2014年 01月 19日

scene562:芯がない。

<予約投稿です>
e0253132_11303939.jpg
人間だれしも、「自分はこうだ!」という「芯」がないといけないと私は常日頃から思っています。

ただ、この「芯」というモノはなかなか恰好たるモノが見つけにくい世の中になっているような気もします。

これは「公」ではなく、「個」が大事。
自分、もしくは自分の回りさえよければそれで良いと風潮を作り出した戦後教育の大罪だと思います。

戦前に要職にいた人達はGHQによって公職追放され、かわりに「個」を大事とするよう教育する人達が要職についた。(ちょっと乱暴な言い方ですが)

その中には3S政策(さんエスせいさく)とは、Screen(映画)Sport(プロスポーツ)Sex(性産業)を用いて
大衆の関心を政治に向けさせないようにする愚民政策がありました。

現に今この3つのうちScreenがテレビになったぐらいで他は一切変わっていません。

(注:私は映画やスポーツの感動やそれに携わる人達やスポーツを通じて教育する姿勢を非難しているわけではありません)

雑誌やスポーツ新聞はこの3Sが中心ですし、TVやニュースも3Sが中心です(TVのSexは芸能人のスキャンダルという所でしょうか?)
果ては、肝心の政治にはマスコミの都合の悪い事は報道しない、時間を減らす。最後には毎度毎度偏見報道をする始末です。

つまり、公(政治:政治だけでなく社会のあり方や国際情勢)に興味をなくさせる為に個が楽しめる情報(3S)ばかりが蔓延しています。

公の話では会社や世間、友達との間でも会話のネタにはなりません。

でも3Sがバッチリであれば、会話のネタで困る事はないでしょう。

こういった世の中で「自分はこうだ!」としっかりとした「芯がある人間」に育つ事自体が難しいのでないでしょうか?

戦後70年あまりの間にこの教育方針が実を結び、それは政治家にまで当然および、個を大事にし、3Sが大好きな政治家ばかりになっています。
「芯」がある人がどれだけいる事でしょう?







e0253132_11284724.jpg
東京を世界一の都市に。
オリンピック・パラリンピックで東京の魅力を世界に発信!

□史上最高のオリンピック・パラリンピックで
東京の魅力を世界へ発信
 世界中から集める、世界に挑み、世界に魅せる東京

□大災害にも打ち勝つ都市
 東京の技術力と経験で世界一安心・安全で快適な街に

□安心、希望、安定の社会保障
 いのちを育み、いのちを見守る思いやりと温もりあふれる福祉

□中小企業の育成で世界をリードする産業・人材都市
 東京発、日本経済の復活、そして世界に貢献

□世界に通用する人材の育成と骨太の教育改革
 日本人・首都東京の誇りを持ち、世界で活躍できる人材育成

聞えはいいですが、なんかだれでも作れそうな単語を並べたように思います。
これだけではこの人の芯がわからん。そうだブログを見よう。

あれ?選挙前にブログを変えている。
なら、前のブログを見よう。

あれ?ここ5ヶ月更新してなかったんだな。
なら昔の記事を見てみよう・・・。

わからん。この人の芯はいったいなんなんだ・・・?

もっと調べよう。

へぇ〜。自民党が一番だめな時に
「自民党は歴史的役割を終えた政党」と言って自民党を除名されたんだっけ?

(しかし、彼が世論調査で「都知事選挙で最も支持が高い政治家」と位置付けられると、
 自民党は臆面もなく舛添氏を支援する方針を決めています。自民党も芯がないですね。)

2人目の妻(のちに離婚)の片山さつき(自民党衆議院議員)によると、

彼は、『公私ともに人は利用するだけのもの』と思っている。

例として、このようなことを挙げている。

「最初は小泉さん(純一郎・元総理)を評価していた。ところが、小泉人気が一時カゲりを見せた02年頃に一転して批判するようになる。
 安倍さん(晋三・同)の時も、参院選(07年)中から支持率が落ちると徹底的に非難した。

 つまり、弱き状況にある人に強く出た。

 かと思えば、その安倍さんに厚労相を打診されると喜んで引き受けたりもしている」

*その厚労相大臣時代の経験を活かして・・・。と言っていますが、それはなんともとってつけたような・・・。

彼の事を調べれば調べる程、色々でてきますね。
私は彼には絶対に受かって欲しくないので彼の人となりを纏めました。
正に「個」の固まりですね。
e0253132_11290533.jpg
●昭和61年(1986年)、片山さつきと2度目の結婚。
2ヶ月後、「遅く帰ってきやがって!」などと怒鳴り、手当たり次第に物を投げつける。 
多数のナイフを彼女の目の前にズラーッと並べ、一つを彼女に向ける。

片山さつきが結婚から3ヶ月ほどで弁護士に離婚を相談したら、妊娠中の愛人が居ることも発覚。

平成元年(1989年)に離婚。
「週刊新潮」2010年ゴールデンウィーク特大号
『片山さつきインタビュー 総理期待度No.1「舛添要一」という男の正体』
【ナイフで威嚇!片山さつきが舛添要一との過去を告白】より

