2014年 01月 20日

scene563:芯がある人

e0253132_23255636.jpg

CONTAX T3  KODAK T-MAX 400 
現像by自由時間 
D-76(1:1) 21℃ 9.1/2Min + SUPER FUJIFIX-L 21℃ 10Min
鞆の浦

今回の都知事選、私はこの人が出馬されると言う話を聞くまでは、

「どうしたものか・・・。誰も投票する人がいないぞ・・・。」

と心底悩んでいました。

芯がある人がいない・・・。

そんな時待望の人が出馬に踏み切ってくれました。



あえて、口調は私風に語尾を変えて私のブログでは掲載しました。

私には全うな人の全うな意見と思うのですがいかがでしょうか?

なにせ、航空自衛隊6万人を統率していたTOP。航空幕僚長の空将、昔で言えば大将です。

並の男では勤まりません。そして航空自衛隊の中で今も「田母神イズム」は息づいているようです。
なんとも心強い。




e0253132_23424354.jpg

鞆の浦 対潮楼

(20代の坂本竜馬、西郷隆盛、高杉晋作、勝海舟など幕末の志士がこの写真に納められています。この写真はかなり見応えありました。)
CONTAX T3
現像by自由時間
FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS
D-76(1:1) 21℃ 9.1/2Min + SUPER FUJIFIX-L 21℃ 6Min


以下は

田母神俊雄オフィシャルブログ「志は高く、熱く燃える」からの彼の出馬に関しての思いです。

原文のままですが、原文をご覧になりたい場合は↑をクリックして下さい。


東京都知事選に挑戦することを決意し、1月7日に記者会見をしてこれを公表した。


石原慎太郎元東京都知事を始め、西村真悟衆議院議員、三宅博衆議院議員、中山成彬衆議院議員、小林正元参議院議員、外交評論家加瀬英明氏、作曲家すぎやまこういち氏らが会見の席に駆けつけて賛同を表明して頂いた。


私が都知事選に挑戦するきっかけとなったのは、頑張れ日本全国行動委員会幹事長の水島総氏ら頑張れ日本全国行動委員会の皆様の熱い思いに動かされたからである。

更に安倍総理の進める「日本を取り戻す」ためには、石原元東京都知事の強い東京路線を受け継ぐことが必要であると考えたからである。


安倍総理が昨年暮れに靖国神社に参拝したが、これに対し中国、韓国は強い不満の意志を表明し、日本国内でもマスコミ、進歩的知識人と言われる人たちなどが、総理の参拝を批判している。

