人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 07日

scene741:私なりのSIGMA dp2 Quattroの撮り方

SDIM0110-1

SIGMA dp2 Quattro
氷川神社

中々、ボケが期待できないSIGMA dp2 Quattroさん
はっきり、バッチリ打つって操作性も向上したんですが、私が撮りたいのはもう+αが欲しい。

SDIM0111-1

SIGMA dp2 Quattro
氷川神社

被写界深度を感じれるように地面ギリギリのショットです。






SDIM0120-1
SIGMA dp2 Quattro
氷川神社
日本は本当に美しい。
神社は神秘的です。

あ、今日は七夕ですね。

因みに、七夕(たなばた)とは織姫星と彦星との物語で有名ですね。

この物語が、奈良時代に日本に伝わり、これが、日本の古くからある
「棚機(たなばた)」と呼ばれる神事と重なることで、いまの
「七夕(たなばた)」となったのはあまり知られていまいことだとおもいます。

ご興味湧いた方はこちらをどうぞ。

わたしは短冊に「ノクチルックス」と書きますね。(>人<;)

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


by rangefinder-love | 2014-07-07 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(8)
Commented by coji at 2014-07-07 17:54 x
どの写真も好きな感じです。
やっぱり、独特な雰囲気と色合いがありますね~。
Commented by Desire at 2014-07-07 18:17 x
この手のカメラは捕り手の技量が問われますね
いい写真だと思います
でも、やはり私はこれをライカで撮ってしまうでしょうが(笑)
Commented by rangefinder-love at 2014-07-07 18:56
★cojiさん すんごいリアルですよね。雨の日にもやりますね。
Commented by rangefinder-love at 2014-07-07 18:57
★Desireさん 本当におっしゃるとおりです。(あ、写真お褒め頂いてありがとうございます。)どんな写真でもリアルに撮れるので自分の撮りたいように実はとれないのがシグマであったりします。難しい。
Commented by akirasoftil at 2014-07-07 21:32
クワトロの美しい描写はたいしたものですね。
欲しくなりますが、今は我慢します。

七夕の話、読みました。意外に深くて勉強になりました。
短冊にノクチですか。是非、手に入れてください^^
Commented by rangefinder-love at 2014-07-07 21:49
★ akirasoftilさん いえいえ、ライカには敵いませんよ。違う良さはありますけどね。ノクチほしい〜。でもノクトンも結構良い仕事します。
それとねずさんの話読んで頂いたんですね。
ねずさんとはお友達になれました。

まだ直接お会いした事は無いんですが、私のブログも知って頂いてます。
私、毎日ねずさんのブログはかならず見ています。
面白いですよ。
Commented by voyagers-x at 2014-07-08 10:18

美しい描写は大歓迎ですけど
色々な撮り方が出来るカメラが楽しいですね

Commented by rangefinder-love at 2014-07-11 21:57
★voyagers-xさん 乗りこなす価値はありそうです。大変そうですけどね。


<< scene742:やっぱリアル...      scene740:昨日の記事を... >>