2014年 11月 22日

scene879:衆議院解散・総選挙について私の意見

e0253132_21204310.jpg
FUJI FILM X-E2 + Voigtländer SWH 15mm F4.5 ASPH.
首相官邸前

昨日衆議院が解散しましたね。
ここで、私なりの今回の解散について述べたいと思います。

まず、今回はっきりしておきたいのは、「大義なき解散」なんて一部のメディアをのぞき、殆どのマスコミはこう報じていますが
「断じてそんな事はない!」と言う事です。

特に朝日新聞は酷い。このブログを見て頂いている方にお伝えしたいのはこの朝日を筆頭とするネガティブキャンペーンに騙されてはいけません。

野党も野党です。普通衆議院解散なんて野党にとっては政権交代の大チャンスです。
でも野党も反対という。

これが数ヶ月前に総選挙したならまだしも、前の選挙から2年が経過してます。
何故これを歓迎しないのか??
野党は政権取る気がないのです。そんな野党に国民は期待してもだめですよね。

ただ、与党を批判するのは野党の宿命です。だから百歩譲っても少しはわらないでもない。

でもマスコミが批判するのはおかしいくはないですか?




e0253132_22212499.jpg
FUJI FILM X-E2 + Voigtländer SWH 15mm F4.5 ASPH.
首相官邸前

第二次安倍政権になって、随分国論を分ける大事な政策を次から次へと決定していきました。
このすごさはもの凄かった第一次安倍政権をさらに超えます。(短命でしたがものすごかったんですよ。)

中でも大きな物としては

アベノミクス
消費税増税(8%)決定と実施。
NSC(国家安全保障会議)の発足。
特定秘密保護法案 可決・成立。
集団的自衛権の限定容認を閣議決定。
硫黄島の英霊を帰還させる為の事業本格的な開始

が決定、実施されました。

そして消費税再増税、デフレ脱却への経済政策、拉致問題、憲法改正問題と教育再生問題があります。

はっきり言って来年に戦後70年を迎えるにあたり過去の内閣が出来なかった事づくめです。
ものスゴい事です。(今、へぇ〜そうだったの?と思われる方、問題ありません。そう思われた訳は最後に述べます。)

はっきり言って安倍内閣ができなければ今後50年はこのままであった事ばかります。

だからこそ、国論を分けて反安倍陣営との対立はすごかった。
その急先鋒は財務省であり、当の自民党の古い体質のままで良いと思っている自民党議員であり
財務省に操られているマスコミでした。

中でもマスコミはその先頭に立ってこれらの政策の決定後は必ず

「国民の意見を聞け!」と叫び続けました。(特に朝日)

で、今回2年経ってようやく国民の意見を国政にぶつけるチャンスが到来しました。

なのに、マスコミは「大義がない、税金の無駄」ばかり言っています。

矛盾してますよね??

e0253132_22493440.jpg
FUJI FILM X-E2 + FUJINON XF32mm F1.4R
上野公園

争点がない??

争点は一杯あるのではないでしょうか?
マスコミこそ今迄言って来た通り、上記に挙げた内容を焦点として

「国民の意見をぶつけよう!」と紙面を踊らせないといけないのでは無いでしょうか??

もっと突っ込んでいうと集団的自衛権は閣議決定しただけで、法律にならないと機能しません。
だから来年年明けの通常国会で安保関連法を整備される予定です。

今は限定容認となっていますが、それをもっと他の国と同じ様な内容にするのか、現状のままなのか
もっともっと限定的な内容にするのか?そもそも集団的自衛権はやっぱり辞めた方がいいのか?

多いに国民の間で考えて議論すべきです。その審判を受けた国会議員の元で選挙後に議論されるべきはありませんか??

次に特定秘密保護法案、これも昨年12月に成立しましたが、施行は来月10日からです。
なので本格稼働は年明けから。

だったらこれもその前に国民の意見を聞くべきではないでしょうか?

そして本来争点と言われていた消費税再増税、今争点となっていないと言われているのが「民自公の三党合意」で決めた
法案が元で決めた消費税再増税ですが、当時政権を取っていた野田民主党が主導で決めた内容です。
(民主党が政権をとった暁には消費税増税はしないって言っていたくせにね〜。)

その内容に自民公明の与党として見直しとかけた訳だから、「増税を予定通りすすめるべき!」と主張している野党第一党の民主党と争点になる筈です。

だけど民主党としては、自分たちが消費税増税を推進したら選挙で不利になる。

だから「消費税延期は容認」を早々と言った上で「だからこの選挙に大義、意味はない!」と言い始めました。

それが争点だったなら、だれが勝手に争点を無くしたのでしょう?

