2013年 08月 12日

scene408:中国と韓国の反日は種類が違う。【韓国編】

<予約投稿です>
本日は、反日の核心に迫りたいと思います。

最初に「それは日本が戦争中に悪い事したり、朝鮮を併合したりしたからだ。」と思われるか方が大勢いらっしゃると思いますが、それは事実ではありません。

それは日本の先生が教えた間違った歴史教育です。

さらに都合の良い事に中国、韓国とも反日なので、
「やっぱりそうなんだ・・・。日本は酷かったんだ。」と素直な日本人は思ってしまうんです。
以前の私もそうでした。

事の発端はむしろの中国・韓国の方です。(それは今の時代もかわりませんよね)

中国(日本人居留地を虐殺、居留民保護の為に仕方なく対抗が火種になる)
朝鮮(ロシアからの脅威に自分たちで対抗できず、日本に併合をお願い)

この事は当時、日本からすると本当に迷惑な話でした。
(それはまた後日・・・。)

まず、大前提に
「日本が悪い事をした。」
という自虐史観があるので、よく分からないけど、ウソか本当かよくわからないけど・・・。

その事にあまり関わりたくない、知りたくない。悪い事でもういい。
と思ってしまうのは日本人の優しい気質からしたら当然な話です。

では史実の前に・・・。今日はなぜ反日なのかを述べます。
e0253132_144335.jpg

Leica M9-P + SONNETAR 50mm F1.1

両国とも「反日教育」を小さい時から叩き込まれます。
しかし、なぜそんな事をするのか?
それには彼らの歴史と政治が大きく関わります。

どうしても「反日」としないとイケナイ理由が彼らにはあるからなんです。

これは日本人の「常識」からすると到底理解できないかもしれません。
そしてとても同情してしまします・・・。

【韓国】
韓国は、官民一体の反日主義国家です。

韓国の事情
 
①『惨めな属国だった歴史を自国民に隠したい』

②『発展を遂げた日本からゆすりタカリで金を貰いたい』(今日は触れません)
 
世界史上、朝鮮はずっと中国の『属国』でした。

数ある中国の属邦の中でも朝鮮の地位は最も低く、 下国のなかの下国であった。

・朝鮮国王の地位は、清国の廷臣よりも下。
・朝鮮政府には、貨幣の鋳造権すら与えられてない。
・朝鮮政府には清国への食糧、兵士提供の要求権もない。
・朝鮮は清国に細かく定められた貢品を出す以外に、
 毎年、牛3,000頭、馬3,000頭、各地の美女3,000人を選り抜いて貢がなければならない。

現在ソウルの城門のあった場所には「独立門」というものが建てられたが、
昔その場所には『迎恩門』という門があり、それは
「朝鮮王が9回頭を地面に叩きつけて擦りつけ、ひれ伏して清の使者(中国の王ではない!)を迎える」
という屈辱的な隷属の象徴の門でした。

1,000年に渡る奴隷のごとき扱いは、彼ら朝鮮民族の『民族気質』に深刻な影響を与えました。

【朝鮮民族の民族気質を簡単に説明する例】 
朝鮮人の名前が「金(キム)」や「朴(パク)」などのようにワンパターンになった理由。

1.朝鮮人は長い間中国の属国として低い身分にあったため、低い身分の者や貧困者、弱者、
  ひいては身障者などへの虐待を
 「下の者が下に見られるのは仕方のないこと、上の者が下の者を見下すのは当然のこと」
  と考える民族的傾向が定着していた。
  屈辱を「当然」と考えなければ精神的に耐えられない程、千年の『隷属』は長かった。

2.朝鮮は虐げられる者の反動として、より低い者を虐げる「貴族社会」が長く続きました。
  そのため、家系が悪ければ努力はほとんど無意味。
  貴族が裕福なのも、奴隷が貧しいのも、生まれた家に決定。

3.やがて低い身分にある者が「自分の先祖は名門だった」と思いたくなり、 いつしか
 「偽の家系図を買う」または「家系図を書き換える」ことで底辺で虐げられる身分から
  一発逆転を果たすことが流行してしまった。

4.その結果、皆が「限られた同じ名門(両班という)の名前」になり、形の上では
  皆が同じ名門の家系出身の者ということになった。
  逆に底辺(白丁という)の出身者は歴史の闇へと消える。
   現在、どの韓国人に聞いても「私は由緒ある両班の出身だ!」と答えるそうです。
  今はもう白丁の子孫であってもその自覚すらなくなっています。

  元より宗主国・中国も姓の種類は少ないが、その一部をコピーした属国の中で、
  さらに系譜の偽装が行われ「名門・良家の姓」にのみ絞られていったため、
  朝鮮人の姓は極端に種類が少ないのである。

<朝鮮人の民族特性>
まず、『誰よりも“過去や先祖”を誇りたがる民族』である。
その理由は、民族の成り立ち上、醜い過去に対するコンプレックスが強いのである。

そして、『努力せずに嘘や小細工で勝ち組になれることに味をしめた民族』である。
過去の歴史を書き換えることで名門になることができた国の人々なのである。

このような性質を持つ彼らには、朝鮮民族の歴史はあまりにも惨めすぎた。
つまり痛々しすぎて自分たちの過去を振り返るのが苦痛なのである。

それゆえ、独立した後に“民族意識を高めるための愛国教育”と称して、 
『我が国は5000年間一度も他国に支配されたことの無い独立国である』という
“偽りの栄光の歴史”をあたかも真実のように国民に教え込むことにしたのである。

 これが韓国のねつ造した愛国教育の成り立ちである。



e0253132_1471100.jpg

Leica M9-P + Summilux 35mm F1.4 ASPH.

