2014年 01月 28日

scene571:カメラの好きずきについて


e0253132_18495299.jpg

Nikon Df + AF Nikkor 50mm F1.4D
広島県福山市鞆町 常夜灯

昨日の記事で沢山のコメント頂いて、嬉しい限り+みんな色々思う所があるんだなぁと、

流石!皆さんカメラ大好きだなぁ〜。と思いました(私もですけどね。)

今日フジからXーT1が発表されましたが、私はやっぱりレンジファインダースタイルのX-Pro1が好きです。

もちろんスペックも便利なののもT1が断然上ですが、光学ファインダーは捨てがたいしそもそもDf売るなら本末転倒?

画質と軽さとレンズの素晴らしさはT1に軍配があがるでしょうが。。。あれ?それってかなりいいじゃん・・・。

あと、ダイヤルの配置と連射などの文字の配置がニコンより上手い。(というかニコンDfが酷い)

そう言う所はニコンDfは次回にもっと頑張ってほしいなとT1を見て思いました。

ただ・・・。私の所有感を満たすのはX-Pro1かな?

*今からまた仕事のイベントがあるのでコメントはまた今度ご返信しまーす。

今日もリョウタロウのオデコに「愛のポチ」を頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです

[PR]

by rangefinder-love | 2014-01-28 18:58 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hologon.exblog.jp/tb/21622498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akirasoftil at 2014-01-28 20:05
私もXーT1だったらX-Pro1の方がいいですね。
フジはレンズの描写も評判いいしちょっと気になります。
色々と悩んでください~
ポチ!
Commented by g_voyageur at 2014-01-28 23:06
自分の好きなスタイルでなら多少の不便は許容できる気がします。
Dfの便利さを求めないならなおさらかもしれませんね。
Commented by Voyagers-x at 2014-01-29 09:20

おはようゴザイマス!!
カメラが変わると写真が変わるものなのだろうか……
カメラをあまり意識することなく撮る事が出来るのが1番だと思うのですけど
1番自分が使いやすく感じるカメラがいいですよね

Commented by leica-egoiste at 2014-01-29 21:24 x
今晩は!
毎年各メーカーから沢山の新製品が発売されその度に選択肢が要求される事になりますね
「結局は自分が好きな機材で好きな被写体を追いかける」
そこにストレスを感じ無いカメラが一番ですね
Commented by rangefinder-love at 2014-01-30 21:44
★ akirasoftil さん
もうレンズをどうしようか悩んでいます!
Commented by rangefinder-love at 2014-01-30 21:45
★ g_voyageur さん
もしニコンのフルサイズがほしくなったらD610を買います。
Commented by rangefinder-love at 2014-01-30 21:46
★ Voyagers-x さん
持っていて嬉しくなるカメラを探し続けています。
一番はライカですけど、AFのカメラで探していました。
それがX-Pro1のようです。
Commented by rangefinder-love at 2014-01-30 21:47
★ leica-egoiste さん
さすが leica-egoisteさん!おっしゃる通りです。
まさしくDf手放す理由がそれです。
Dfは私にとっては便利な機材ではありましたが、好きな機材には慣れませんでした。


<< scene572:短いお付き合...      scene570:他人からは理... >>