人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 03月 19日

scene618:LeicaM9-Pと癖玉レンズ vs フィルムカメラ

<予約投稿です>
今日は昨日と少し思考を変えて比較。
LeicaM9-Pと癖玉レンズ vs フィルムカメラです。

癖玉レンズはSummilux-M 35mm F1.4 2nd.ちゃんです。
もちろん開放での比較じゃないと面白くない!
scene618:LeicaM9-Pと癖玉レンズ vs フィルムカメラ_e0253132_00053155.jpg
Nikon F100 + NIKKOR AF-S 50mm F1.8G
FUJICOLOR Professional PRO 400
現像by自由時間 (CN-16処理)
2013-11-24 上板橋平和公園

秋の写真ですいません〜。だってフジにズッポリハマってしまってLeicaだけでなくフィルムもご無沙汰だったんで〜。




scene618:LeicaM9-Pと癖玉レンズ vs フィルムカメラ_e0253132_00065447.jpg
Leica M9-P + Summilux-M 35mm F1.4 2nd. 
2013-11-24 板橋平和公園

どうでしょう??

うわ〜。どっちも好き〜。強いて言うならLeica M9-Pってすごいですね。(当たり前だけど)

皆様はどちらがお好みでしょうか?(こればっかりはLeicaの圧勝ですかね?手前に広がるふわふわ感が全然違う!)

あ、ワンクリックで拡大できるのでそれで見比べて見て頂けると良くわかります。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



by rangefinder-love | 2014-03-19 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(6)
Commented by akirasoftil at 2014-03-19 18:49
これはM9ですね。
というか、球面のズミルックスって大好きなですよ。
ふわふわのほわほわ感がたまりませんよね^^
Commented by Voyagers-x at 2014-03-20 11:17

断然M9Pの方でしょうか
フィルムの方は何だかあたりまえに写りすぎていますね
目の前の光景を単にコピーしただけの様な印象
流石癖玉、素敵ですね
写真って奇麗なだけって面白くないですね

Commented by coji at 2014-03-20 13:37 x
全然、違う印象ですねぇ~。
どちらもいい雰囲気ですが、、一枚目のほうが今は好みな感じです~。
Commented by rangefinder-love at 2014-03-21 22:20
★ akirasoftilさん ですよね。ほわほわ同感です〜。
Commented by rangefinder-love at 2014-03-21 22:20
★ Voyagers-xさん 面白いレンスですよね〜。
Commented by rangefinder-love at 2014-03-21 22:21
★ cojiさん  cojiさんはそうおっしゃると思っていました。多分シアンよりだからでしょうね。


<< scene619:フィルムは良...      scene617:デジカメ写真... >>