2014年 05月 27日

scene701:本日は「海軍記念日」です

e0253132_17012045.jpg
Leica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
東京湾 南方

本日は「海軍記念日」です。

??って思うのも無理はありません。

日本では、大東亜戦争前に527日を海軍記念日としていました。(過去系)

(「日本では」と言うのは実は世界各国に海軍記念日があるからです。つまり海軍記念日があると言う事は
 世界では普通の事なのです。)

今から109年前の1905
年(明治38年)527日 ロシアのバルチック艦隊と戦った「日本海海戦」を記念して制定されました。

しかし、1945
年を最後に、日本の敗戦により廃止された。(だれに?GHQにでしょ。)


しかし、109年前のこの日に日本が勝利したからこそ、まさしく今私達は日本語を話して、純血の日本人が大多数を占める日本で暮らせる事ができるのです。



e0253132_17072061.jpg
Leica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
東京湾 南方


当時、日本はアジアで唯一西欧列強と戦える有色人種であり、なおかつロシアと互角に戦い、
この日本海海戦にて大勝利しアジアのみならず世界の有色人種に感動を与えました。


この戦争で多くの尊い命が犠牲になりましたが、日本は間違いなく戦う事によってロシアの脅威、ロシアの南進の野望を挫き、自国の安全・生存を確保する事が出来ました。


もしあの時負けていたら、日本はロシアはじめ白色人種世界の植民地となってアメリカやオーストラリアの
先住民や南米と同じく、男は殺され、女は強姦され、日本人の純血種へ0となっていたことでしょう。
日本語のみならず、日本文化の俳句、短歌、相撲、歌舞伎、建築物も全て無くなっています。

それは歴史が証明しています。

本来我々日本人はこの日(海軍記念日)、先人達を称え、日本の誇りを取り戻すべきだと思います。


もちろん、好んでこちらから戦争を仕かける必要性はないですが、
イザという時に国を守れる法体制は整えておくべきだし

自国を自分達の手で守るという本当の意味での「日本の独立とは何か」を考えるべきだと思います。


ちなみに、支那、朝鮮人もいまの純血種を保てているものあの時日本が勝ったからと言う事は当の本人達は分かってませんけど。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



[PR]

by rangefinder-love | 2014-05-27 17:21 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hologon.exblog.jp/tb/22054986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Desire at 2014-05-27 18:49 x
そういえば今日は日本海海戦の日でしたね
東郷ターンを成功させた秋山真之は勇敢でした
日本が負けていたら全て失ったかは?ですが
日本人はあの当時の志と一丸となって前を向いていた気持ちを忘れてならないとは思っています
思考回路が古いですが(笑)
良い空ですね
「本日天気晴朗ナレドモ浪高シ」は名文ですね
Commented by akirasoftil at 2014-05-27 21:04
海軍記念日って知りませんでした。
私の祖父は、海軍にいたそうですが戦死しました。
今日は祖父の事を考える日にしたいと思います。

一枚目の写真、綺麗ですね。
Commented by swingphoto at 2014-05-27 22:14
今日の写真の色合いはとても素敵ですね。
調整では出せない色ですね。
Commented by voyagers-x at 2014-05-28 09:16

僕は勉強不足で戦争のことを詳しく知りませんけど
日本は敗戦国という理由でほとんどすべての武力行使を避けてきました
ちょっとした事で隣国から帝国主義復活などと言われるし
でもそろそろ日本も自国は自国の武力で守る時代ですね

Commented by のり at 2014-05-28 10:21 x
人間は戦争する生き物だから仕方ないです。
やはり日本も武力は必要でしょう。
闘いましょう!開戦は近いです!
Commented by rangefinder-love at 2014-05-30 00:02
★Desireさん コメント有り難うございます。?と思うのは無理有りませんが、でもね。本当に全てを失っていると思いますよ。まず私やDesireさんは生まれていないと思います。
現在でさえ、支那ではチベット人やウイグル人の男性には虚勢させて、女性は漢人の子供を生ませて民族を亡き者にしようとまさに実施中です。
昔なら・・・。世界は甘く有りません。
Commented by rangefinder-love at 2014-05-30 00:04
★ akirasoftil さん それは良かった。そして戦ってくれてありがとうございました。今度靖国神社に行ったらおじいさんにもお祈りします。
Commented by rangefinder-love at 2014-05-30 00:04
★ swingphotoさん 偶然の産物です・・・。ラッキーでした。
Commented by rangefinder-love at 2014-05-30 00:06
★ voyagers-xさん 偏差値高い人程、こういう事には興味を持たせない様に敗戦後の教育システムになっています。 voyagers-xさんのような方こそ知ってもらいたいです。もちろんお子さんにも。
戦争反対とか言っていいる9条を守る会の人達は中国で活動してもらいたいものです。
Commented by rangefinder-love at 2014-05-30 00:08
★のりさん 初めて?ですよね??コメント有り難うございます。嬉しいです。戦わないために、そしてアジアの平和を守るためにも軍備ふくめて色々必要ですね。


<< scene702:フィルム現像...      scene700:祝700回!... >>