人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 11月 21日

scene878:神津島①

scene878:神津島①_e0253132_20525905.jpg
Leica M9-P + Summilux 35mm F1.4 ASPH.
2014-11-18  神津島上空
*写真を1クリックすると大きくなります。

さてさて、神津島シリーズのスタートです。
まずは神津島に着陸する直前の写真。

神津島は断崖絶壁の斜面が印象的でした。

ただ、伊豆諸島には珍しく新島と同じく白浜があります。
scene878:神津島①_e0253132_20555376.jpg
Leica M9-P + Summilux 35mm F1.4 ASPH.
2014-11-18  神津島上空
*写真を1クリックすると大きくなります。

主要道路は海岸線にあります。ですがご覧の通り、島の約半分の海岸線には道路がありません。
つまり簡単には行けません。

集落は一カ所でそこに約1900名が暮らしています。
違う所に1、2世帯が離れて住んでいるだけらしいです。(島の人から聞いた。)

良く行っている大島、八丈島、そして今迄行った事のある三宅島、新島とも大きく異なるのがここだった。
上記4つの島は住む所が何カ所か点在している。

ただ神津島はほぼ一カ所のようだ。たしかに時間が少ない中で中心地以外はほぼ集落がなかった。ちょっとビックリ。

その②に続く。(いつ更新されるかは未定・・・。)

多分デジタルライカで神津島を撮影した人は私が初めてではないだろうか??(ネットを見ても出て来ないし。)

それだけでも嬉しい・・・。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

*************************************************
何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************




by rangefinder-love | 2014-11-21 17:00 | 日記です。 | Trackback


<< scene879:衆議院解散・...      scene877:ヨメの気遣い >>