人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 11月 13日

scene869:良質な情報を貴方に

scene869:良質な情報を貴方に_e0253132_22163420.jpg
Leica M9-P + SONNETAR 50mm F1.1
2014-11-10 上板橋周辺
*写真を1クリックすると大きくなります。

私のブログは普段は私の周りで起る出来事が中心ですが、たまに「本当に伝えたい事シリーズ」というこのブログを続けている真の理由を
記載しています。

私は毎日色んな情報を見ていますので、ブログだけでなく、取引先のお客さんまで私の今起きている事の裏側に背景に何があるのか、
私の事をよくご存知の方は聞いて来られます。

人に伝えようとすれば、かなり勉強しないといけません。結局もっと勉強しないと人に伝える事なんてできません。
結果、人に伝える事が自体が自分の為になるんです。そして、どうせ伝えるなら、自分が知った中で良質な情報を提供できるように心がけています。 

所で、私はよく「ネトウヨ」と言われる韓国の事を悪くいう論調をあまりしません。

私自身は韓国の事を好きではありませんが、それを言う事自体が「慣れていない人」が引いちゃう人が多いと思うからです。

それでは、私が本当に伝えたい事、例えば、日本の良い所や、日本の教育、マスコミ、政治がおかしい所を指摘した記事を読んでもらえないからです。


でも、久々に韓国ネタを記載します。

なぜなら、良質な貴重な情報だからです。知ってもらいたい内容だからです。

書くのではなく、この動画(プレゼンテーション)を開始から少なくとも12分12秒まで見て頂きたいと思っています。

*音声で聞くのが一番良いとは思いますが、この動画は字幕なので(プレゼンテーションだから)音声OFFでも見れます。

「12分12秒!?長い!!」って普通思うと思います。

でも、とても興味深い内容だったら意外に人は話を聞けるものです。

下記のYOUTUBEのプレゼンテーションはそんな話です。
きっと知らない事ばかりだと思います。

知っていたら、私のブログなんか見る必要無いと思います。知っていたら、貴方はすごいです。








scene869:良質な情報を貴方に_e0253132_22530162.jpg
Leica M9-P + SONNETAR 50mm F1.1
2014-11-10 自宅
*写真を1クリックすると大きくなります。

これを見て頂いて、有り難うございました。
もし、12分12秒ではなく、最後まで見て頂いた方がいらっしゃれば、念のために言っておきますが、この情報を購読してね!という事ではないです。
私も購読してませんし...。

(三橋さんは先日仕事中にばったりお見かけして握手と写真を撮らさせて頂きました。本当に紳士な方で益々ファンになっちゃいました。)

私はこの動画を見て頂いて韓国の事はバカにしたかったわけでは有りません。つまり伝えたかった事はこうです。

「これを見て頂いて、知らなかった方は知らなかった貴方のせいではなく、これを伝えてくれなかったマスコミと言うものが何なのか?」
と言う事です。

もし何か感じて頂けたなら、感想を頂ければ嬉しいです。
また、もしこのプレゼンテーションで疑問に思われた事がありましたらそれもコメントに入れて頂きましたら、分かる範囲で返答致します。
そして、今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

もし何か感じて頂けたなら、感想を頂ければ嬉しいです。


by rangefinder-love | 2014-11-13 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(4)
Commented by YOU at 2014-11-13 20:41 x
こんばんは。
今日は有給休暇でしたので、夕方よりテレビで韓国の受験特集を見てました。
過去にも何回かこのような特集は目にしていたのですが、背景にこのような事情が
あるとは思いませんでしたし、キャスターも全く触れてませんでした。
韓国の彼らが目指す先がたった数社の国際企業に入るための受験だとすれば、しかも
日本以上の格差社会である事情を鑑みれば致し方ないとは思います。
なんだか日本が健全な国に感じられました。
Commented at 2014-11-13 23:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rangefinder-love at 2014-11-15 16:57
★YOUさん そうですよー。日本はかなり健全な国ですよ。日本人である事がどれほど幸せな事か当の日本人が一番しらないかも。
Commented by rangefinder-love at 2014-11-15 16:58
★鍵さん 鍵コメありがとうございました。私の小学校の親友はちなみにそうですよ〜。(最近知ったけど。)


<< scene870:すごいぞ関西...      scene868:ヨーコ 終局... >>