人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 28日

scene702:フィルム現像していない。

<予約投稿です>

scene702:フィルム現像していない。_e0253132_21521969.jpg
FUJI FILM X-E2 + FUJI FILM XF35mm F1.4R *1クリックで大きく拡大できます。
絵になるなぁLeicaは・・・。

最近はフィルム現像できてません。まあ、ゆっくり行こう。


今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



by rangefinder-love | 2014-05-28 17:00 | 暗室・自家現像 | Trackback | Comments(8)
Commented by akirasoftil at 2014-05-28 20:30
お忙しそうですもんね。
せかせかしすぎると楽しくなくなるので、ゆっくりやるのがいいですよね~
Commented by YOU at 2014-05-29 08:28 x
私もデジタル傾向強し、、、
でも、ふとフィルムに戻りたくなる時があります。
Commented by voyagers-x at 2014-05-29 09:52

おはようゴザイマス!!
フィルムに拘る理由は?
やっぱりフィルムの味わいですか?
フィルムで撮影してもプリントしたり額に入れて飾ったりすることなく
スキャンしてデジタル化して保存していたら意味ないなーと思い
僕の場合はフィルムの儀式に近いMMに逝きました^^;


Commented by escom at 2014-05-29 22:08 x
自分の好きなペースで撮ったり、現像したりできるのが、仕事では無い、趣味の醍醐味なのかなって思っています。

私は、M型のカメラの非対称な所に惹かれる物がありますね。
一眼レフは、真ん中を中心に対称なデザインのカメラだからかな・・・
Commented by rangefinder-love at 2014-05-30 00:09
★ akirasoftilさん は〜い。そうしまーす。
Commented by rangefinder-love at 2014-05-30 00:10
★ YOU lさん 不思議ですよね〜。私もなんです。
Commented by rangefinder-love at 2014-05-30 00:15
★ voyagers-xさん それがいいと思いますよ。
私の場合はプリントまで自分でするので一度経験したらあの感動は忘れられません。ライカLMMも結局本来のプリントする際にはネガポジ反転したフィルムから銀塩の手法を用いてプリントされているようですね。インクジェッとではなく。
フィルムからプリントすると本当にキレイですよ〜。粒子とかどうこうではなく・・・。って誘ってみたりして。
Commented by rangefinder-love at 2014-05-30 00:16
★ escomさん わたしも同じ意見です。カッケー!!


<< scene703:まさかの結末      scene701:本日は「海軍... >>