しかし総理の靖国参拝がごく普通に出来るようにならなければ日本の戦後は終わらないし、日本を取り戻すことは出来ない。


本来、日本の内政問題である総理の靖国参拝に中韓などが文句を言うことはおかしなことである。


どこの国でも戦没者が祭られている施設に大統領や総理大臣が参拝するのは当然のことである。


更に30年以内に70%の確率で首都直下型地震の起きる可能性が指摘されている。

政府で国土強靭化計画が推進されるが、人口密集地である東京では早急に老朽施設の耐震性、水道、ガス、電気などのインフラを強化するとともに、一旦

災害が発生した場合の国民の救助体制を確立しなければならない。


東日本大震災や阪神大震災で明らかになったように、あのような大規模災害に対しては自衛隊が中心になって救助活動を実施することになる。

現状ではまだ災害が起きてからどのような態勢で救助活動を行うかが検討されるが、その態勢はあらかじめ決まっていないと迅速な救助活動は出来ない。


諸外国の例を見れば、緊急事態が発令された場合の官民を含む指揮系統が決められており、そのような指揮系統の元で年に1、2度の訓練も行われている。

東京においてもそのような緊急事態の組織が決まっていなければならない。


もちろん都知事の仕事は災害対処のみではなく、もっと生活に密着した仕事が多数あることは承知している。

それらの仕事は、実情をよく知るとの公務員の皆さんの意見をよく聞きながら決断すればいいと思う。公務員の皆さんには、


より良い仕事する意欲を持ってもらうことが必要であり、職員が誇りを持って仕事に取り組めるような人使いをしたいと思う。

しかし緊急事態には時間がないので誰が指揮を取るかによって結果は大きく異なってくる。


緊急事態の態勢を整え、緊急事態において、官民の能力を活用した、的確な災害救助を実行する上で、私の自衛隊における経験が生かせるのではないかと思っている。

東京が国際都市として、世界に誇れる街になるためには、諸外国の都市に比べて遅れている緊急事態対処の態勢を強化しなければならない。

オリンピックがやってくるのでなおさらである。

因みに災害に対処する態勢を強化することは、東京の経済発展、景気回復にも大いに貢献することになる。


そういう思いがあってこの度の都知事選に立候補することを決めた。

緊急事態の対処態勢を整えながら、都民が安心、安全に暮せる豊かで優しい街・東京を作るために尽力したいと思う。

政府と東京が同じ方向で努力することが、やがて日本再興、戦後レジームからの脱却につながっていくと思っている。


以上


私が彼を知ったのは例の航空幕僚長更迭の際です。この時私は今の仕事に転職する時で、出社の為に京都から東京への新幹線の中で
彼の著書「自らの身は顧みず」を新幹線で読んだのを今でも覚えています。

今日の私を作ったのも田母神さん無くしては語れません・・・。

なので・・・。


わたしはこの芯のある男、「田母神としお」を断固支持します。

今日は「田母神としお、頑張れ!」のポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2014-01-20 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://hologon.exblog.jp/tb/21590565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by swingphoto at 2014-01-20 17:16
今日の写真、面白いですね。
私ならハッセルで撮りたいですね。
Commented by akirasoftil at 2014-01-20 21:08
恥ずかしながら政治には疎いのですが勉強させていただきました。
ありがとうございます。
でも、都民ではないので選挙権は持っていないのですが^^;
ポチです!
Commented by rangefinder-love at 2014-01-20 22:03
★ swingphoto さん
ありがとうございます。一枚目の方ってことですよね。
ハッセル私も撮りたいですが、持ってイケナイ・・・。
Commented by rangefinder-love at 2014-01-20 22:06
★ akirasoftil さん
歴史の勉強も含めるとかれこれ9年ほど色々毎日勉強しています。
最初は政治よくわからなくて嫌いでしたが、分かれば分かる程
なるほど面白いです。
簡単なのは私のお薦めサイトのKAZUYACHANNELと
ねずさんのひとりごとがオススメです。
ポチ有り難うございます。こちらもお伺いさせて頂きました〜。
Commented by g_voyageur at 2014-01-20 22:21
幕末維新の志士達の写真、見応えがありそうですね。
一度直接拝見させていただきたいものです。

都知事選、選挙権はありませんし見守るだけしかできませんが、
我が国の首都ですし都民や国の利益になる政治をして頂ける方になって欲しいです。
Commented at 2014-01-20 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-20 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Desire at 2014-01-20 23:12 x
なかなかアツイですね(^^)
でもこういった自分の意見や考えを持っていることはとても大切ですね!
盲目に3Sにだまされず、しっかりと自分の意志をもって生きていける日本人をもっと育てる必要があります(^_^)v
Commented by rangefinder-love at 2014-01-25 21:24
★ g_voyageur さん
仰る通りです。東京都のGDPは韓国より上(世界14位)で、オーストラリア(世界13位)と肩をならべるくらいのはっきり言って一つの中堅国の規模の都市なんですよね。
だからこそしっかりした人がなってもらわないと困るんです。
Commented by rangefinder-love at 2014-01-25 21:25
★ 鍵 さん
早く届くといいですね!
Commented by rangefinder-love at 2014-01-25 21:26
★ Desire さん
その為にはやはり教育が大事ですよね。


<< scene564:今回の都知事...      scene562:芯がない。 >>