2014年 11月 14日

scene870:すごいぞ関西ローカルTV!「たかじんのそこまで言って委員会」

e0253132_22525915.jpg
Leica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
2014-10-25  上野の森 韻松亭
*写真を1クリックすると大きくなります。

私、現在殆どTVを見ないです。理由は4つあります。

①TVをゆっくり見る程暇がない。(夜はリョウタロウが寝ているので見る時間が無い。)
②そもそもTVがつまらない。
③うそばかりだから見る意味が無い。時間の無駄。
④TVのウソ情報はネットを通じて、「今日こんなウソ言ってました。」という情報が入るので見る必要がない。

という理由で特に③のかわりにネットの動画を見ています。

昨日家に帰って来て、ご飯を食べながらYOUTUBEを見ていたら、関西ローカルTVの「たかじんのそこまで言って委員会」が目に止まり
初めて見ました。

前から良いとは聞いていましたが、期待はしていませんでした。

所がどっこい。プレスコード完全無視のこの番組に度肝を抜かれました。

なんとTVなのに良質な番組なのか。
普段TVでは見る事が少ない良質の専門家がいて、それに一般市民とも言うべき意見を持っているざこば師匠や山口もえみたいなコメンテーターもいる。

エンターテイメントと良質な知識が吸収できる。これならどんな方でも楽しめる。

例えば、私が見たのはこの会ですが(まだ見ている途中でこの記事を書いています。)
5:29〜7:40までと
22:00〜24:13だけでも見たてもらいたいです。

面白い。

何が面白いかと言うと、あるテーマについて話す前の問題提起を述べているだけなのですが、ここまでTVで言っちゃうの?
って思ったんです。

ちなみに5:29〜7:40の内容は昨日記事にしたプレゼンテーションと同じ内容です。
それテレビで言っちゃったんだ・・・。という感じです。
それに昨日取り上げた三橋貴明さんも出てきて解説をしちゃいます。

全国ネットでやってほしいなぁ。

私大阪人なんですけど、知らなかったなぁ・・・。

最後に今日の写真、久々のヨメ写真ですが、久々に福山に帰っているヨメと電話で話しました。
声を聞いただけでなんだか安心しました。
ヨメの優しい声で仕事中に「ほっこり」しました。

日曜日に帰ってきます。
今から楽しみです・・・。

PS:やばい。流しで見てみたら、かなりすごいこの番組。。。私が今後取り上げようと思っていた事が一杯言っている。
   この番組必見ですよ!

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

*************************************************
何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************

[PR]

by rangefinder-love | 2014-11-14 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hologon.exblog.jp/tb/22566853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by candy1962 at 2014-11-15 13:07 x
こんにちは。私も好きでよくYoutubeで見ています。私の田舎の福岡では流れてますね。東京じゃ無理なんでしょうね。おかしな話です。
Commented by rangefinder-love at 2014-11-15 16:59
★ candy1962さん そうですか!このTVをなめていました。これから時間がある時に見て行きます。たのしみ。。。
Commented by Ryochanryosuke at 2014-11-15 21:07
日曜日の昼1:30からやっています。たかじんさんが元気で、勝谷さんが出演しているときは、もっとすごかったですよ。
私は昔から、好きでよく見ていました!
Commented by rangefinder-love at 2014-11-16 12:39
★Ryochanryosuke さん そうですかぁ。それは見たかったです。あ、過去の動画見たらみれるか!それにしても錚々たるメンバーですね。面白い!


<< scene871:独身最後の日      scene869:良質な情報を貴方に >>