●結婚3回(離婚2回)、不倫愛人多数(うち、子を産ませて渋々認知した不倫相手2人)、子供5人(うち、不倫相手2人に産ませて渋々認知した婚外子3人)
(「噂の眞相」1994年5月号、「週刊ポスト」2014年1月24日号など)

●平成元年(1989年)10月放送の「朝まで生テレビ」【激論!ドーする外国人労働者】にて怒鳴り散らしてケンカ腰で
「日本の文化習慣を完全にマスターした朝鮮人もいるんだ。それが私だ。」「自分は在日朝鮮人の子だ」とカミングアウト
 *この放送を私は見ていませんし、彼が在日朝鮮人かどうかはネットでも色々記事になっていますが私は確証を得られていません。)

●平成4年(1992年)、生活保護を受給している姉について、市役所から仕送りを依頼されたが、断る!
北九州市の担当職員が「可能な範囲で1万でも2万でもいいから仕送りしてくれ」と頼みに舛添氏の家を訪ねたが追い返された(元市職員談)。
当時の舛添氏はタレント学者としてテレビで稼いでおり、億単位で不動産を買い漁っていた。
(週刊文春2007年10月4日号)

●平成8年(1996年)3月放送「朝生」【ホンネ激論! 日韓共生の道はあるか!?】で、
「 サッカーなんてたかが球ケリですよ。そんなので日韓関係が壊れてはいけない!ぜひ2002年のワールドカップは韓国で単独開催すべき!!」と発言

●北野誠「僕が全日空のカウンターで並んでいる時に、舛添が横入りしてきて、僕が「並んでもらえますか」と彼に注意すると、ギッと睨み返された。」
「おまえが言うな。私的ニッポン改造論」北野誠・竹内義和著

●外国人参政権推進派 
(公式ホームページ、国会議事録:平成14年12月04日)

●平成21年(2009年)12月13日、公明党の日野市議くぼた知子後援会「激励する会」に駆け付け大激励。
妻の舛添政治経済研究所代表・舛添雅美は公明党のくぼた知子候補の推薦人に!

▼公明党(創価学会)とズブズブの舛添要一夫妻▼
公明党の日野市議くぼた知子後援会「激励する会」に舛添大臣(当時) 

●平成21年(2009年)12月22日、「私が総理大臣になったら、閣僚の7割は民主党から選ぶ」と発言。

●平成22年(2010年)2月、在日韓国商工会議所セミナーにおいて、「金融機関は低利で在日韓国人らにも融資すべきだ」と強調 

●平成22年(2010年)4月23日、「新党改革」の旗揚げ記者会見で卓上に置かれた日本国旗について「邪魔でしょ、これ」などと言いながら、どかした。

●平成23年(2011年)9月16日(金)、国会の代表質問の際に【朝鮮飲み】を披露!

●靖国神社参拝否定派 

●反日史観(日本は支韓に謝罪しろとの考え)

●自由党時代は、親韓の小沢一郎のブレーンだった。

●尊敬する政治家として野中広務を挙げるリベラル派

●政治資金を自分の株式会社に入れる。
e0253132_11292205.jpg
彼がおそらく、今回の都知事選の最有力候補なのではないでしょうか?

殿はまだ政権公約も出してませんし、いくら小泉さんの後押しがあっても自身の佐川急便1億円事件をまず決着しないとどうにもならないでしょう。
(これ以上彼を押すマスコミの援護射撃が無ければの話ですが。今日のサンデーモーニングの「風をよむ」ではまた風を読まない放送をして
 コメンテーターは一斉に都知事選とは関係のない原発を焦点にするかのような発言をしていましたが。)

ただ、私は彼らを断固支持しません。

それでも彼らに投票する人にはどうぞ投票されて下さい。

2日前の投稿は何に今後繋がるかは・・・。まだ内緒です。
今日の投稿も昨日から続いているのです。実は・・・。

もちろん。あくまで私の意見なので、言うまでもなく
選挙は本当に慎重に色々調べて投票して下さいね。

ただ今日は「彼らには絶対自分の一票はいれないぞ!」のポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2014-01-19 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hologon.exblog.jp/tb/21587806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Voyagers-x at 2014-01-20 10:02

おはようゴザイマス!!
言葉というのは巧みですね
言葉にしてみると随分と立派に聞こえますけど
ながみを除くと伴っていないことの多さに落胆させられます

Commented by rangefinder-love at 2014-01-20 22:02
★ Voyagers-x さん
そうですね。言うだけ番長にならないように自分も気をつけます。
Commented by g_voyageur at 2014-01-20 22:09
このお方、前々から口だけの人だなと感じていたのですが、
実際にはいろいろあるんですねぇ・・・。
Commented by rangefinder-love at 2014-01-25 20:35
★ g_voyageur さん
みんな色々あるとは思いますが、この人は本当に色々ありすぎです!


<< scene563:芯がある人      scene561:なぜか今頃に... >>