2013年 11月 11日

scene494:The Matrix 〜気付かない矛盾〜 ③ 2014年12月20日改訂

<予約投稿です>
e0253132_23595650.jpg

Leica M7 + summilux 50mm F1.4 ASPH.
FUJIFILM ACROSS 100
D-76(1:1) 20.5℃ 10.1/2Min + SUPER FUJIFIX-L 20.5 ℃ 7Min
2013-11-02 氷川神社

scene491:The Matrix 〜気付かない矛盾〜 ①
scene492:The Matrix 〜気付かない矛盾〜 ②

今日はThe Matrix 〜気付かない矛盾〜 シリーズの最終回となります。
(ちなみに今日は八丈島日帰り出張しています・・・。)

尚、1年前までは100人/日の訪問者の方々が3ヶ月前から200〜300人/日まで増えて・・・。
昨日は480人/日でした。\(^o^)/

特に今回のシリーズに関しては関心を持って頂けている様で嬉しい限りです。

今日は、皆様が自虐史に悩まされているか?

自虐史観汚染度テストを一問出題します。

私の会社で一ヶ月前に10名弱でテストしてみました。回答率は後ほど・・・。

最初に一点お願いがあります。
正解率を知りたいので外れた方は大変お手数なのですが最後のバナーをポチして頂きますでしょか?

この結果は追ってご報告させて頂きたいと思います。


では問題です。

【問題】
世界で国としての歴史が長い国家の順を下記の中から答えて下さい。
3位までお願いします。

<候補国>
日本、中国、モンゴル、インド、ギリシャ、ポーランド、フランス、イギリス
イタリア、ドイツ、デンマーク

<解答>
一位
二位
三位




e0253132_021442.jpg

Leica M7 + summilux 50mm F1.4 ASPH.
FUJIFILM ACROSS 100
D-76(1:1) 20.5℃ 10.1/2Min + SUPER FUJIFIX-L 20.5 ℃ 7Min
2013-11-02 氷川神社

私の会社で一ヶ月前に10名弱でテストしてみた時の回答者の回答はこんな感じでした。

一位 ギリシャ
二位 中国
三位 フランス
(早稲田大学卒 31才 女性)

一位 インド
二位 中国
三位 日本
(東京理科大学卒 35才 男性)

一位 ギリシャ
二位 インド
三位 中国
(新潟大学卒 28才 女性)

一位 デンマーク
二位 ギリシャ
三位 中国
(津田塾大学卒 32才 女性)

一位 ギリシャ
二位 インド
三位 日本
(同志社大学卒 35才 男性)

一位 中国
二位 ギリシャ
三位 インド
(同志社大学卒 教育学部 38才 男性 卒論は寺子屋について)

一位 インド
二位 中国
三位 ギリシャ
(卒大不明 44才 男性 社内で出世街道まっしくぐらの「エリート」と呼ばれている方)

一位 中国
二位 インド
三位 ギリシャ
(卒大不明 40才 女性 超激務で有名の「光通信」を経て結婚。今はウチの専属庶務)

一位 中国
二位 インド
三位 ギリシャ
(大阪の私大 35才 男性 )

一位 ギリシャ
二位 中国
三位 インド
(明治大学? 32才 男性 )

一位 日本
二位 デンマーク
三位 ポーランド
(大阪市立大学 37才 男性 世界史専攻)

e0253132_04937.jpg

Leica M7 + ELMAR 24mm F3.8 ASPH.
FUJIFILM ACROSS 100
D-76(1:1) 20.5℃ 10.1/2Min + SUPER FUJIFIX-L 20.5 ℃ 7Min
2013-11-02 氷川神社

【正解】
一位 日本       建国 2,673年 (今年は皇紀 紀元2,673年になります)
二位 デンマーク    建国約1,100年 (バイキングで有名ですよね。)
三位 イギリス     建国約 900年 (大英帝国が3位なんです)


最後の大阪市立大学 37才 男性 世界史専攻の方に聞くと
「どうせこういう問題やったら日本が一番やとおもったわ。核心はなかったけど、
 でも世界史でデンマークがヨーロッパ最古の王国とは習ったのは覚えている」
との事で当てずっぽでした。

津田塾大学卒 32才 女性が一位をデンマークとしたのは丁度一週間前に
ドイツに住んでいる姉の子供が生まれたので見に行くついでにデンマークに立ち寄って
「ヨーロッパ最古の王国と聞いたから」との事でした。


みんなギリシャや中国(四千年の歴史という大ウソ)に騙されていました。
インドは私の中では??でした。

以上、我が社は正解した方は0人でした(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜ (この問題は1位を即答出来なければ意味が無い)

そうなんです。この問題の趣旨は2位、3位なんてどうでも良くて

「1位は日本って言えるけど、他は分からない。」
と普通日本人なら答えれる筈なんです。

e0253132_231296.jpg

だって、ほら、一番下の赤い帯を見て下さい。
ダントツの一位ですよ!こんな誇るべき事が言えないなんて、日教組がGHQに
教師という特権(既得権益)を与えてもらう代わりに、日本人の誇りを持たない様に
あえて教えない事なのです。

