人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 26日

scene450:最近夜が遅くヨメが一人で食べてる事。

<予約投稿です>
scene450:最近夜が遅くヨメが一人で食べてる事。_e0253132_0104374.jpg

Nikon F2+ Ai Nikkor 50mm f/1.4S
FUJICOLOR C 200
現像by自由時間

最近は夜遅くて、今日も夜ヨメが一人で食べる事になった。

ヨメはお母さんがそうしていた様に

「お父さんにはあったかい出来立ての物を」

と言う事で基本私が帰ってくるまで調理しない。
(もちろん事前に下ごしらえはしてますが)

遅い時は食べないで22:30まで待ってくれていたけど、
流石に申し訳なくて21:00を過ぎる様ならメールして先に作って食べてもらう事にした。

今日の帰宅は22:45。

さぞかし寂しい思いをしているだろうと思ったら、暖かく玄関まで出迎えてくれた。

これもお母さんがお父さんそうしていた様で、それが当たり前だと思っているようだ。
(なんて良い家庭で育ったんだ!)

「今日も夜遅くまでごめんね。寂しかったよね?」とついつい聞いたら



scene450:最近夜が遅くヨメが一人で食べてる事。_e0253132_0184262.jpg

PENTAX645NⅡ+ SMC PENTAX-FA 45mm F2.8
FUJICOLOR Professional PRO 400
現像by自由時間

祝 カープ CS進出決定!!16年ぶりの3位決定〜!! \(*T▽T*)/

兄は東京からCSシリーズ見に甲子園まで見に行くとメールが来たらしい。

日が変わった深夜、お父さんからヨメにメールが来て

「祝 カープ CS進出決定!!16年ぶりの3位決定〜!! \(*T▽T*)/

 CSシリーズ見に行くよ!今、祝杯中〜!!」

カープよ。ヨメを勇気づけてくれて有難う〜(o゚▽゚)

ちなみにヨメはCSに行ってくれるだけでもうお腹いっぱいであまり勝つ事は二の次らしい。
オリンピックのようだ・・・。


今日もご覧頂きありがとうございました。
宜しければ、

「祝 カープ CS進出決定!!16年ぶりの3位決定〜!!」と言う事で

張り切って作ったオリジナルバナーをクリックお願い致します。\(^o^)/

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


by rangefinder-love | 2013-09-26 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(10)
Commented by voyagers-x at 2013-09-26 17:13

こんにちは!!
家を守るのは妻の仕事、家計をさせるのは夫の使命....なーんていいつつも、実は外で一生懸命に働けるのも縁の下の力持ち的存在の奥さんのお陰かもしれません。母は海のようにデカイのだ....なーんて^_^; 男性陣は尻に敷かれ舵を取られるのが幸せなのかもしれません^_^;

Commented by coji at 2013-09-26 18:56 x
カープのCS進出嬉しいですよね!
実は、隠れカープファンなのです。これといって、どこのファンということもないんですが、カープって昔から好きなんですよねぇ。
勝ち進んでほしいですね!
Commented by akirasoftil at 2013-09-26 20:42
素晴らしい奥様ですねぇ~
感謝しないといけませんね。
自由時間さんは幸せ者ですね^^
ポチ、しようかと思ったら、既に今朝していましたw
Commented by minton at 2013-09-27 00:10 x
ああ、なんていい嫁なんだ・・・
Commented by rangefinder-love at 2013-09-27 01:40
★ voyagers-xさん
でもウチのヨメはとっても弱い面も一杯もっています。
今日は私がヨメのママみたいでした。
子育てでとっても疲れています。
Commented by rangefinder-love at 2013-09-27 01:41
★ coji さん
ヨメもよく言っています。
「実は隠れカープファンって多いんだからっ〜!(ちょっと自慢風)」
陰ながらそっと見守りたくなる球団なのでしょうかね〜?
Commented by rangefinder-love at 2013-09-27 01:42
★ akirasoftilさん
あははは〜。ありがとうございます!!
本当に幸せものです。。
Commented by rangefinder-love at 2013-09-27 01:42
★ mintonさん
でしょう・・・。本当に良いヨメです・・・。
Commented by g_voyageur at 2013-09-27 12:10
温かいお話にほっこりさせて頂きました( ´ ▽ ` )ノ

奥さまはカープファンなんですね、Aクラス確定おめでとうございます。僕は地元なので子どもの頃から2位のチームのファンなのですが首位との差がありすぎてCSはどうでもいいなと思ってます、奥様とは違う理由ですが(笑)
Commented by rangefinder-love at 2013-09-27 22:36
★ g_voyageurさん
ありがとうございます。私も大阪出身ですよ。一緒ですね!


<< scene451:見て、聞いて...      scene449:規格外の男 >>