人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 03月 23日

scene622:FUJI FILM X-E2 ドレスアップ&改造

<予約投稿です>
scene622:FUJI FILM X-E2 ドレスアップ&改造_e0253132_12462245.jpg
FUJI FILM FinePix X100

大のお気に入りになったFUJI FILM X-E2ちゃんですが、ご覧の様にX-pro1ちゃんと違って正面にデカデカと
「X-E2」の文字が気に入らない。
scene622:FUJI FILM X-E2 ドレスアップ&改造_e0253132_12463099.jpg
FUJI FILM FinePix X100

もしこの「X-E2」の文字がなくなれば、もっと恰好よくなるのに・・・。
毎日思いは募るばかり、最初は黒のビニールテープなどでカバーしていたがやっぱり気になるもので、
色々サイトを探したら実際にカメラのロゴを消している人のサイトを発見!
そう言えば、友人(大先輩)もα7の「SONY」のロゴを消していたな〜と思い出し連絡をとると
同じサイトを見て消していた事を分かる。ただ、その方は爪楊枝ではなくもっと固い竹串を使用したとの事。




scene622:FUJI FILM X-E2 ドレスアップ&改造_e0253132_14510328.jpg
FUJI FILM FinePix X100

では早速とエナメル溶剤とシンナーを求めてプラモデル屋さんを徘徊。
でもなかなか最近はプラモデル屋さんなんてない。

必死のパッチでようやくさがすと店員さんは「エナメル溶剤=シンナーですよ〜。」なんて言うもんだから
このサイトでもあったタミヤのエナメル溶剤だけを購入。

張り切って、エナメル溶剤を付けては竹串でゴシゴシするも、サイトの様に溶ける様には取れない!

何度もやっているうちに、「え〜いもういいや!」と大阪人らしくたこ焼きをひっくり返す鉄の櫛でゴシゴシ。

しかしながら・・・。やっぱり。

「ゴリ!」っとやってしまった。あきらかに彫り過ぎてしまった・・・。

やっぱりサイトをもう一度みると明らかにシンナーらしきものがあるしぃ〜!!

だからと言ってここで引きさがる訳にはいかない。

ここで考えたのが「塗る」と言う方法。

最初は油性も考えたが、絶対に色が違う。そこでこちら
scene622:FUJI FILM X-E2 ドレスアップ&改造_e0253132_14513355.jpg
FUJI FILM FinePix X100
PILOT PERMA BALL(現在は廃番でマルチボールと言うらしいです。)
これで何度もヌリヌリするといい感じになりました。
scene622:FUJI FILM X-E2 ドレスアップ&改造_e0253132_14515472.jpg
FUJI FILM FinePix X100
こんな感じに。

ソフトリレーズはALTソフトシャッターボタン【ブラック】
サムズアップはthumbs up ep-9sで。
最後にストラップは以前から色々もっていたgordy's camera strapsはやめて
LEATHER ROPE RF BASIC 本革 カメラストラップ レザーロープ RF ブラック 100cm
にしました。
scene622:FUJI FILM X-E2 ドレスアップ&改造_e0253132_14522225.jpg
scene622:FUJI FILM X-E2 ドレスアップ&改造_e0253132_14523619.jpg
scene622:FUJI FILM X-E2 ドレスアップ&改造_e0253132_12460740.jpg
普通は「X-E2」の文字は見えません。
scene622:FUJI FILM X-E2 ドレスアップ&改造_e0253132_18034002.jpg
この様に蛍光灯下では文字の後は見えますが、まずまずの出来です。

一時はどうなる事かと思いましたが、やって良かったです。

「なかなか恰好いいぜい!」と思って頂けましたでしょうか?

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

明日の記事ではX100でもっと大胆に改造してみます・・・。


このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



by rangefinder-love | 2014-03-23 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(8)
Commented by akirasoftil at 2014-03-23 20:11
お疲れ様でした。
なかなか格好良くなりましたね。
私もα7のSONYのマークが気なるので消そうかなぁ。
Commented by hishiayame at 2014-03-24 01:12
お〜なるほどそうか
そう言われればそうかもしれない。
確かにファインダー窓のあるX-Pro1の方がカッコいいかも。
しかし、思い切りましたね!
ついでに偽ファインダー窓を貼付けてみればどうでしょう^^
Commented by escom at 2014-03-24 06:04 x
My Cameraって感じが良いですね!

そう言えば、UKではXシリーズの貼り革サービスがフジ公式で開始されるようですよ。
日本でも、カメラ貼り替え革専科 Aki-Asahi.comさんでX-E2用貼り革キット売ってますけど、この手のドレスアップも楽しみの一つですね。
Commented by Voyagers-x at 2014-03-24 11:22

Proの方の外観がかっこいいですね
最近テレビでX-T1のコマーシャルが流れていますけど
あれって……男の人ってハービーサンですか?
手にした時のサイズ感が良さそうな感じで興味津々^_^;

Commented by rangefinder-love at 2014-03-24 21:47
★ akirasoftilさん ありがとうございます。
今後売却しないなら、お薦めですよ。
Commented by rangefinder-love at 2014-03-24 21:48
★ hishiayameさん
これ以上すると収拾がつかない事になりそうで・・・。
清水の舞台から飛び降りるつもりで(今後ヤフオクでは売らない覚悟で)やりました。
Commented by rangefinder-love at 2014-03-24 21:49
★ escomさん アリガトウございます〜。へへへ。実はX100はご指摘の Aki-Asahi.comさんを使いました。
Commented by rangefinder-love at 2014-03-24 21:50
★ Voyagers-xさん そりゃProの方がカッコいいですよー。
T1のCMはハービーさんの他色々な方が出られている筈ですよ。T1も良いと思いますよ〜。


<< scene623:FUJI F...      scene621:フォトアルバ... >>