2014年 01月 18日

scene561:なぜか今頃になって・・・。靖国参拝について

<予約投稿です>
e0253132_09254627.jpg
新島上空
Nikon Df + NIKKOR AS-F 50mm1.8 Special Edition

え〜!!今書くのその問題!!
って思われると思いますが、ちゃんと意味があって今頃記載します。
後日その意味がわかりますので、できれば読んでいただければ幸いです。




e0253132_10140543.jpg
Nikon Df + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
大阪の実家の神社

昨年の話になりますが、安倍総理が12月26日、就任後一年で遂に靖国参拝を実施されましたよね。
国家のために命を捧げた英霊が眠る施設に、一国の総理がお参り出来ないという異常事態は解消されることになりました。
安倍総理の英断に拍手を送りたいと思います。

中国、韓国などは早速抗議をしていますが、内政干渉も甚だしい事です。
今後、安倍総理が継続的に靖国参拝を行えば、数年で靖国の問題は収まるでしょう。

中国、韓国は対日外交交渉を有利にしたいがために、靖国参拝に反対しているだけだからです。
彼らは外交のカードとして有効である間は靖国参拝に反対するけれども、役に立たないと分かった時点で靖国参拝問題を取り上げることはなくなるでしょう。

アメリカも、近隣諸国との緊張を高めるとかの理由で、総理の靖国参拝に反対し、在日本米国大使館は批判的な声明を出しました。
アメリカの本音は日本が自虐史観に拘束された今の状態を維持したいと言う事です

戦前の日本はろくな国ではなく、正義の国アメリカによって成敗され、戦後アメリカによって民主主義国家に変えられたという歴史観です。

全くのウソです。
アメリカで黒人が普通に選挙権を持つようになったのは1964年の東京オリンピックの後のことです。

別に日本がアメリカから民主主義を教えてもらったわけではありません。
しかし、この歴史観によって原爆投下も東京大空襲も免罪されるというわけです。
(この事は以前の記事scene407:原爆症認定基準の緩和とWGIP(War Guilt Information Program)に記載しましたので(?)と思われた方は見て下さい。)

米中韓は、安倍総理の靖国参拝を公正な目で見ているわけではありません。
それぞれの国の国益のために靖国参拝を批判しています。
国際政治は腹黒いものです。信じる者は騙されるの世界です。

戦後の日本はアメリカによって守ってもらうという状態からスタートし、戦後70年になろうかとするのに今なお自分の国を自分で守ることが出来ません。

自衛隊は世界で唯一国際法で動けない軍であるし、自衛隊の戦闘機やミサイルシステムは、その多くがアメリカ製であり、アメリカの継続的な技術支援なしに動かない。
アメリカにとっては日本がアメリカ製の兵器を使ってくれることが大きな利益なのです。

日本が自虐史観から抜け出すことが出来ずにいれば、日本製の戦闘機やミサイルシステムの開発を思い止まるであろうし、国内法で自衛隊は雁字搦めで動けない。
そして尖閣などで中国などに脅かされるとアメリカに頼る。

「アメリカは守ってやるから経済的な面で譲歩しろ!」と日本に迫ることが出来ます。

安倍総理は、国家観、歴史観がしっかりした人物であり、日本が自主防衛の体制が出来ない背景に自虐史観があることを理解している人です。

よその国では歴史認識の問題は過去の問題でありますが、我が国においては現在進行形の問題です。

自虐史観が、我が国が自分の国は自分で守る体制を作ることを妨害しています
その大きな壁が靖国参拝なのです。

大東亜戦争までの世界は、白人国家が有色人種の国家を次から次に植民地にして行った時代です。

植民地になった有色人種の国の国民は、どのような生活状態に置かれていたのか。

牛馬同然の場面が多数記録として残っています。
鎖で足をつながれていたり、地面に放り投げられたパンを拾って食べるようなことさえ普通に行われていました。

それについて書いた本は戦前の日本には多数ありましたが、それらの本はアメリカ占領下で7,000種類以上も焼却されてしまいました。
いわゆる焚書が行われたのです。

(ただ、焼却された本の名前は全て分かっています。鎌倉市に住む方が焼却された本の大部分を保有しているそうです。)

