人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 03月 24日

scene623:FUJI FILM FinePix X100 大改造!

<予約投稿です>
scene623:FUJI FILM FinePix X100 大改造!_e0253132_14090132.jpg
FUJI FILM X-E2 + FUJINON XF18mm F2.0R

FUJI FILM FinePix X100はFUJINON XF23mm F1.4Rを購入してから、このカメラの立ち位置が良くわからなくなってきました。
よく見ると、このブログで掲載しているカメラではM9-Pについで二位なんです。
写りを気に入っているというより、そのデザインと利便性。そこそこ良い写りをするのとハイブリッドビューファインダーが
気に入って手軽に持ち出すカメラ&ヨメカメラとして重宝しています。

ただ、ちょっとこのルックスにも飽きて来たのでここで大胆にドレスアップ&改造を!




scene623:FUJI FILM FinePix X100 大改造!_e0253132_14195005.jpg
FUJI FILM X-E2 + FUJINON XF18mm F2.0R(以下このカメラで撮影)

デジカメWatchのこの記事から張り革で思い切ってイメチェンを!
Aki-Asahi.comさんのサイトからFUJIFILM X100用貼り革キットでウォルナットを選択。
scene623:FUJI FILM FinePix X100 大改造!_e0253132_14271199.jpg
ドキドキしながら剥して行きます。
scene623:FUJI FILM FinePix X100 大改造!_e0253132_14275012.jpg
内装のネジが現れました。と言う事は修理の際は張り革をはがしているのね〜。
scene623:FUJI FILM FinePix X100 大改造!_e0253132_14290499.jpg
半分貼った所。おお!いい感じ!!
scene623:FUJI FILM FinePix X100 大改造!_e0253132_14293041.jpg
じゃん!!できました〜!!かっこ良い!!
Leicaのエルメスエディションみたい。
scene623:FUJI FILM FinePix X100 大改造!_e0253132_14301426.jpg
ここでX-E2と一緒でストラップは
scene623:FUJI FILM FinePix X100 大改造!_e0253132_14331021.jpg
ただ、こちらはちょっと接合部スウェード色をビターオレンジにしたりちょっと凝っています。
scene623:FUJI FILM FinePix X100 大改造!_e0253132_14420826.jpg
FUJI FILM FinePix X100

超カッコよい〜!!

ウキウキです。

ただ一点、いくら背が低いといえどもストラップの長さは100cmじゃなくて110cmにしたらよかった・・・。

「なかなか恰好いいぜい!」と思って頂けましたでしょうか?

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。





by rangefinder-love | 2014-03-24 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(12)
Commented by akirasoftil at 2014-03-24 20:59
確かにエルメスエディショみたいです。
恰好いいですね。
それとこのストラップ、使いやすそうですね。
今、丁度、ストラップを探していたので候補にさせていただきます~
Commented by YOU at 2014-03-24 21:13 x
そっち方向ですか〜凄!(笑)

春だし〜♪、
桜咲くし〜♬、
女性も皆華やいでくるし〜🎶、、、

カメラのイメチェン、賛成です!

(でも私にはそんな勇気ありません....f^_^;)
Commented by zingbay at 2014-03-24 21:27 x
お、いい感じですね。
昨日、100Sの黒を買ってきて放置してるんですが、シルバーのが良かったか?と思いました
Commented by rangefinder-love at 2014-03-24 21:53
★ akirasoftilさん アリガトウございます。でしょ!ストラップは肩当てが小さいので重いカメラ&レンズには不向きですよ。
正直Leicaがギリギリのラインです。
Commented by rangefinder-love at 2014-03-24 21:53
★YOUさん へへへ〜。保証期間も切れたので思い切ってやりました。なんだかコメントが春ルンルンですね〜!
Commented by rangefinder-love at 2014-03-24 21:54
★ zingbayさん え〜!!羨ましい〜!!絶対黒いいですよ〜。
Commented by hishiayame at 2014-03-24 23:01
お〜いいでですね〜!
なるほど。シルバーにはこの手がありましたね!!
かっこいい☆☆☆
カメラを構えるお姿を見て、
やっぱりファインダー窓ってデザイン的にも大事なんだなって思いました。

再び質問です。
このカメラストラップは品やかで柔らかいですか?それとも
少し固めですか?
手に巻き付けて撮る事が多いので気になる所です?
Commented by rangefinder-love at 2014-03-24 23:30
★ hishiayameさん かっこいいでしょ! まあ、保証期間がきれたからいいんです。このカメラストラップは品やかでやらかいと思います。
サイトを見て頂ければもう少しかわって頂けるかもしれませんが巻き付けてつかってある図もありますし、今巻き付けたら、なんかよかったです。
このストラップ、時間はかかりますがオールカスタマイズできるのが面白い所です。
しかも完成予想図をPC上でシュミレーションできるので
いちど試してみて下さいね!!
Commented by minton at 2014-03-25 00:25 x
これはカッコいいです。
X100はいろんな革Kitもあり、楽しいですね。
僕も春になったら持ち出そうと思います。
Commented by Voyagers-x at 2014-03-25 09:43
着せ替えして楽しむとCameraの飽きも少し緩和されるかもしれませんね

Commented by rangefinder-love at 2014-03-25 20:52
★ minton さん 気分が変わって気持ちいいもんです。
2枚入っていたので衣替えみたいにまた他の色にもしてもいいかも・・・。
Commented by rangefinder-love at 2014-03-25 20:53
★ Voyagers-xさん 仰る通りでなんだかウキウキします。


<< scene623:三人でお散歩      scene622:FUJI F... >>