2014年 04月 08日

scene637:時計を買った。 Orient Star

<予約投稿です>
実は増税前にと言う訳ではないのだけど3月末に時計を買っていました。
e0253132_23160791.jpg
FUJI FILM X-E2 + FUJINON XF60mm F2.4R Macro

元々時計は好きなんですが、カメラを趣味とするからには両方は無理。
なので安くてデザインが優れていて、営業マンらしく嫌味ではない時計を買っていました。
その中でよく買っていたのがSKAGEN
以前新婚旅行でデンマークを訪れた際は本店でかったりもするぐらいお気に入りでした。
でも全部クオーツだったので、みんな電池が切れちゃって最近昔かった自動巻きの時計をしていました。

でもどうも気に入りらない。
どうせなら自動巻で日本製でシンプルかつおしゃれ、そして安い時計を探していました。

そりゃ、グランドセイコーなんかは大好きですよ。

今回は一歩(?)譲ってオリエントさんにしました。




e0253132_23162572.jpg
FUJI FILM X-E2 + FUJINON XF60mm F2.4R 

<< スペック >>
駆動方式:機械式
キャリバー:40N51
ケース材質:ステンレススチール
ガラス材質(表):ボックスクリスタルガラス
ガラス材質(裏):クリスタルガラス
ルミナスライト:―
バンド材質(表面処理):ステンレススチール
バンド幅:20mm
中留:プッシュ三つ折式
精度:日差+25秒〜-15秒
防水:5気圧
耐磁:1種
駆動時間:40時間以上
重さ:120g
厚み:13.1mm
縦径:44.5mm
横径:38.5mm
その他特徴:自動巻(手巻付)、パワーリザーブ機能、秒針停止装置付、シースルーバック、22石

クリスタルガラスなのは、昔ながらのカーブレンズ加工をしているから。
「クラシック」というだけあってこのカーブレンズ加工が渋いです。

e0253132_23314402.jpg
FUJI FILM X-E2 + FUJINON XF60mm F2.4R 
これレンズ(ハーフマクロ)で寄れる精一杯。

なんともシンプルかつオサレではありませんか?
このパワーリザーブ機能が私は大好きです。
e0253132_23330728.jpg
控えめで、さりげない。それでいて嫌味でない。

そんな男性になりたいなぁと。ガサツでおっちょこちょいな私はこの時計をみて襟を正したいなと思います。


『それは無理ばい!!』なんて言わずに

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。
 



[PR]

by rangefinder-love | 2014-04-08 17:00 | ワタシのコト | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hologon.exblog.jp/tb/21839582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よーいちろー at 2014-04-08 19:26 x
オリエント、僕も一本持ってますが、全く狂わずメンテナンスフリー。すごく良い時計です。デザイン性も高いので、「結構いい時計してるね」なんて言われます。たぶん価格の数倍に見られてるんじゃないでしょうか。
Commented by akirasoftil at 2014-04-08 20:03
綺麗な時計ですね~
私は骨折してから時計をするのが面倒になり、もっていた時計を全部売ってしまいました。
でも、ちょっと後悔しています^^;
Commented by Desire at 2014-04-08 22:26 x
時計、私も好きです
間違ってLeicaに嵌る前に
アンティークのオメガスピードマスターMkⅡ
これでおしまいと6362を入手して満足していたものの
普段使いにとデイトジャストの赤針を結納返しでもらい
次元と同じモデルの復刻と言うことでZenithまで買うしまつ(笑)
未だにローンを払っています(爆)
でもどれも愛着あり手放せず、恐ろしくてOHにも出せていません(^^;)
グランドセイコーは興味がありますが、レンズの方が今は欲しいですね(笑)
Commented by speedstar-dhy at 2014-04-08 22:49
こんばんは。
なかなかクールな時計、いいですね。
時計が変わるとまた気分も変わりますね。
春ですし(*^_^*)。
Commented by hishiayame at 2014-04-09 07:20
おはようございます。
シンプル
機械式
青の秒針
パワーリザーブ
メイドインジャパン
いいです!
Commented by Voyagers-x at 2014-04-09 09:22

おはようゴザイマス!!
時計って大好きです
いろいろな時計がありますね
色々と欲しくなってしまうけど、一個をずっと使い続けるのがいいかな
最近はずっとロレックスのエクスプローラーを使っています
シンプルなのが一番ですね


Commented by coji at 2014-04-10 08:13 x
シンプルでかっこいいですね~!
時計とか身体に身につけるということがどうも苦手なんですよねぇ。
でも、スカーゲンは僕も好きで使ってました!
電池が切れて、、、そのままつけなくなってしまいましたが(^_^;)
Commented by rangefinder-love at 2014-04-10 22:11
★よーいちろーさん いいですよね〜。本当に毎日付けていて飽きないです!! オリエント持っている人っているんですね〜!
Commented by rangefinder-love at 2014-04-10 22:12
★ akirasoftilさん だからMPとかノクチとか色々買えたんですよね〜。どっちにしても羨ましい〜。
Commented by rangefinder-love at 2014-04-10 22:13
★Desireさん さすがDesireさん 一杯もっていますね〜。でもOHってスゴい金額でしょうね〜。怖い怖い・・・。
Commented by rangefinder-love at 2014-04-10 22:14
★ speedstar-dhyさん そうなんです。かなり気分が変わります。
ちょっと大人になったような気もします(笑)
Commented by rangefinder-love at 2014-04-10 22:14
★ hishiayameさん メイドインジャパンバンザイです!
Commented by rangefinder-love at 2014-04-10 22:15
★ Voyagers-x さん 学生の頃アンティークエクスプローラーⅡが欲しかったです。でも気付いたらカメラばかり買ってました(笑)
Commented by rangefinder-love at 2014-04-10 22:16
★ cojiさん そうなんですよね〜。なぜか電池切れると・・・。


<< scene654:ナンバリング...      scene636:茅乃舎 生七味 >>