大東亜戦争が始まる時点でアジアの独立国家は、日本とタイのみでした。

タイは、巧妙な外交を展開して上手く立ち回っていた面もありますが、英仏の思惑の中で意図的に残されていた面があり、
自力で独立を維持していたのは日本だけです。

この日本が白人国家の植民地になってしまえば白人国家の全世界植民地計画が完成するところでした。

そして、一旦植民地になってしまえば何百年その状態が続くのか分りません。

しかし最後の最後に日本が立ち上がって戦うことになりました。

ABCD包囲網が作られ、対米資産を凍結され、石油や鉄など対日輸出が止められました。

日本はこれ以上締め上げられたら死んでしまうという状態になって止むを得ず真珠湾攻撃に打って出ました。

アメリカが日本を真珠湾攻撃へと誘導していったことは今では歴史家によって明らかにされています。

日本は残念ながらアメリカとの戦争に敗れました。
国土は焼け野原になり多くの生命が失われました。

しかし日本が戦った結果として、人種平等の世界がやってきたのです。

第二次大戦後、有色人種の国が次々に独立を果たしたのは日本が多大の犠牲を出しながら戦った結果です。

これは私が言っているのではなくて、世界の歴史家の多くが認めるところです。

日本は世界史の中で、人種平等の世界をつくるために歴史的な役割を果たしてきました。
e0253132_10174363.jpg
Nikon Df + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
大阪の実家

今日私たちの平和で豊かな生活があるのは、あの戦争を戦って、国家のために命を捧げてくれた英霊の皆様のおかげです。
大東亜戦争は正に聖戦でありました。

しかし、戦後の日本はアメリカ占領下で強制され、日本悪玉史観を歴史教育の基本に据えてきました。

そのような自虐史観に捕われていれば、我が国は徐々に衰退するだけです。歴史を奪われた民族は必ず滅びます。

私たちは早期にこの自虐史観から脱却しなければなりません。
総理大臣の靖国参拝は我が国が誇りある歴史を取り戻す第一歩なのです。

因みに大東亜戦争という呼称は当時の日本政府の閣議決定です。

しかし戦後の米国占領下でこの呼称の使用は禁止され、米国から見た太平洋戦争という呼称を使うように強制されました。

歴史は誰が作るのか。それは戦勝国です。

我が国は、戦後戦勝国アメリカの歴史観を強制され、いまなおその歴史観から抜け出していません。
正義の国、民主主義国家アメリカ、極悪非道の残虐国家日本という歴史・・・。

安倍総理の継続的な靖国参拝が日本を取り戻すことなります。
e0253132_10152102.jpg
Nikon Df + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
大阪の実家の神社

今日の投稿は何に今後繋がるかは・・・。まだ内緒です。

今日は安倍総理の継続的な靖国神社参拝を!!のポチ頂ければとっても嬉しいです。
(ただこのままでは多分二度と参拝しないかもですけど・・・。)

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



[PR]

by rangefinder-love | 2014-01-18 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hologon.exblog.jp/tb/21584183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by g_voyageur at 2014-01-18 23:51
欧米諸国がやってきた植民地政策はほぼ批難されていないのに、
日本だけがスケープゴート的にされているように感じます。

論点がずれているかもしれませんが、
80年代のあるアメリカ映画を先日見た時に悪役が旧東ドイツ系の組織という設定。
当時の情勢として対立などはあったんでしょうが、
こうやって国民などに敵国の意識を植え付けてたのかなと感じました。
ましてやそれを初等教育からやってるとされる隣国なんかはもっと酷いんでしょうね。

安倍首相の今回の参拝で世界に注目されているのなら、これをきっかけに正当性をもっと強く主張して頂きたいですね。

正しくてもちゃんと主張しなかったんだから黙ってる方に責任があると捉えられるのが海外なので、ましてや黙っていて理解してもらえるなんてまずありえませんから。
Commented by rangefinder-love at 2014-01-19 22:17
★ g_voyageur さん
コメントありがとうございます〜!
尚、ご存知とは思いますが、欧米諸国がやった植民地政策はしていません。
これは世界広しといえども日本だけです。
欧米諸国は採取するだけでしたが、日本はその国々を教育し発展さえて、人口も増やし、インフラも整えています。

また、プロパガンダは多かれ少なかれいつの世もやっていますよね。

中国・朝鮮の教育は本当にすごいですよ。
Webでも一杯紹介されていますからまた良かったら見て下さい。

実は安倍首相の今回の参拝は世界中では全然注目されていません。

注目されているように日本のマスコミが騒いでいるだけです。

青山繁晴さんが欧州に正月に仕事で行った際にこの話を欧州の要職の方々に行った時に聞いたら、
「それがどうしたの??」
です。

世界中の人からすれば自国を守るために亡くなった英霊にその国のTOPがお祈りする為に施設を訪問する事は当たり前だと言う事です。

最後に中国、韓国だけが騒いでおり、そのロビー活動が盛んなアメリカが踊らされているだけですので日本のきちんとロビー活動はしないといけませんよね!仰る通りで黙っていても理解なんてしてもらえません。


<< scene562:芯がない。      scene560:新島 羽伏浦海岸 >>