人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 09日

scene743:なんかヤバい写真を撮りたくなったらSIGMA dp2 Quattroがいいかも。

SDIM0027sppcol-2
SIGMA dp2 Quattro

100%

1-SDIM0027sppcol-2
SIGMA dp2 Quattro




SDIM0027psmono-1
SIGMA dp2 Quattro

100%

1-SDIM0027psmono-1
SIGMA dp2 Quattro

すべてSPP6でストレート現像。(モノクロームはモノクロームモードで)

なんかやばい臨場感の写真が撮りたかったら、SIGMA dp2 Quattroはいいかもしれませんね。
でもそれだけではおもしろくないから工夫が必要なんですが。。。それが難しい。

だって、この写真すごいけど面白くないなぁ〜と思うひねくれ者でした。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


by rangefinder-love | 2014-07-09 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(10)
Commented by coji at 2014-07-09 18:27 x
確かにDPは臨場感や雰囲気が出るのがいいんですよねぇ。
でも、自分が求めるのは、DPの写真とは違う感じがいいのかなぁって思うこともしばしば。。
独特の雰囲気と凄い解像度は凄いんですが、、、雑誌、写真誌など見てていいなぁ、って思う写真に自分で撮って近いのは、マニュアルレンズで撮った写真が近い気がしてます。
(文章が分かりずらくてすみません(^_^;))
写真は奥深く、難しいですねぇ~。
Commented at 2014-07-09 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by g_voyageur at 2014-07-09 20:36
カラーはネガで撮ったっぽい印象を受けました。
シグマも一回使ってみたいなぁと思いつつも・・・、
予算がありません(笑)
Commented by voyagers-x at 2014-07-10 09:33
写真の面白い面白くないは人それぞれが尺度が違うので判断が難しいですね
ただモノ撮影は雰囲気が難しいですね
モノ撮影は、ボケが綺麗なのか雰囲気が素敵なのか
人が写っていたら人の表情やその人の心理を見て楽しむという伸びしろが広がりますね

Commented by M at 2014-07-10 10:06 x
クワトロ、逝かれたんですねぇ~。
如何ですか?
いろんな所で写真を拝見させてもらってますけど、メリルとはjpegが全然違う感じですね。
jpegも普通に使えそうな印象です。

僕はCP+でクワトロを触ったのですが、あのデザインと大きさに、当面今のメリルでいいかなぁ~との結論に達してます。(笑)
Commented by rangefinder-love at 2014-07-11 22:35
★cojiさん わかりますよ。多分。。(違っていたりして。)(恥)
奥深いです・・・。でも楽しい。
Commented by rangefinder-love at 2014-07-11 22:35
★鍵さん ありがとうございます。
Commented by rangefinder-love at 2014-07-11 22:36
★ g_voyageurさん 今はガマンですね。 でもガマン出来るでしょ?
だって最高のカメラ手に入れたんですからね!!
Commented by rangefinder-love at 2014-07-11 22:39
★ voyagers-xさん 私は人物ばかりとっていますが、人無しの写真ばかり載せてられる人達ってすごいなぁと思います。
お互いに被写体がいる事は本当に有り難いですよね!
Commented by rangefinder-love at 2014-07-11 22:41
★ M さん jpegは素直な色が今回は出ているようですね。
色々検討されたんだろうなぁとつくづく思います。
とってもいいですけど、メリル有る方にはメリルでいいと思います。
だってあの遅さにガマンできて購入できた人ってスゴいと思います。
(私無理でしたから・・・。)


<< scene744:入谷朝顔市      scene742:やっぱリアル... >>