人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 11月 16日

scene872:JAPAN LEICA CLUB

scene872:JAPAN LEICA CLUB_e0253132_12074489.jpg

Leica M9-P + Voigtländer NOKTON 50mm F1.1

2014-11-15 渋谷 ギャラリールデコ JLC#7 「水」

*写真を1クリックすると大きくなります。

昨日は毎年恒例のJLC(JAPAN LEICA CLUB)の写真展に行ってきました。

今回のテーマは「水」。なんて難しいテーマなんだ。どうやってみんな撮るんだ?と楽しみにしておりました。


想像を裏切られる事を期待していたのですが、皆さん個性が出ていてとても勉強になりました。

同じカメラで撮っているのにこうも違うものが撮れるのかぁ。そうきたかぁ!うわぁいちゃってるなぁ〜!

の連続でした。家にもって帰りたい作品の数々でした。


伺った時にはもう既にパーティーが始まっており、作品を見る前にビールを飲みまくる。

有り難い事に顔を覚えていて下さり、最初から話に事欠かず。


でも毎回思うのですが、もっと早くから来ておけば良かった・・・。

結局OKIMさん、六さん、滲みレンズさんと全然話しができず・・・。残念。


この写真はbaku-gさんの写真。

毎回baku-gさんの写真は私のお気に入りです。

少しだけですが、baku-gさんとはお話できて良かったです。


speedstar-dhyさんと話し過ぎて、いつもは作品全てを写真に納めるのですが、今回はそれが出来ず・・・。

会場が閉まる時に慌てて、写真とってのがこの写真だけ・・・。


時間が足りないのでその後バーに行ったけどまだ時間は足りませんでした。

途中、お話したかったご隠居も来られて、話しているとヨメからテレビ電話が・・・。


そこでヨメとリョウタロウもちょっとだけ参戦。(なんて)


今回はspeedstar-dhyさんとmintonさんとずっーーと23時過ぎまで話し込みました。

scene872:JAPAN LEICA CLUB_e0253132_12250145.jpg

Leica M9-P + Voigtländer NOKTON 50mm F1.1

2014-11-15 渋谷 ちかくのBar

*写真を1クリックすると大きくなります。

今回欲しくなっちゃったのが、このLeica T。

触ると吸い付く様な感触が忘れられない。ずっと持って行くなるようなカメラです。

OKIMさんのLEICA Xを触らせて頂いた時にライカビゾフレックスTyp020を覗きましたが、かなり進化していたので

このビゾをLeica Tに付けたらかなり楽しそう・・・。(でも買いませんけどね。ガマンガマン。)


しかし、面白いのがお会いして話す内容が実はカメラの話は殆どしないんです。

近況から始まり、実は話の内容は多岐に渡ります。それがまた面白い。


でも来年は多分東京にいないと思うので行けないのが残念ですね。

転勤が東京近郊だったらいいのになぁ・・・。


今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



by rangefinder-love | 2014-11-16 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(6)
Commented by Desire at 2014-11-16 22:31 x
お久しぶりです
いやぁ、写真展行かれたんですね
羨ましい
いいなぁ、Leicaユーザーの方との語らい
田舎の私には憧れですよ
Commented by rangefinder-love at 2014-11-17 21:50
★Desire さん
なかなかライカもっている人っていないですもんね。
東京ではそこそこいますけど、それでももし見つけたらラッキーぐらいな確立ですからね。

いつか是非!!(私が北海道に転勤なった暁にはヨロシクお願いします!)
Commented at 2014-11-17 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rangefinder-love at 2014-11-19 23:46
★鍵さん 遅レスすいません〜!イエイエそんな事ないですよ。めちゃ楽しかったです。ヨメにも全く問題ありません。是非宜しくお願います!!
Commented by minton at 2014-11-22 22:56 x
どもども、楽しかったですね。
ほんとに写真の話が出ませんよね。
GR28はどうでした?
結構色が濃く写ったと思います。
また雑談会をしましょう^^
Commented by rangefinder-love at 2014-11-23 22:39
★ minton さん 是非!!GRレンズ今度は明るい所で使いたいです^^


<< scene873:彼がいる生活      scene871:独身最後の日 >>