民主党ですよね??

最後に経済再生、アベノミクスをこれからどうすのか?はっきり言ってこれだけでも充分争点になります。

なぜなら日本以外未だ世界中どこの国も経験した事がなく経済学の教科書にも乗っていないとされる「デフレ脱却対応の処方箋」

これを克服できるかは日本だけでなく世界にとっても非常に重大な事です。

いずれ中国もデフレになるでしょう。その時になにも処方箋がないとなるとどうなるでしょうか?

今こそ日本がデフレ脱却の為にアベノミクスを前進させるべきです。その為にどんな政策を実施するのか?
各党の主張を国民がしっかり受け止めるべき時です。

今迄述べた事はすべて本来マスコミが先頭になって論じるべきです。

それを争点がない大義なき選挙と国民を洗脳しようとしてます。

何故か??

先ほど

はっきり言って来年に戦後70年を迎えるにあたり過去の内閣が出来なかった事づくめです。
>ものスゴい事です。
>(今、へぇ〜そうだったの?と思われる方、問題ありません。そう思われた訳は最後に述べます。)

と書きましたが、皆さん毎日新聞や新聞発信のネットニュースを見られていると思います。

本来ならこれまで安倍政権がして来た事がいかにスゴい事なのかを日本のマスメディアはもっと新聞やニュースで
報道すべきですよね?

それをしないから「へぇ〜!」と皆さんが思う訳です。

マスコミは「知らせる権利」と「知らせない権利」があります。

この場合「知らせない権利」を行使して国民を洗脳します。

一方で政府や閣僚に落ち度があると「知らせる権利」を行使して国民に政治不審を植え付けます。

なぜマスコミがこんな事をするのか?

中国、韓国、アメリカなどの工作もありますが、今日フォーカスを充てるのは「財務省」です。

財務省は自分たちの為に消費税を増税したい。しかし安倍政権はそれを脅かす存在。
なぜならアベノミクスを成功させたいのでデフレから脱却できない内は消費税を増税したくないからです。

その政府に対抗して財務省は消費税増税した暁には新聞は軽減税率を適用させ新聞を購入する時は税金は例えば5%にするという法律を政府に通させるからマスコミは財務省に強力して安倍政権に不利な情報操作をしろと命令してきます。

それができれば結果新聞業界は潤うし逆らえばどんな嫌がらせをうけるか・・・。

財務省の役人が狙っているのは、マスコミに恩を売っておいて、その見返りとして財務省は天下り先として新聞業界を確保できる・・・。と言う事。


汚い話ですが、そうやって世の中は作られています。


では、マスコミが主張している今回の選挙費用600億円は無駄使いなのか??

これには国民が怒るべきです。

衆院選は、国民が自分たちの政治に直接声を反映できるとても大切な事です。

この2年間で本当にこれまで誰も経験した事が無く、今後の日本のあり方を決定するような
重要事項ばかり決まった後の選挙です。

当然私達の代理人である国会議員がやった事に関して審判を下す機会を私達は得た訳です。

それを無駄遣いとマスコミがいうのならこれほど国民をバカにされる事はありません。

日本の1年の歳出額は100兆円を超えます。その内の600億円です。

国民が主役である日本に置いて国民主権を否定する事をマスコミが言ってはいけませんよね。



最後にだからこそ今回の選挙は大事なのです。

自分が納得した、もしくは近い政策を掲げている政党に投票する。

その政党が過半数をとれば自分の意見を代理として国政に反映できる。これが民主主義です。

政治家が主役ではありません。私達一人一人が日本国の主役なのです。

だからこそめんどくさがらずに自分の目と耳で各党の主張に耳を傾け、自分の意思で投票にいきましょう!!




もし何か感じて頂けたなら、感想を頂ければ嬉しいです。
また、もしこのプレゼンテーションで疑問に思われた事がありましたらそれもコメントに入れて頂きましたら、分かる範囲で返答致します。
そして、今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。










[PR]

by rangefinder-love | 2014-11-22 17:00 | 本当に伝えたい事 | Comments(2)
Commented by minton at 2014-11-25 00:10 x
家族3人で過ごす日常を楽しんでますか〜?
大きくなりましたね^^かわいいです。
家族っていいなあ。
そんな気持ちが伝わってきます。
Commented by rangefinder-love at 2014-11-25 21:25
★mintonさん 家族三人楽しんでいますよ〜。楽しみ過ぎて、全員風邪引きました〜(涙)


<< scene880:偏見報道しか...      scene878:神津島① >>