2013年 10月 25日

scene477:CONTAX T3は間違いない。

e0253132_0145773.jpg

CONTAX T3
FUJIFILM ACROSS 100
D-76(1:1) 21℃ 9.1/2Min + SUPER FUJIFIX-L 21℃ 6Min
鞆の浦 対潮楼

CONTAX T3は販売終了なる前の半年前、つまり2004年の年末に購入した。
購入時は定価の半額だったが、販売中止が決まったとたんにあっと言う間に定価が
販売価格となった事に驚いた事を今でも覚えている。本当にラッキーだった。

ライカに手を出すまではKonica Hexar と CONTAX T3がワタシのメインカメラだった。
その中でもCONTAX T3は小さいのでむしろCONTAX T3ばかり使っていた。

このカメラを買うまではカメラなんて何でも良い。要は構図と腕だと思ってた。

初めてプリントした時にそれは間違いだと思った。たしかにこのレンズは凄い・・・。
(構図は別ですけどね。)

その後一眼レフデジカメからライカに移ってからはずっと防湿庫に眠っていた。

自家現像をする様になってまた手にする様になった。

やっぱり素晴らしい。本当はこれ一台でも良いのかもしれない。

ありがとう。京セラさん。

当時の開発された方にもし会えるのなら、心からお礼を言いたい。
そんなカメラです。

今はヤフオクでも安いです。

もし使った事無い方(ライカを持っている人は別ですよ)がいらっしゃったらお薦めします。

あ、ライカを使っている人にもお薦めです。


今日もご覧頂きありがとうございました。
宜しければ、張り切って作ったオリジナルバナーをクリックお願い致します。\(^o^)/

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2013-10-25 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hologon.exblog.jp/tb/21237515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akirasoftil at 2013-10-25 20:38
私、TとT2を以前使っていました。
こちらも素晴らしい描写でした。
特にTはレンジファインダーで楽しかったです^^
今晩もポチです!
Commented by stripe-s at 2013-10-25 21:34
僕もT2です。
あっ、知ってましたっけ。
T3ホントに良い描写してますね。
Tは今でも欲しいカメラです。
忘れていたのに思い出してしまいました。まずい!(笑)
Commented by YOU at 2013-10-25 23:49 x
コンパクトカメラは既成概念?からか、まだ購入したことないんです。ただ作品拝見しますと....危ない、危ない(笑)

これ以上増やす訳にはいきません、カメラ(*^^*)

でも欲しい...かも。
Commented by g_voyageur at 2013-10-26 03:45
実はT2かT3のどちらかも欲しいんですよね。
ただヤフオクはトラブルがおきた時にヤフーの対応があまりにもアホ過ぎたのでやめちゃったんですよね。
ebayは少し高めの印象なのでまだまだ縁遠いです。
Commented by minton at 2013-10-26 09:00 x
昔はカメラもレンズもあまり差があることがわからなかったです。
自分はnikon Fしか使ったこと無かったですし。
今はそういう違いがわかります。もっと若い頃からその違いに気付いていたらと思うとちょっと残念です。
Commented by voyagers-x at 2013-10-26 11:18
この質感はやっぱりフィルムですね
柔らかいですね。
柔らかいモノクロ、これだけでもフィルムで撮る意義がありますね。
Commented by rangefinder-love at 2013-10-26 19:19
★ akirasoftilさん
恥ずかしながら、Tがレンジファインダー機だったと初めてしりました。(゚д゚lll)そいつは魅力的だ!
Commented by rangefinder-love at 2013-10-26 19:21
★ stripe-sさん
ワタシ、今回まで恥ずかしながら、Tがレンジファインダー機だったと初めてしりました。ワタシも欲しい・・・。
Commented by rangefinder-love at 2013-10-26 19:23
★ YOU さん
待ちカメラにお一ついかがですか??(- ॢꇴ- ॢ)
Commented by rangefinder-love at 2013-10-26 19:25
★ g_voyageur さん
たしかにリスクはありますよね〜。一度ワタシもえらい目にあった事あります。でも事前に相手の評価をみていれば失敗は回避していますよ。ワタシはそうやってリスクを回避してヤフオクで50回以上カメラ用品を買っています。
Commented by rangefinder-love at 2013-10-26 19:26
★ minton さん
それは逆パターンでは??Fって良いカメラを最初から持ち過ぎですよ〜。(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾
Commented by rangefinder-love at 2013-10-26 19:27
★ voyagers-xさん
そこまでフィルムを絶賛されてもLMMを使い続ける voyagers-xを拝見するとLMMの凄さがわかります・・・。ワタシはワタシで voyagers-xさんがうらやましいです。


<< scene478:リョウタロウ...      scene476:仕事で一息つ... >>