人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 12日

scene809:昨日 安倍総理に30分間話してもらえました。

scene809:昨日 安倍総理に30分間話してもらえました。_e0253132_23080664.jpg
Leica M9-P + Voigtländer NOKTON 50mm F1.1
近くの公園 
*クリックすると大きくなります。

10cm弱の段差が、清水の舞台並に感じるリョウタロウ

昨日いつも通り16:00にニッポン放送のラジオ番組ザ・ボイスを聞き始めたらビックリ!

ゲストは安倍晋三総理ではありませんか!!

ワタシのブログの右一番上のバーの「お薦め記事・映像English Here!」の4段目にある
ザ・ボイスそこまで言うか!木曜日 青山繁晴 の青山繁晴さんと
安倍総理は実は生放送が大好き。

なぜなら、2人とも収録番組なら編集・カットされるからです。
特に青山繁晴さんは発言の99%カットされる・・・。
(テレビ朝日のTVタックルなどは)

さらに、普通こういう政治家と話す記者会見、番組は事前にきちんと内容の打ち合わせがあるのですが、
青山さんはそれが嫌いなので、ガチンコ勝負です。

それを受けて立つ安倍総理もすごいなぁと思います。

下の内容はこの記事書くまでに10回ほど聞きなおしましたが、
よく30分の間にこれだけの多くの問題についてよくここまで
聞き出せたものだと言う事と、よく的確に答えたものだと
聞きなおす度に私は思いました。

まさに真剣勝負だなぁと思いました。
(毎週聞いているので青山さんが少し緊張しているのが
 伝わってきました。)


ちなみに
iTunesの Podcastでこの番組はダウンロード無料なので通勤時間に聞いてみるのは如何でしょうか?
iphoneあったら聞けますよ〜。

【内容】
01:05 異常気象への政府の対策
02:38 消費税10%へについての考え (._.)φ
09:11 第一次安倍政権の辞任の際に思った事と復活のキッカケ
    (._.)φ(._.)φ
14:04 硫黄島の英霊のご遺骨の帰還の為の取り組み状況 (._.)φ
17:50 地方創生とメタンハイドレート (._.)φ
20:11 人口減と来年から移民20万人毎年受け入れる政策について 
23:48 プーチン大統領の訪日に向けて、森元総理に親書を渡してまで
    ロシアと未だ交わしていない平和条約と北方領土解決にかける思い。 
27:47 北朝鮮の拉致問題について今現在で言える事。 
30:43 朝日新聞とメディアについて。(32:40まで) (._.)φ

32:40〜43:55
    ここからは普通のザ・ボイスに戻りますが、
こっちの方が濃い話かも??
     ・朝日新聞の終焉とそれを阻止する必要性
     ・大英帝国の終焉の可能性
     ・イスラム国とオバマ大統領とアメリカ政府高官の見方

(._.)φマークをクリックすると以前この事で書いた記事にジャンプします。

全ての事を「本当に伝えたい事」シリーズで記事にしたかったのですが、
仕事の関係上今日迄書けなかっただけで、本来書いている題目でした。
*逆に書いたつもりが書いていなくてビックリしたのがあるぐらい。
 (拉致問題・移民・ロシア・北方領土がそれにあたります。)





scene809:昨日 安倍総理に30分間話してもらえました。_e0253132_21104670.jpg
Leica M9-P + Voigtländer NOKTON 50mm F1.1
近くの公園 
*クリックすると大きくなります。


さあ、予約投稿しようかと思った今日の14時頃に産経新聞の今日の朝刊に

この放送の事が記載されている事をMSNニュースから知り、

一旦掲載を止めて、題名も内容も大幅に変えた為今日のアップが遅れました。


最後に記事を下の貼付け、内容も載せておきますが、

あくまで時間の無い方が読んで下さい。


何故かというと、青山さんとのやり取りで総理の回答のみの抜粋であり、

何故それを聞いたのかが下記の記事だけでは分かりません。


本当は全部聞いて貰いたいのですが、どうしても時間が無い人は


09:11 〜14:04
第一次安倍政権の辞任の際に思った事と復活のキッカケ

だけでも聞いて下さい。
これは下の記事にはなっていない内容です。

でも全てを置いてでもこれが一番大事だと思いました。

ただ、現職の総理に30分間今の考えをひたすらしゃべってもらうと言う事
なんて多分前代未聞だと思いますよ。やっぱり聞く価値があると思います。

もし、今日の質問と答弁に興味を持って頂いたら、
下の(._.)φをクリックしてみて下さい。

もっと掘り下げてこの答弁になった訳が話されています。

この話を本でじっくり読んでみたい方はこちらにレビューがあります。

(._.)φ ←私がそもそも読んでみるキッカケについて
(._.)φ ←この本のレビューと青山繁晴さんについて


宜しければどうぞ。

*********************************
下記より産経新聞の記事です。
*********************************
scene809:昨日 安倍総理に30分間話してもらえました。_e0253132_23094332.png
scene809:昨日 安倍総理に30分間話してもらえました。_e0253132_23100347.png

安倍首相、朝日報道に苦言 「慰安婦問題の誤報で日本の名誉が傷つけられた」
2014.9.12 10:39
[安倍首相]

