拉致問題なんて最たるものです。
関口宏のような番組を Neoribatesさんなら×とご存知ですが国民の多くが正しいと思っているから問題なんですよね。
間違っていると思っていたら番組今頃ないですからね・・・。

それとアベノミクス幻想って池田信夫さんの著書の事ですよね。
あんな経済を分かっていない事をよく書けますよね。
「デフレの何が悪いのか」とか。
ま、本人は本気なんでしょうが・・・。
Commented by モスビー at 2014-11-25 21:58 x
カメラ関係の検索でこのブログに辿り着いたと思います。
dpシリーズや富士のx-e1ユーザーなんです。

本当に伝えたい事シリーズは数日かけて読ませて頂きました!
大変でしたがとても勉強になりました。
私も結構知ってるつもりだったんですけどね…まだまだです。
あっポチッと忘れてたのでこれからは気をつけますね!
Commented by rangefinder-love at 2014-11-25 23:06
★モスビーさん 教えて頂いてありがとうございました^^
そうだったんですね!E-X1のセンサーはE2より良いですよね。フォビオンも大好きです。

しかし、読んで頂いて本当にありがとうございました。m(__)m
私も知らないことばかりです。

勉強するにつれ、「知らないすら知らない」事に気づきます。
最近の私は正しくそれです。
モスビーさんも私と同じなのでは??
それって勉強している証拠ですよ。
一緒にガンバリしましょう(^O^)/

これからもよろしくお願い致します。


<< scene881:下村博文先生...      scene879:衆議院解散・... >>