人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 14日

scene659:最近撮ってないなぁ。

<予約投稿です>
最近とってないなぁ。
scene659:最近撮ってないなぁ。_e0253132_01343243.jpg
SIGMA DP2x

え?

SIGMA DP2xもそうですけど、M7もHologonも・・・。

ちなみにM型ライカって入っているフィルムが確認出来ないじゃないですか?
私のM7には今モノクロ、カラーどっちのフィルムが入っているか分かりません。

なのでより撮影が遠のく・・・。

皆さんは識別の為にどうされていますか?
やっぱりフィルムの外箱の切れ端をケースとの間に挟んだりしていますか??

良い方法あったら教えて下さい〜!

【21:58追記】
今日は以前紹介した写真家ランキング8位になっていました。(こちら)
紹介した日は19位とランクダウンしていましたが、また上がってきました。

この基準なんなのかがまったくわかりません・・・。でも有り難い事です。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


by rangefinder-love | 2014-04-14 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(12)
Commented by coji at 2014-04-14 19:08 x
フジ、ライカ、DP、、色々なカメラをお持ちですから
どれでいくか迷っちゃいそうですね~。
Commented by YOU at 2014-04-14 19:37 x
前は手帳に記録してましたが、今はラベル破ってf^_^;、ケース中に挟んでます。
デジタルと違い、一日で36枚使い切るのが難しくて、最近は24枚撮りを購入することもしばしば....常時2、3台にフィルム入ったままって気になりますよね(笑)
Commented by akirasoftil at 2014-04-14 21:04
Hologonの写真みたいです~

確かに何を入れたか忘れますよね。
私も今日、ⅢGを持って出勤したのですが、感度が100なのか400なのか忘れて困りました。。。
結局、400のつもりで撮り開けてみたら400だったので事なきを得ましたが^^;
Commented by minton at 2014-04-14 21:04 x
僕もラベルを一部ケースに挟んでます。
Commented by zingbay at 2014-04-14 21:32 x
フィルム毎にボディをげふぉげふぉ…
Commented by rangefinder-love at 2014-04-14 22:19
★cojiさん そりゃ迷いますよ〜。でもそれも楽しみの一つです。
Commented by rangefinder-love at 2014-04-14 22:19
★YOUさん ありがとうございます。私も手帳で行きます!思いつかなかった!!
Commented by rangefinder-love at 2014-04-14 22:21
★ akirasoftilさん 残念ながら期待はしないでくださいね〜。
(過去のホロゴンタグの写真をご覧下さい〜。)
大の広角レンズ苦手となった私がホロゴンを使いこなす日が再びくるのか??
Commented by rangefinder-love at 2014-04-14 22:21
★ mintonさん それが上手く行かなくなってしまいました・・・。横着者で・・・。
Commented by rangefinder-love at 2014-04-14 22:22
★ zingbay さん このボディはモノクロ専用、カラー専用ときめていると言う事でしょうか?げふぉげふぉ??
Commented by Voyagers-x at 2014-04-15 09:11

ほんとどのフィルムを入れたか分からなくなりますね
僕の場合は殆どT-MAX400なので心配ないですね^_^;
でもフィルムで殆ど撮らなくなりました^_^;

Commented by rangefinder-love at 2014-04-15 22:09
★ Voyagers-xさん LMMをお持ちなのですから致し方ありませんよね〜!!


<< scene660:Nikon ...      scene658:改めて思うL... >>