人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 10日

scene553:やっぱかっこいい Leica M9-P

<予約投稿です>
scene553:やっぱかっこいい Leica M9-P_e0253132_22002947.jpg
leica M9-P+ Summilux 50mm F1.4 ASPH.
JPEG 彩度低 コントラスト低 シャープネス オフ です。
(これがまたイイ。1クリックで超拡大できるので見てもらいたいです・・・。)

今年初めてleica M9-Pで撮影しました。↑です。
これには訳があったのですが、久々にこのカメラに感動しました。




scene553:やっぱかっこいい Leica M9-P_e0253132_21561790.jpg
Nikon Df + NIKKOR AS-F 50mm/1.8 SE

やっぱり恰好いいわ。Leica M9-P

↓この映像を見て、シルバーのLMM恰好良い〜!!と思ったら、自分のライカを久々に出してまじまじと見たらうっとり・・・。


ここ2週間ぐらいカメラと言えばNikon Dfしか見てなかったら目が鈍っていたけど、やっぱりカメラとしての出来が全然ちがうわ・・・。
惚れ直した夜でした。

今日もリョウタロウのオデコに「愛のポチ」を頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。


このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



by rangefinder-love | 2014-01-10 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(20)
Commented by micro43 at 2014-01-10 17:31 x
やはりです。
同一のカメラですが、違うのがレンズだけ。
高くて手が出ません。
Commented by coji at 2014-01-10 17:39 x
ライカ、、、やっぱり憧れのカメラ、レンズですね!
Commented by Desire at 2014-01-10 18:22 x
Dfのニコンの色もすっきりで良いですが、やはりLeicaユーザーはこの色に惚れていますからね(笑)
あ、ビデオ面白かったです
シルバーのLMM別注品じゃなく売り始めそう(笑)フォトキナの前あたりに(^^;)
Commented by akirasoftil at 2014-01-10 21:07
私のはただのM9なので、Pを見るとやっぱりかっこいいと思います。
でも、外見だけで買い換えるには高すぎなんですよねw
今日もポチです!
Commented by g_voyageur at 2014-01-10 21:49
デジタル市場でもカッコいいのはダントツでM型デジタルでしょう。
その中でもM9-Pは頭ひとつ出てる気がします。
Commented by speedstar-dhy at 2014-01-10 23:52
こんばんは。
ライカはやっぱり格好いいですよね。
M9-P大事にしてください(*^_^*)。
Commented by Neoribates at 2014-01-11 00:43
カメラとしてというか,モノとしてライカは別格ですよね.
Commented by minton at 2014-01-11 09:48 x
デジカメなんて家電品と同列のものとも言えるのですが、その中でライカのカメラは別格の満足感があります。
撮影している作法もデザインも個性的で、出てくる絵がこれまた素晴らしい。
愛着を持ち続けられる道具に出会えることは幸せですね。
もっと良いものが無いかともがいても見つからないような気がして、僕は浮気せずずっと使い続けています。
Commented by Voyagers-x at 2014-01-11 17:03

僕は今までのLeicaは全てブラックです。
自分の気配を消してスナップしたいのでステルスみたいなブラックがいいかなと
思ったのです。
でもシルバーも綺麗ですね。
カメラらしい雰囲気ですよね。

Commented by Neoribates at 2014-01-11 18:36
あははは~
いろいろ揺れ動いておりますねぇ~
Commented by rangefinder-love at 2014-01-11 21:11
★  micro43 さん
そうですよね。私も独身時代に買ったからです。
今はむりですよ。
Commented by rangefinder-love at 2014-01-11 21:12
★  coji さん
買わない事には越した事ないです。
恐ろしい副作用が沢山あります。
http://anh23.blog32.fc2.com/blog-entry-392.html
Commented by rangefinder-love at 2014-01-11 21:13
★  Desire さん
いや〜。めちゃくちゃ欲しいですね。
ムリですけど。
独身だったらかってるなぁ。
Commented by rangefinder-love at 2014-01-11 21:14
★  akirasoftil さん
私はM9−Pを見て一目惚れで買いました。
故障以外は大満足です。
Commented by rangefinder-love at 2014-01-11 21:15
★ g_voyageur さん
私もそう思います。
次のライカMはそういうルックスになるのではと思っています。
Commented by rangefinder-love at 2014-01-11 21:15
★ speedstar-dhy さん
はい・・・。そうします〜!!やっぱり恰好いいもん。
Commented by rangefinder-love at 2014-01-11 21:17
★ Neoribates さん
Dfも真鍮製を検討したらしいですが、工場が少なくて断念したみたいですね。
だからライカはスゴいですね。私もそう思います。強く。
Commented by rangefinder-love at 2014-01-11 21:18
★ minton さん
いや〜。私は色々な誘惑にまけていますが、
今回は思いっきりM9−Pさんにビンタを食らった感じです。
惚れ直しました。
Commented by rangefinder-love at 2014-01-11 21:19
★ Voyagers-x さん
私はM7以外はM3、8、9ーPと全部シルバーです。
黒は黒でいいんですけど、逆にコンパクトカメラと間違われそうな気がするんです。シルバーだとクラシックカメラに見られると・・・。
Commented by rangefinder-love at 2014-01-11 21:20
★ Neoribates さん
へへへ〜。でも Neoribatesさんも色々浮気をされてませんか〜?


<< scene554:結婚記念日      scene552:ペコ >>