 安倍晋三首相は11日、ニッポン放送番組で、朝日新聞による慰安婦問題の報道に関し

「慰安婦問題の誤報で多くの人が苦しみ、国際社会で日本の名誉が傷つけられた」と指摘した。


首相の発言要旨は以下の通り。
 
【消費税10%への引き上げ】
 国内総生産(GDP)の4~6月期の数字は(年率換算で)マイナス7・1%になったが、1~3月の駆け込み需要があって、景気の波に大きな山があった。山が高くなった分、谷も深くなった。ただ、8月は天候不順で台風があり、集中豪雨もあった。4~6月で沈み込んだ日本経済が7~9月にしっかりと戻るか、注意深く見ていかなければいけない。
 消費税を上げるのは、年金や医療、介護と増えていく社会保障費をしっかりとまかなっていくことで、いま私たちが享受している、日本の世界に誇るべき社会保障制度を次の世代に引き渡していくためだ。
 しかし、景気が後退し、マイナス成長になってしまっては税収も上がらないから元も子もない。経済を分析する専門家の意見も昨年と同様に聞く必要がある。
 (増税前に)解散するかしないかは言わない。全くいま考えていない。
 
【遺骨収集】
 (先の大戦中に)硫黄島で大変過酷な状況の中、一日でも長く日本本土への空爆を延ばそうと、内地にいる家族を守ろうと、多くの日本兵が本当に頑張った。2万2千人の戦没者のうち、半数以上のご遺骨が帰還されていない。国のために、家族を思い、遠い地で亡くなった方々のご遺骨を帰還させる責任を果たしていかなければならない。

【ウクライナ情勢】
 力による現状変更は、アジアで起きていることを考えれば、国際社会が一致して反対しなければならない。国際法に基づいて各国が行動することが求められる。日本は日米同盟、G7(先進7カ国)との関係において、ロシアが正しい行動を取るよう促すために制裁を取っている。
 ロシアのプーチン大統領とウクライナのポロシェンコ大統領が停戦に合意した。だが、これはまだ根本的な解決ではない。平和的に最終的に解決されることを期待したい。
 
【日露関係】
 森喜朗元首相がロシアを訪問した。森氏はプーチン氏の親友だから、私は親書を託した。そういう対話の糸口はしっかりとつかみ続ける。しかし、国際的な状況があるから、プーチン氏の訪日の日程については、種々の要素を総合的に考慮して検討していく。
 日本はロシアと平和条約がない中で、話し合いを続ける必要があることは、オバマ米大統領にもよく説明して了解を得ている。

 
【拉致問題】
 (北朝鮮との)交渉は、基本的に日本側は外務省を中心に進めている。もちろんオールジャパンで臨んでいるが、政府・与党、自民党が一体でなければならない。私も古屋圭司前拉致問題担当相、山谷えり子拉致問題担当相と長く取り組んできた。
 今までは、山谷氏が自民党の拉致問題対策本部長として党を取りまとめた。今度は山谷氏に政府に入っていただき、古屋氏に党で職務を果たしていただきたい。連携を取りながら結果を出していきたい。
 (北朝鮮側の再調査結果の前に、日本が制裁解除の中身を示すという)交渉は考えていない。行動対行動の原則で、対話と圧力だ。北朝鮮が正直に調査をして、正直にその結果を示してくるか、進(しん)捗(ちょく)具合を見極めていきたい。誠意を持って報告をすると約束をしたのだから、その約束を果たしてもらいたい。
 
【朝日新聞報道】
 個別の報道機関の報道内容の是非についてはコメントすべきではないが、例えば、慰安婦問題の誤報で多くの人が苦しみ、国際社会で日本の名誉が傷つけられたことは事実といってもいい。一般論として申し上げれば、報道は国内外に大きな影響を与え、わが国の名誉を傷つけることがある。そういうことも十分に認識しながら、責任ある態度で、正確で信用性の高い報道が求められている。それが国民の願いではないか。


今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



by rangefinder-love | 2014-09-12 21:34 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(8)
Commented by akirasoftil at 2014-09-12 22:06
ちょっと最近、忙しいのでとりあえず下の記事を読みました。
ありがとうございます。

最後の写真、可愛いし写りもいいですね。
ノクトン1.1なんですね。
もう一度買い直したい感じですw
Commented by rangefinder-love at 2014-09-13 08:27
★ akirasoftilさん iTunesの Podcastでこの番組はダウンロード無料なので通勤時間に聞いてみるのは如何でしょうか?
この回は是非視聴を・・・。
ノクトンいいですねぇ。M9-Pとの相性バッチリです^^
Commented by voyagers-x at 2014-09-13 10:07

政治の世界を語りだすと奥が深くてどれが正論だという結露には到底達しないと思いますけど
安倍政権、批判も多いけど頑張ってるのではないでしょうか
誰が総理になっても批判はいつでもあるものです


Commented by Desire at 2014-09-13 10:24 x
こんにちは
面白そうなので夜にもう一度聞いてみようと思います
朝方生活スタートどうですか?
Commented by masayankinuyo at 2014-09-13 11:20
こんにちはっ♪
昨日は爆睡してしまい^^;・・・お邪魔しに来れずに><;
TVみてました家事しながらだったですけど。。。^^

リョウタロウくんマンホールの蓋気になったのかなっ♪
絞りがすごいですね~リョウタロウくんに惹きつけられます^^
Commented by rangefinder-love at 2014-09-13 20:22
★ voyagers-xさん 批判があるのが不思議ですね〜。
投票行かない人はその権利すらないですけどね。
あと、真剣に反対している人は中国や韓国が好きなんでしょう。
大総裁になると思います。うまく行ってほしいです。
Commented by rangefinder-love at 2014-09-13 20:26
★Desireさん ダメです@@
Commented by rangefinder-love at 2014-09-13 20:28
★ masayankinuyoさん マンホールごとに止まるので大変です。大好きなようです^^。
フルサイズのセンサーにレンズがF1.1なのでこうなります。
私はこういう写真が好きなので大口径レンズは手放せません。


<< scene810:3連Q      scene808:朝型生活に変... >>