2014年 07月 25日

scene759:弱い身体と強い心 そして激しさを増すプロパガンダ

L1001942-44

Leica M9-P + Voigtländer NOKTON 50mm F1.1
吉祥寺

昨日の夜から体調が悪化し、今日は午後からお休み頂いてさっきまで爆睡していました。

たが、寝てなんとか久々に体調が復活し始めました。

今週5年前に転職してから初めてやる商品のプレゼンテーションでバタバタしており、
根性で何とか乗り切ったものの、元々体力のない私は大風邪を引いてしまいました。

本当は週末ゆっくりしたいのですが、明日夕方から夜遅く迄休めない仕事があるので、
夕方まではお爺ちゃんのように寝ておこうと思います。

所で、もっと早くとりあげたったのですが、今年第一次世界大戦のキッカケとなったサラエボ事件から

ちょうど100年。今まさにあの時の様になりつつありますね。

少し予想はしていましたが、自分が生きている間でここまで世界中が不安定になるとは・・・。

今日、ボロボロになって家に帰って来た時にポストを見ると日本共産党から

「若者を戦場におくるな」

集団的自衛権行使を許すな!9条まもれ!の声を○○区から

というビラが入っていました。

おそらく日本全国こんなビラを配りまくっているのでしょうね。

もう、わたしから見ると一笑に付す内容なのです。

ただ、お子さんをお持ちの方や実際このビラを見た人や日本共産党の手先の人間が駅などあちこちで学生、
果ては小中学生まで捕まえて、

「君たち戦争に行きたくないよね?だったら安倍政権の集団的自衛権に反対しましょう!お父さんお母さんに
 つたえましょう!」なんて言っているので、家でどう答えたからいいか困っている親御さんや不安になっている
 お子さんの為にも今簡単に伝えておきます。




L1001939-41
Leica M9-P + Voigtländer NOKTON 50mm F1.1
吉祥寺

若者が徴兵制で戦場に送られる??そんな事は100%無い!!憲法18条はがあるかぎり徴兵制はない。
しかも憲法18条が憲法改正で万が一なくなったとしても徴兵制は100%ない。
なぜなら、今の戦争は徴兵制のようなたった数年しか訓練できない素人を戦闘させる意味がない。

(日々ハイテク化する武器自体扱えない。限られた国家予算で軍事のプロを育て、どんどん兵器をハイテク化
 しないと戦争には勝てない。そもそもその予算を作り出すための労働人口である若い人が必要。
 そして一番こまるのは自衛隊の方々、そんな素人が来られても困る。素人を教えている暇があれば
 自衛隊員の訓練の時間や予算を使いたい。)

本当は、今日「これで連続投稿が終わるなぁ。まあいいか。」とおもっていたのですが、こんなビラを
自分のマンションの全室のポストにぶち込まれた日だったので、投稿しました。

この話はやっぱり重大ですし、さらに私自身がこのビラと直接関係ある事がこのビラの最後を見て分かり
ちょっと戦慄を覚えたので、後日ちゃんと書きます。
(なぜ私が直接関係あったのかも)

最後に・・・。まじふざけんな!日本共産党!!!!!
何もしらない日本人を勝手に不安に貶めんな!!!!!!

今日の私は怒っています!

*あとすいませんが、コメント返信はちょっと遅れるかもです・・・。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2014-07-25 21:38 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hologon.exblog.jp/tb/22232885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akirasoftil at 2014-07-25 22:42
とりあえずはお爺ちゃんのようにぐっすり眠ってください。
体調が第一です。
お大事にしてください^^
Commented by g_voyageur at 2014-07-26 02:04
体調がすぐれないところに○産党の愚行に普段より怒りが多めになるかもしれませんが、
とりあえずゆっくり休んで回復してください。
お大事になさってくださいね!
Commented by rangefinder-love at 2014-07-26 11:33
★ akirasoftilさん お爺ちゃんの様に寝ましたが、お爺ちゃんのように何度も目が覚めてしまいます。
Commented by rangefinder-love at 2014-07-26 11:33
★ g_voyageurさん だいぶ寝れました^^
Commented by voyagers-x at 2014-07-26 11:47

体調を崩される方が増えてきています
普通の人でもシンドいので
ちょっと無理すると今の時期というか、今年の夏はバテそうです^^;


Commented by Neoribates at 2014-07-26 12:19
忙しさで体が反応したのですね.土日,しっかり休養してくだされ.
すこしでも前進させたいといいうことで小手先の解釈変更はやはりこれから先に歪みが出てくるのは必定でしょうねぇ.抜本的憲法改正をしなければならないと思います.
まず尖閣へ中国軍の侵略を看過し,我が方の犠牲を出してからすべての始まりとすべきと愚考します.米国の覚悟も完全に判断できますしね.
Commented by rangefinder-love at 2014-07-27 14:14
★ voyagers-xさん ほんと熱いですね。今日はゆっくり寝ておきます。
Commented by rangefinder-love at 2014-07-27 14:19
★ Neoribates さん お心づかいアリガトウございます^^

おっしゃる通りですね。
でもほんと、今間のままの国民の理解度で憲法改正できるのでしょうか?
できたらいいですが、まずは国民一人一人の理解が必要ですね・・・。
犠牲はなく、攻められないようにする事が急務です。
本当にギリギリの戦いが今も続いています。

アメリカは・・・。頼りにならないなぁ。


<< scene760:あなたの近く...      scene758:ルーレット >>