人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 01日

scene797:カメラ好き同士の散歩

scene797:カメラ好き同士の散歩_e0253132_23455534.jpg
Leica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
晴海ふ頭公園
*写真を1クリックすると大きくなります。

昨日からの続きですが、BobのCameraのakirasoftiさんと一緒に軽く散歩。

この写真は50mぐらい手前からワタシが「撮りたい・・・。」と思ってそろりそろりと近づいて
行った写真です。

akirasoftiさんは「ワタシは噴水を撮って来ますね。」とワタシの変態的行動を尻目に噴水へ

scene797:カメラ好き同士の散歩_e0253132_21254566.jpg
Leica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
晴海ふ頭公園
*写真を1クリックすると大きくなります。

噴水も1/4000秒で撮ると面白いですよね。(良くします。)

scene797:カメラ好き同士の散歩_e0253132_21300224.jpg
scene797:カメラ好き同士の散歩_e0253132_21301204.jpg
Leica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
晴海ふ頭
*写真を1クリックすると大きくなります。
scene797:カメラ好き同士の散歩_e0253132_21444640.jpg
SIGMA dp2 Quattro
晴海ふ頭 
*写真を1クリックすると大きくなります。

BobのCameraさんの『自由時間さんとのひと時』や『出会い』の回でも似た様な写真を撮っていますが
若干個性がでますね〜。
scene797:カメラ好き同士の散歩_e0253132_21471216.jpg
SIGMA dp2 Quattro
晴海ふ頭 

しかし、SIGMA dp2 Quattroの解像度はスゴいですね。
この写真は上の写真を100%を切り取った写真です。

5,000万画素のCFV-50cを持っているakirasoftiさんが

「こ、これはすごい・・・。レンズが優秀なので、もしかしたらCFV-50cより・・・。

と拡大してボソリ・・・。

ただ、SIGMA dp2 Quattroではそこまでボケないですけらね。そこが決定的に違うなぁ。
scene797:カメラ好き同士の散歩_e0253132_21520477.jpg
SIGMA dp2 Quattro
晴海ふ頭 
*写真を1クリックすると大きくなります。

若気の至りを写して背景をボケさせてみた。
(でも、こういうのはダメだぞ!)

さあ、次はどこに行きましょうか?

それと…。R-D1xですが、嫁の了解を得ました。
しばらくはヨメに借金です。

代わりに、冬のボーナスにダイソンの掃除機だそうです(^^)

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。





by rangefinder-love | 2014-09-01 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(14)
Commented by syaraku-sya at 2014-09-01 18:32
まずはR-D1x 奥様のお許しが出たと言う事で、おめでとうございます♪
良かったですね~優しい奥様で^^!羨ましいです(笑)
公園で寝ている自転車のお兄さん、僕も絶対に撮っているでしょうね。。この場に居たら^^;
M-9Pとズミルックスの組み合わせは、本当に好みの写真ばかり♪
SIGMA dp2 Quattroも。。。ん~欲しい。。。^^;
Commented by g_voyageur at 2014-09-01 20:00
R-D1、決まったんですねおめでとうございます。
交換条件が掃除機だなんて奥さまもお優しいですね!
ボクはコンデジをどうしようか悩んでます、
さすがに有事の際にiPhoneだけで厳しいですから・・・。
Commented by Desire at 2014-09-01 20:29 x
やはり、M9の色は善い!
ナンダかんだいって、R-D1よりもM9の増台の方が幸せかも(笑)
私もM9-Pをもう一台欲しいなぁと思いつつ値段が(汗)
Commented by akirasoftil at 2014-09-01 21:36
似たような写真ですが、やはり違っていて面白いですね。
私の噴水の写真、レンズシャッターのため500分の1だったためイマイチでした(涙)
しかし、Quattro凄いですね。
欲しいと思いつつ、これ以上機材が増えても使いきれないので今は我慢しておきます。
Commented by masayankinuyo at 2014-09-01 23:50
こんばんはっ♪
お言葉に甘えて・・・またおじゃましに^^参りました。
Bobさんと似たお写真・・・見比べてしまいました(笑)
お二人共個性があって違う感じで楽しいですねっ♪
皆さんカメラもレンズ素晴らしい物お持ちで・・・指くわえてみてます^^
Commented by rangefinder-love at 2014-09-02 00:03
★ syaraku-syaさん M9シリーズの色は本当にいいですよね。
ワタシもサラリーマンなので、奮発して買わないと無理でした。
でも今中古で半額ぐらいで買えるものも出て来たのでM9のグレイスチールを買おうかと思っていた矢先のR−D1の出戻りでした。
クワトロは実は売ろうか迷っています。
Commented by rangefinder-love at 2014-09-02 00:05
★ g_voyageurさん あれ?X-T1とMマウントアダプターと小さいレンズではダメですか??コンパクトは本当に難しいですよね。結局飽きちゃう。X1ならいいかもですね。でもレンズは暗いし高いけど。
Commented by rangefinder-love at 2014-09-02 00:06
★ Desireさん M9シリーズの色は本当にいいですよね。
M9なら今中古で半額ぐらいで買えるものも出て来たのでM9のグレイスチールを買おうかと思っていた矢先のR−D1の出戻りでした。
悩ましいわい!!
Commented by rangefinder-love at 2014-09-02 00:06
★ akirasoftilさん クアトロうりましょうか?? akirasoftilさんにはいらない筈ですよ〜。
Commented by rangefinder-love at 2014-09-02 00:08
★ masayankinuyoさん 最初に一番良いものを思い切って買ったら後で後悔しない。これは先日Bobさんとも一致した意見でしたよ。
やっぱり良いモノで撮ったら誰でも旨くとれますし、その分楽しくなりますよ。
Commented by voyagers-x at 2014-09-02 13:52

人と一緒に撮りに行くと
自分では気づかなかった感覚とか撮り方に気づくことがあり新鮮ですね
ちょっとした発見とかコツをつかめたりして
有意義な時間になりますね

Commented by minton at 2014-09-02 19:37 x
R-D1x奪回おめでとうございます。
1枚目のベンチのお兄さんの写真いいですね。
立体感といい雰囲気といいなんとも言えない良さがあります。
Commented by rangefinder-love at 2014-09-02 22:39
★ voyagers-xさん そうなんです。面白いですよ〜。本当はお互いの写真を見比べる時間があればもっと楽しかったと思いますが、それは次回ですね〜。
Commented by rangefinder-love at 2014-09-02 22:40
★ minton さん 写真お褒めありがとうございます。R−D1XGは明後日着く予定です。楽しみです。


<< scene798:成長が早いリ...      scene796:BobのCa... >>