2013年 10月 16日

scene470:デジタルライカの憂鬱

<予約投稿です>
e0253132_2146030.jpg

CONTAX T3
FUJICOLOR Professional PRO 400
現像by自由時間
2013年のGW 鞆の浦 常夜燈

そういえば、M9-Pが故障しました。
露出計の故障です。

「修理しないと...。」

と思ったら、ものすんごい事実に気がついた。



e0253132_21482691.jpg

CONTAX T3
FUJICOLOR Professional PRO 400
現像by自由時間
2013年のGW 鞆の浦 常夜燈

=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)保証期限が明日だった!!

└(T_T;)┘危なかった・・・。

そして、めでたくドイツ行き決定。

帰ってくるのは11月末との事・・・。

デジタルライカってちょっと不安になって来た。


今日もご覧頂きありがとうございました。
宜しければ、張り切って作ったオリジナルバナーをクリックお願い致します。\(^o^)/

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2013-10-16 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hologon.exblog.jp/tb/21184141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by voyagers-x at 2013-10-16 17:16

こんにちは!!
モノはいつ囲われるものだと割り切るしかないですね。
機械式Cameraは壊れないなんて事はありません。
電子部品が殆どないので壊れにくいというか、消耗品がダメになるまでは普通に使えるという
だけの事ですね。
だから僕は割り切って1年に1度メインテナンスにサービスに出してチェックを受けています。
お金は掛かりますが、また1年間気持ちよく使うための定期点検だと割り切っています。
車と同じですね^_^;


Commented by g_voyageur at 2013-10-16 20:50
それはよかったです。
大抵保証期間が終わってすぐに壊れますから・・・。
本国送りですが、それは長旅になってしまいましたね。
しかし元気になって戻ってきてくれることでしょう!
Commented by akirasoftil at 2013-10-16 20:50
ヤバかったですね。
保証効かないと恐ろしい値段の修理費を請求されそうですね。
気がついてよかったですね。
ドイツ行きだと半年くらいはかかるのかと勝手に思っていたのですが、
そこまではかからないのですか。
でも、一か月半って短くはないですね。。。
今回もポチ行かせていただきます、ポチ!
Commented by YOU at 2013-10-16 22:26 x
M9-P...羨ましいです。
逆立ちしなくても、現有機材を売り払えば...なんて妄想ばかりしてます(笑)
故障...高額電子機器では、落下に続いて怖いですよね。
だから踏みとどまれているのも事実です。

まずは期限に間に合ってよかったですね!ポチっ。
Commented by hige-to-megane at 2013-10-16 23:20
M9-Pでも露出計って壊れるんですね・・・
少し心配になってきました^^;
Commented by coji at 2013-10-17 11:04 x
ギリギリ期間内でよかったでね!
しかし、修理にドイツまで送りだすってのは大変ですねぇ(^_^;)
1ヵ月後の再開を楽しみにして待つしかないですね!
Commented by Neoribates at 2013-10-17 14:38
まあ,ライカですから (´ヘ`;) う~ん・・・
でも,ギリセーフでしたね.
Commented by rangefinder-love at 2013-10-17 23:37
★ voyagers-xさん
すごいですね!ワタシにはちょっと・・・。
でもそれだけのカメラですからね。
ワタシも財布と相談します。
そしてライカ銀座店さんにどれくらいの費用がかかるのか
聞いてみます。
Commented by rangefinder-love at 2013-10-17 23:38
★ g_voyageurさん
良い意味で良く壊れてくれたと思います。
それがあと数週間遅かったら・・・。
ラッキーだったかもしれませんね。
Commented by rangefinder-love at 2013-10-17 23:39
★ akirasoftilさん
ドイツ行きはワタシの予想です。二ヶ月もかかるんだったらと思っただけなんです。ちがうのかなぁ。
Commented by rangefinder-love at 2013-10-17 23:42
★ YOUさん
M9-Pはかなり勢いで買いました。
たぶんこれぐらいのカメラを買う事はもう無いでしょう。
買うとしたらM9-Pを売ってと言う事になるかもしれませんが・・・。
無いでしょう・・・。
Commented by rangefinder-love at 2013-10-17 23:43
★ hige-to-meganeさん
昼間にF1.4で1/250っておかしいな〜と思ったら・・・です。
あんまり昼間開放で撮るとこわれちゃんうんでしょうか?
Commented by rangefinder-love at 2013-10-17 23:44
★ cojiさん
どうせなら、CCDも交換しててほしいぐらですが・・・。
とにかくそれまではR−D1を楽しんで使います。
いつもサブで可哀想な思いをさせていたんで。
Commented by rangefinder-love at 2013-10-17 23:45
★ Neoribatesさん
ご隠居は壊れた事ありますか?
ギリギリセーフで良かったです!


<< scene471:伊豆大島は今...      scene469:ここだけの話じゃぞ >>