2014年 07月 12日

scene746:新しい上司と同行中に「祖国日本」を語るややこしい部下

SDIM0247-1
SIGMA dp2 Quattro
金曜日の朝

ブログを止めると言っていてやめていないこのブログ・・・。

といっても忙しいのは変わらず、本来伝えたい本当に伝えたい事シリーズは話せないまま
ネタはドンドン増える一方。

世界の情勢はめまぐるしく動き、それなのにそんな事一切報道しない日本のマスコミ。
「伝えない」のはちゃんと理由があり、もし伝えたらそのマスコミはどうなるのか?
 それはまた今度(いつになることやら)。

最近改めて気付いたのですが、私が普段仕入れている情報はTVでは一切流れない話ばかり。

万が一、新聞で報じていても「本当はそれがどういう意味なのか?」を書いていないので
正直、新聞だけ見ている人は意味がわからないと思います。そして興味がなくなる・・・。

私は毎日、結構多くの情報を見聞きしていますが(仕事せーやい)、

これから週末は強制的にYOUTUBEとリンクしようかと思いました。
今週のお題目は下記7点。

1.ベネッセから漏れた顧客情報 ジャストシステムが流用
2.安倍総理がパプアニューギニアの首相と会談
3.悪化するパレスチナ情勢 国連安保理が緊急会合へ
4.脱法ドラッグ、警視庁が対策推進本部を設置
5.米中戦略・経済対話、2日目
6.原子力規制委が福島第一の地震津波対策強化を検討
7.4~6月のスクランブル ロシア機急増で前年度の3倍に



知らないネタあるでしょ??多分3、5、6、7ってこのブログを見なかったら、
「そんな事あったっけ?」と思われるのでは?

でも例えば2は何故、今パプアニューギニアなのか?なのかとか、新聞みていてもわかりませんよね?
それが分かります。

これを毎週聞いていると、多分新聞読んだりするのが楽しくなるかもしれません。
世の中の事に興味がわくと思います。

ちなみに私、10年前までは新聞大嫌い、政治大嫌い人間だったんです。
でも今は大切だと思うし、楽しいし、そして真剣に考えさせられる。

もちろん営業という仕事にもものすごくためになります。
(普通知ってない裏側の情報ほど人の興味をひくものはありません。
 ○○君?君何者???もっと教えてっ!って重宝がられたりもします。またひと味違った営業マンと思われたりもします。)

 これはこんな話できない人にもそう思われたりするんです。人によってはこういう話をしてはまずい人もいますよね。
 (その方が多いかもしれません。)
 そういう人にはこんな話しません。特に思想的な事は。でもニュースは違います。思想的な事を言わなくても事実の裏側を
 知った上で伝える事ができるので、記憶力や内容の伝え方がまるで変わってくるのです。
 
 丸暗記した勉強は試験が終わったら忘れますが、理解した理屈は忘れない。
 それと一緒です。

 この記事を見てくれて一人も動画を見てくれなくても私は全然悲しみません。
 変な危ないやつだなぁと思われても全然平気です。

 でも一人でも見てくれたらいいなぁと思って投稿しています。
 これはこれまでもこれからも変わりません。

 こんなややこしい部下を持つ上司は私との同行中、車の中で私に歴史と世界情勢の講義を受けるハメに・・・。

 かわいそうに・・・。

 
SDIM0249-1-2
SIGMA dp2 Quattro




SDIM0250-1
SIGMA dp2 Quattro

上司 「なあ、○○、俺も日本好きやし、それでええやん。」

ボク 「そんなのダメです。だからダメなんですよ〜。」

上司 「ああぁぁ〜。悪かったって〜。」

可哀想な上司・・・。でもこんな私ですが、とっても可愛がってもらっています。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2014-07-12 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hologon.exblog.jp/tb/22192934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akirasoftil at 2014-07-12 22:23
愛されていますね~
そして、Quattroって本当に凄いですね。
特に最後の写真にはびっくりました。
Commented by rangefinder-love at 2014-07-13 21:16
★ akirasoftilさん 2、3枚目はほぼ100%クロップです。中判カメラのかわりになり得るかもしれませんね。ボケ以外なら。
キャラがキャラですからね。結構許されているのかもしれません。
Commented by voyagers-x at 2014-07-14 09:09

綺麗に写ってるのだろうけど
色目が何だか関係しているのか
何だか絵を見てる感じがして現実味が薄れる様に感じますけど^^;



Commented by rangefinder-love at 2014-07-16 00:16
★ voyagers-xさん この日の朝はこんな感じだったんです。
本当にお天気の良い日でした。気のせいですよ。


<< scene747:日曜散歩in吉祥寺      scene745:リョウタロウ... >>