2014年 06月 27日

scene732:SIGMA dp2 Quattro 発売日とNikon D810発表で思う事。

1-CONTAX T3TM4057

CONTAX T3
KODAK 400TX
D-76(1:1) 20℃ 10.1/4Min + SUPER FUJIFIX-L 20℃ 7Min
現像by私

写真とは全然関係ないですけど、SIGMA dp2 Quattroが本日発売されましたね。
SPP6がいきなりダウンロード中止となったりソフト面ではドタバタですが、期待に答える写りと使いやすさが楽しみな機種ですね。

1-CONTAX T3TM4045
CONTAX T3
KODAK 400TX
D-76(1:1) 20℃ 10.1/4Min + SUPER FUJIFIX-L 20℃ 7Min
現像by私

と、同時にNikon D810も発表になりましたね。こちらもISO64スタートってすごいですね。

どこまですすむのかデジカメ・・・。

でも改めて思うのはやっぱりファインダーが覗けて、そこでフォーカスが確認できて、
色々なレンズが使えて、高感度が良いって事かなぁ。そして軽い。

そうなると、フジXシリーズかLeicaのデジカメってなるんですよね。

Quattroさんレンズ交換型のミラーレスのEVF対応にならないかぁ。
そうなれば買いたい!
ならなければ・・・。無理なのかなぁ。少なくともdp1 Quattroが出てdp3 Quattroが出て
SD1 Quattroが出た後だから後1年半後に発表かな??

その時にはフジからX-pro2か有機センサーが付いたX-pro3が発表になっているかなぁ。
だったらそれまで待つか・・・。

Leica M9-P と現状のXシリーズ、そして2世代前のDP2xに不満がない私は貯金しようと思い直したのでした。

多分ですけど・・・。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2014-06-27 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hologon.exblog.jp/tb/22147356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by g_voyageur at 2014-06-27 19:22
新製品が進んでいくと思いますが普段使いには既にオーバースペックぎみかと。
それならいちばん欲しいもののために貯金するが良いかと思うんですが、それがいちばん難しいのかもしれませんね(笑)
Commented by akirasoftil at 2014-06-27 19:32
dp2 Quattroが欲しいです!
写りが凄いのはもちろんのこと、あの形がよさげです^^
Commented by YOU at 2014-06-27 20:13 x
D810...
D800を満足に使いこなせない私には無用かと(笑)その点M9は機能に振り回されず、作画に集中できる唯一シンプルデジタルですね!

2枚目の写真。
こういう絵って、好きです。ツァイス最高ですね。
Commented by rangefinder-love at 2014-06-28 10:07
★ g_voyageurさん これがほんとに難しい!!!
Commented by rangefinder-love at 2014-06-28 10:07
★ akirasoftilさん ああ〜。そうなんです。そうなんです。そうなんですよね!
Commented by rangefinder-love at 2014-06-28 10:09
★ YOUさん ありがとうございます。いずれも適当なショットです。
被写体に恵まれました。カモメさんにも・・・。M9最高ですよね。
でも他にも欲が・・・。バカチンです。
Commented by voyagers-x at 2014-06-28 10:15

あの奇抜なデザインも時間が経てば違和感無くなるのでしょうか
でもあの形は携帯性が悪そうに感じますけど^^;


Commented by rangefinder-love at 2014-06-29 21:27
★ voyagers-xさん もしかしてGRと比べていませんか?
勝負になりませんよ^^


<< scene732:SIGMA ...      scene731:リョウタロウの挑戦 >>