2014年 08月 08日

scene773:今年の夏の「本当に伝えたい事」

e0253132_23190312.jpg
Leica M7 + Voigtländer NOKTON 50mm F1.1
FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS
Kodak
T-MAX developer 19℃ 5.1/2Min + 20℃ 1Min + SUPER FUJIFIX-L 20℃ 7Min
2014/7/19 代官山
*クリックすると大きくなります。(是非、フィルムの粒子感を拡大してみてくださぁい!)

昨日はお休みもらって、家で掃除、洗濯、現像、水泳などをやっていました。
(これは昨日現像したフィルム、ギリギリ今回は成功しました。夏は温度管理が大変〜!)


さて、今年の夏も昨年同様できれば、「本当に伝えたい事シリーズ」を記事にしたいと思っています。

ワタシ、本やwebで得た情報だけを記事にしているのではなく、元々は2005年の反日デモを
中国で駐在員として過ごした体験が根っこにあります。

今回はその後、具体的には今年に入ってから人と会って、色々知り得た事や体験した事を記事にしたいと思っています。

その前に昨年夏以降にこのブログを覗いて頂いている方もいらっしゃるとおもいますので、昨年の夏の分をコチラにリンク貼っておきます。


今見返したけど、結構気合い入っているなぁ。

昨年の夏は先の大戦とそれにまつわる事でした。

今年は先の大戦の事もありますが、その後日本はどうなっていったのか。
と言う事を題材にしたいと思っています。
ワタシが取材(大げさですが)した内容もふまえて・・・。

ただ、昨年の様に長文にはなりません。
ワタシも疲れてしまいます・・・。

お付き合い頂いたら幸いです。
さあ、今日が仕事納め、18日まで休みます〜!わぁい!

今日は、フィルムやっぱりええやん!

と思った方はリョウタロウのオデコにポチ頂ければと思います。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2014-08-08 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hologon.exblog.jp/tb/22271010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syaraku-sya at 2014-08-08 17:22
10日間のお休みですか〜羨ましいです!
普段溜まったストレスを取り除いちゃって下さいね

僕の休みは、まだまだ先。。しかも4日間。。T_T
Commented by YOU at 2014-08-08 19:48 x
我が社は年3回の長期休暇があり、周りから羨ましがれるのですが、いずれもお金がかかる時期であり、当事者は微妙です。

今年は自ブログで書きましたが、念願の一人旅が実現しますので、今からウキウキ気分で来週一週間が終わりそうです。
Commented by akirasoftil at 2014-08-08 21:11
私のお休みは終わっちゃいました(涙)
モノクロ、綺麗ですね。フィルムの粒子が美しいです。
Commented by rangefinder-love at 2014-08-08 22:09
★ syaraku-syaさん 私は転職組ですが、そういう仕事を選びました。最初の仕事はこんなに休む等無理です。二社目以降はなんとか自分のしたいようにできますね。転職はリスク大ですが、色々人生経験にもなりました。
Commented by rangefinder-love at 2014-08-08 22:10
★YOUさん 北陸ですか!いいですね〜。千里浜とか大好きでした。
Commented by rangefinder-love at 2014-08-08 22:11
★ akirasoftilさん 今回も現像失敗しちゃいました。これマシな方なんです。ちょっと現像舐めていたかな。以前みたいに完璧に現像できなったかも。スランプか!?
Commented by voyagers-x at 2014-08-09 10:02

子供の夏休みと夏という季節がオーバーラップします
お盆を過ぎると夏休みあと少し


Commented by rangefinder-love at 2014-08-09 23:23
★ voyagers-xさん そうかぁ。子供の夏休みは長いですね。忘れていました。もう16年前の話になりますから。


<< scene774:気温22℃を...      scene772:新聞とは・・... >>