2月11日の建国記念日も戦前は「紀元節」という立派な名前でした。

建国は今から2,673年前、初代天皇の神武天皇が即位された所から始まります。
現在は125代の明仁様が今上天皇にあらせられます。

歴代天皇の一覧

皇室の系図一覧

日本の天皇が凄い所は世界で唯一男系でたどる事ができる家系であると言う事。

科学的に言うと現代の遺伝学では、性染色体はX染色体とY染色体の2種類あり、
男性はXY、女性はXXからなり男の子は父親のYと母親のどちらかのXを持つ。
なので、Y染色体は代々男親から男の子へとかならず継承される。
女の子はX染色体しか持っていないから、将来他の男子と結婚して、男の子を産んでも、
その子のY染色体は自分の父親のものではない。
だから女系ではY染色体は伝わらないのである。

世界中でどこにもない日本の「万世一系の皇統」とは、今上陛下のY染色体が、
遠く日本武尊、神武天皇、アマテラスまで遡ることができるということをさします。

e0253132_072344.jpg

Leica M7 + summilux 50mm F1.4 ASPH.
FUJIFILM ACROSS 100
D-76(1:1) 20.5℃ 10.1/2Min + SUPER FUJIFIX-L 20.5 ℃ 7Min
2013-11-02 氷川神社

まず、わたしたちの国土は、伊邪那岐命(いざなぎのみこと)、
伊邪那美命(いざなみのみこと)から産まれました。

たくさんの神々も、伊邪那岐命(いざなぎのみこと)、伊邪那美命(いざなみのみこと)
から産まれました。

そしてわたしたちの国の最高神である天照大神様(あまてらすおおみかみ)も、
伊邪那岐命(いざなぎのみこと)、伊邪那美命(いざなみのみこと)から産まれました。

代々の陛下は、その天照大神様の直系のご子孫であらせられます。
そしてわたしたち日本人は、その代々の陛下と、長い歴史の中で、
どこかで血のつながりを持つ親戚です。

これ、戦前の教育では普通にしていた事です。
古事記、日本書紀に出てくるこの物語は今では一瞬で飛ばされますが・・・。



今日もご覧頂きありがとうございました。

如何でしたでしょうか?1位が即答出来た方のみが今回の問題は正解です。

お手数ではございますが、一位を即答出来なかった方は

バナーをポチお願い致します。(。・・。)


【2014年12月20日改訂】
ここまで読んでもウソでしょう?と思われる方もいらっしゃるとおもいますので追加情報を・・・。

 日本は世界最古の国と言う事はギネス認定なんです。←クリックで記事にとびます。

日本人ってギネスブックの情報って結構好きですよね。
クイズ番組でも情報番組でもニュースでも取り上げられますよね??

ではなぜ日本人みんなが当然の様にしらないのでしょう??

それは簡単です。
戦後教育は日本人が二度と連合国にたてつかない様にGHQがまず日本の教育を変えたからですよね。

日本人が誇る様な情報は一切流さない。
日本人は残虐で酷い国だというウソの情報で日本人を自虐史観を植え付けたいからですよね?

もうそろそろ日本人は本当の事を知るべきです。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2013-11-11 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hologon.exblog.jp/tb/21305427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by g_voyageur at 2013-11-12 04:34
何となくですが、一位しか正解しませんでした。
各国のチャートをみて高校の世界史の時間によく寝てて担当教諭にシバかれたのを思い出しました(笑)
勉強をろくにしてなかった当時の自分を戒めながらポチさせていただきますね!
Commented by M at 2013-11-12 09:27 x
ご無沙汰しております。
Eyes of MのMです。

blogのアクセス数が増えるのは励みになりますね。
お子様もスクスクと大きくなられて、写真を見ていて幸せを感じます。
最近はフィルム&自家現像なのですね。
僕の方はめっきり遠ざかっていて、久しぶりにやったらあたふたしてしまいました。笑
とりとめのないコメント、失礼しました。m(__)m
Commented by voyagers-x at 2013-11-12 10:24

おはようゴザイマス!!
学生の時の連記(笑)の勉強はすぐ忘れてしまいますね。
今は知りたいから調べるという勉強、楽しいし身につきますね^_^;

Commented by rangefinder-love at 2013-11-13 00:47
★ g_voyageurさん
すごい!!一位当てれたなんて!!
私の周りでは当てれた人いないですよ。両親も含めて。
私なんて、歴史が好きといいながら1年ぐらい前まで知りませんでした。

ポチいつも有難うございます。
毎日頂いているポチが積もり積もればなんです!
嬉しいです!
Commented by rangefinder-love at 2013-11-13 01:07
★ Mさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
今年の目標は自家現像と思っていたら
年早々にには自家現像とモノクロプリントを
半年前にはカラー現像もしていました・・・。
楽しいですね。写真って。

コメント頂けるだけでとっても嬉しいでーす。
こらからもよろしくお願いいたいます。\(^o^)/
Commented by rangefinder-love at 2013-11-13 01:07
★ voyagers-xさん
そうですよね!
その勢いで英語もしたいのですが、なかなか・・・。


<< scene495:来週月曜日が...      scene493:The Ma... >>