人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 17日

scene662:鈍感

<予約投稿です>
scene662:鈍感_e0253132_10462837.jpg
Nikon F100+ NIKKOR AS-F 50mm/1.8
Kodak T-MAX400
D-76(1:1) 20.5℃ 10Min + SUPER FUJIFIX-L 20.5 ℃ 7Min
現像by自由時間

フィルムで写真とって自分で現像して自分でスキャンニングしていると

フィルムの粒子が強すぎて、レンズ本来の味とか繊細な表現とか分からなくなってしまう。

ニッコールであろうが、ライカレンズであろうか見分けがつかない自分がいる。

つまりは写真の事もレンズの事もまるで分かってないという事に行き当たる。

うれしいような、悲しいような。

明日からヨメの両親が上京します。楽しみ・・・。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


by rangefinder-love | 2014-04-17 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(4)
Commented by akirasoftil at 2014-04-17 22:28
まるで分かっていなくても素敵な写真は撮れるのですよねぇ。
自由時間さんの写真は素敵だから、ちっともそれでOKだと思います^^

Commented by rangefinder-love at 2014-04-17 23:25
★ akirasoftilさん ありがとうございます。 akirasoftilさんに褒められると嬉しいです。
Commented by Voyagers-x at 2014-04-18 09:50

やっぱり写真は思い込みが大切です(笑)
このCameraとレンズならいい写真が撮れるはずと思えば撮れる(笑)


Commented by rangefinder-love at 2014-04-18 22:45
★ Voyagers-xさん  たしかに。思い込み大切ですね!


<< scene663:Konica...      scene661:モデル撮影 >>