2013年 09月 27日

scene451:見て、聞いて、聞かなかった事にして、言わない新聞

<予約投稿です>
e0253132_0423831.jpg

Nikon F2+ Ai Nikkor 50mm f/1.4S
FUJICOLOR C 200
現像by自由時間

見て、左耳で聞いて、右耳は聞かなかった事にして、言わないリョウタロウさんの図

これは一体なんでしょうか?

答えはこの動画の中にあります。


日本の新聞って、結局自分の利害が関わると報道しなかったり、虚偽の記事を平気で書いているってご存知ですか?

本当の事だけ書いている新聞は日本には存在していません。

新聞社(記者クラブという既得権益)に関係ない事柄は結構まともな事書いたりしていますが、
それ以外の事はほんと、間違い探しのゲームみたいになっています。

正直、新聞だけみていると本当にバカになります・・・。
悲しい日本の現実の一つです。


今日もご覧頂きありがとうございました。

本当は、今日は別の話題にするつもりだったんですけどねぇ・・・。
この動画を見たら、こっちになっちゃいました。
丁度素晴らしいリョウタロウさんの写真もあったし。
写真が上で切れていて、上部両サイドに穴があるのは1枚目の写真でフィルムを乾かす時に
挟むクリップのクリップの所が▲になっていてフィルムがどうしても破けちゃうんですよね。
自働巻き上げのカメラならこんな事にはならないのですが、マニュアル巻き上げのF2では
本来写らないフィルム部分も撮れてしまうんですよね。と、話がそれました・・・。

宜しければ、張り切って作ったオリジナルバナーをクリックお願い致します。\(^o^)/

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2013-09-27 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hologon.exblog.jp/tb/21120716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by g_voyageur at 2013-09-27 19:34
完全なお手盛りですね、自社と広告主の利益優先。
しかしモラルは守らなくても違法ではないですが、虚偽報道はどうなんでしょう?これだと報道機関というよりはただの広告会社です。
Commented by YOU at 2013-09-27 22:34 x
日本の新聞について同感です。海外も結構いい加減なものもありますが、でも読者を惑わすような新聞って少ないように感じますね。
カラー現像、いつの間にか素晴らしくなってますね!お見事ですね。
Commented by rangefinder-love at 2013-09-27 22:38
★ g_voyageurさん
仰る通りです。
中国、韓国が大手スポンサーの国売り新聞たちでございます。
記者クラブ。これも戦後日本に蔓延る既得権益です。
Commented by rangefinder-love at 2013-09-27 22:42
★ YOUさん
日本の新聞って面白くないですよね。日本の教育と同じで、読んでいる人に興味をわかせる努力を怠っていると思います。
という私は結構新聞読みますが、あくまで間違いゲーム探しをしています(笑)
カラー現像写真はやっぱりフィルムによって善し悪しが有る事が最近分かっていました。やっぱり良いフィルムなら自家現像でもキレイです。このFUJICOLOR C 200は海外逆輸入版の¥156/本の36枚撮りはまだマシでした。
Commented by voyagers-x at 2013-09-28 09:18

おはようゴザイマス!!
新聞の読み方が難しいです。
というか、今の世の中ホントに何が一番真実なのか判断する時に慎重になる必要がありますね。新聞といえど情報が間違っていたり、でっち上げもありそうです。

Commented by rangefinder-love at 2013-09-28 18:06
★ voyagers-xさん
こんばんは。新聞読み方難しいですよね。そして記事がつまらないのが多いです。新聞とテレビはウソばっかりですよ。
週刊誌とさして変わりないものがあります。それも重要な記事程本質をねじ曲げているのが問題です。


<< scene452:自家現像の時...      scene450:最近夜が遅く... >>