人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 10日

scene655:日本→東京→原宿→人種の坩堝(へんな恰好のオンパレード)→表参道を歩く→青山→おしゃれな人になる。その境界線は??

<予約投稿です>
scene655:日本→東京→原宿→人種の坩堝(へんな恰好のオンパレード)→表参道を歩く→青山→おしゃれな人になる。その境界線は??_e0253132_22023557.jpg
FUJI FILM X-E2 + FUJINON XF56mm F1.2R (ND-4使用) *1クリックで大きく拡大できます。

題名の通りですが、原宿って変なカッコの人が多いです。
こんな所世界中の中でも日本だけの気がします。

若い時に大阪のアメリカ村をウロウロしていた私としては免疫はある方なんですが、原宿はもっとぶっ飛んでいると思います。
それを楽しみにくる、そんな恰好の「聖地」に外国人でそんな恰好をされている人が来たりして撮影しているなんてのもありますね。
ゴスロリ(?)とかの外人さん(これは特に欧米人が多いですね)とか見ると「日本のこの自由な発想力ってすごいなぁ。」と
おもったりもします。

その原宿から表参道を通って青山まで行くといつの間にかおしゃれな(洗練された)人に変わっている。

この人の移り変わりとは一体なんなのか?まるで東京→大阪間の間でエスカレーターの立つ位置が左から右に変わる感じのようである。

【20140410 18:55 追記】
昨日の記事間違って消しちゃったぁー!!
コメント頂いた方すいませんーー!!
一様形だけ復活させました。


今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。
 



by rangefinder-love | 2014-04-10 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(14)
Commented by akirasoftil at 2014-04-10 20:55
確かに原宿と青山、それほど離れてはいないのにあきらかに人種が変わりますね。
私はどちらにも属さない地味な人種ですけれど^^;
Commented by YOU at 2014-04-10 22:01 x
二十年近く前に初めて大阪行った時のインパクト?!は今でも記憶に残ってますね(笑)原宿も同様なんでしょう。
街としてはフォトジェニックなんですが、なんか足が向かいませんね、、、はははは?
Commented by rangefinder-love at 2014-04-10 22:17
★ akirasoftil さん 私は昔原宿系の人間でした・・・。若干ですが・・・。少し恥ずかしい・・・。
Commented by rangefinder-love at 2014-04-10 22:18
★YOUさん 面白いだけでなく、キャットストリートなんかもとてもフォトジェニックですよ〜!
Commented by hige-to-megane at 2014-04-10 23:46
もう10年以上(結婚する前は毎週)通ってた感覚だと、表参道ヒルズの裏側から、表参道をわたってDior〜その裏のVISVIMあたりが境界線ですね^^
単純にお店のカテゴリが変わってくるのでそのあたりが境界な気がします。昔は奇抜な格好をしてましたが最近落ち着いてきました^^;
Commented by speedstar-dhy at 2014-04-11 00:43
こんばんは。
表参道でも原宿方面はかなりあちこちから人が集まっているということもあるのでしょうね。南青山になると地元のひとの率が高くなるという気がします。
Commented by Voyagers-x at 2014-04-11 08:59

確かに変な人が多いけど
逆に自由な発想の拠点ともいえるのかも

Commented by Desire at 2014-04-12 00:12 x
いいなぁ、東京や大阪はもう被写体の宝庫(笑)
この一枚も今の日本の原宿って感じですね
もう25年前に行ったきり行ったこともないです^^;
いまならSnapしまくること請け合いです
Commented by escom at 2014-04-12 04:17 x
確かに原宿、表参道、外苑、青山と変わってきますね。
会社は青山ですが、あまり行かない方面です(笑)

でも、表参道から原宿にかけてはカメラで撮る方の数も多いし、写真撮るにはおもしろ所ですよね。
Commented by rangefinder-love at 2014-04-12 11:43
★ hige-to-meganeさん
さすが hige-to-meganeさん、やっぱりなぁ。
いえ、
>昔は奇抜な格好をしてましたが最近落ち着いてきました^^;
なんかそんな気がしたんです。
以前の記事の無印のシャツ。今もワタシも愛用しております。
Commented by rangefinder-love at 2014-04-12 11:43
★ speedstar-dhyさん
地元ですもんね〜。羨ましいです〜。
Commented by rangefinder-love at 2014-04-12 11:44
★Voyagers-xさん そうですよね。こんな国ないですよ。ほんと。
Commented by rangefinder-love at 2014-04-12 11:46
★Desireさん 外国人も結構写真とってもますもんね〜。
Desireさんの逆バージョンということでしょうか??
これから30年後とかにもしこの写真を見たら、懐かしいとおもうんでしょうね。この子も立派な母親(おばさん)でしょうね。
Commented by rangefinder-love at 2014-04-12 11:46
★ escom さん 会社が青山なんですか!?羨ましい&大変ですね。(通勤が)
たまに行くと楽しい場所ですね。


<< scene656:写真家ランキング      scene654:ナンバリング... >>