2013年 09月 17日

scene441:経済の話③ 増税を煽りつつ軽減税率で自己保身に走る新聞業界

<予約投稿です>

今日はサボって人の力を借りて消費税増税に協力する新聞各社の事を取り上げます。
e0253132_22555958.jpg

Nikon F100+ NIKKOR AS-F Micro 60mm/F2.8 ED
FUJICOLOR C200
現像by自由時間

このFUJICOLOR C200はまーまー良いです。156円/1本なのに私の自家現像でも耐える!





どうでしょうか?本当にふざけていますよね?

では消費税増税はしなくていい??ちょっとまった!!
私には一つ心配事がありました。

「消費税増税って国債公約ではなかったっけ?」

増税をしないと、国際社会から信用を無くして、国債の長期金利(10年ものとか)上がるんでは?

なんて事をいう人がいます。

私がいつも応援している青山繁晴さんもその一人です。

ただ、私はこの事については青山繁晴さんとは意見が違います。

それはまた明日・・・。


今日もご覧頂きありがとうございました。
もっともっと知らない人達にこの真実を広めて行きたいと考えています。
facebookにリンク、拡散大歓迎です。
宜しければ、張り切って作ったオリジナルバナーをクリックお願い致します。\(^o^)/

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2013-09-17 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hologon.exblog.jp/tb/21076957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by voyagers-x at 2013-09-18 09:02

おはようゴザイマス!!
日本はとんでもない借金国ですね
何とかまともな経済状況にして欲しいですね
諸外国からの信頼も取り戻して欲しいです

Commented by rangefinder-love at 2013-09-21 22:44
★voyagers-x さん
こんばんは。
コメント返信に時間がかかってしまいました・・・。
すいません。
きちんと返信したくて時間がかかってしまいました。

scene439からの抜粋ですが、

日本国政府の借金というのは、実は日本国民が貸しているお金です。
日本国政府が日本国民に発行したお金を、日本国民が日本国政府に貸しているのです。

つまり日本国政府の借金というのは、実はそのまま日本国民の債権なのです。
ということは、日本国政府の借金というのは、日本国民の定期預金です。

簡単にいえば、1000兆円というのは、国債という名の、日本国民の預金です。

>諸外国からの信頼も取り戻して欲しいです。
→ご安心下さい。今はドルより円が世界で一番信用がある通貨なんです。

>何とかまともな経済状況にして欲しいですね
→仰る通りですよね!!
あとはデフレを脱却すれば明るい未来が見えてきます。
もう少しです!だから消費税増税反対〜!!


<< scene442:経済の話④ ...      scene440:経済の話② ... >>