日本は朝鮮併合時に桁外れに朝鮮を豊かにした。 韓国人は信じようとしないが、韓国の教科書に載っていないだけで世界の教科書には載っており、証拠はいくらでもある。
「併合前の貧しさ」は韓国では隠蔽されている。

そもそも併合は「侵略」どころか「朝鮮側に望まれて行ったこと」で、日本側は完全に赤字。
朝鮮は多大な恩恵を受けたが、日本にはロシアと中国を牽制する国防のメリット以外は
ほとんどなかったと言っても過言ではない。

なにより日本の併合は『国際的にも国内的にも結果的にも、
“植民地支配の手本”ともいえるほどの素晴らしい評価を得ている』のである。
「当時は」韓国人ですら日本による併合を歓迎していたのだから。
 
だが、日本は戦争に負けた。日本と一緒に戦った朝鮮人は「自分たちは悪くない」と
あっさり日本を裏切って、そんな日本に喜んで統治をうけていたとなると自分達の
が惨めで仕方ないと言う事で日本を差別する必要がありました。

また、今の韓国の発展は全部日本のお陰ですが、悲しすぎる歴史を持つ民族として
それを認めると愛国心も国家を束ねる事も政府としてできなくなるので
政府が主導して、自国の歴史を捏造し、美化する事により自分たちの誇りを保とうとした。

韓国の歴史教科書の中では、
「日本は貧しく文化も遅れた後進国であり、朝鮮がいろいろ教えてあげたことで成長した国」
ということになっている。

そして彼らは、本当の朝鮮が当時どんな有様だったかを、「全く」知らないのである。

韓国人たちは全員が“韓国政府が都合よく作りあげた国定教科書”で勉強し、
国民のほぼ全員がそれを信じている。

テレビでは「韓国は五千年独立を貫いた歴史ある大国」であり、
「昔から豊かで知性に溢れた文化先進国だった」という輝かしい時代ドラマを
あたかも史実であるかのように繰り返し放映し、誰も疑問を持たない。
(だから日本で放送される韓国の歴史時代劇もウソです。)

大人たちも、まるで見てきたかのように「それが事実だ」と子供たちに教える。

併合時代に生きていた高齢の老人たちは、
本当のことを言えば逮捕されるか売国奴と罵倒されるので、公にはあまり話さない。
嘘をつくか黙るかで、好きなほうを選んで余生を過ごしている。
(これは戦後の日本でも当時の人が戦争中の事を言わないのと同じですね。)

そしてそんな嘘で固めた社会であるがゆえに、
「世界一優秀であるはずの韓国が日本にすら遅れをとっている」という現実は、
「日本の過去の侵略のせいである」ということにされてしまっている。

簡単にいえば、
「本当ならば先進大国だったのに、卑怯な手で追い抜かれた」と“本気で”信じているのである。

(この“本気で”という部分が、日本人の想像よりかなり強いものです。)
e0253132_149898.jpg

Leica M9-P + Summilux 35mm F1.4 ASPH.

とんでもないデタラメが「完全な社会常識として定着」している不思議な国ではありますが、
ここで念のため、冒頭、書きました通り、韓国政府側からの目線で同情的な解釈も示します。

韓国政府が、教科書に嘘を書いてまで「韓国は誇り高い独立国だった」などと
国民を騙さなければならなかったのは、ある意味では“仕方のないこと”ですよね。

もし仮に、韓国の教科書に、史実の通りに、
 「千年もの長きに渡り、中国に歯向かう気概もなく媚びへつらい、
  馬や女を貢ぎ続けた、中華序列の中でも最下位の奴隷的な属国だった」
などと正直に書いたとしたらどうなるでしょうか。

それで韓国人が韓国という国を愛せますか?
独立したばかりで「歴史」も「政府の正当性」も覚束なかった国家が維持できますか?

愛国心のない国が、分裂せずに一つにまとまって結束していけただろうか。

もっとも、「韓国はずっと独立した優れた国だった」という嘘から転じて、
今の教科書では「日本は韓国よりも劣等で、韓国が日本に全ての文化を与えた」という
あまりにも酷い嘘が流布するようになってまして
日本にとっては迷惑極まりないことになっているのは確かです。

でも、「韓国政府としては」それらの嘘がどうしても必要だったからそうしたのである。
この「彼らにとっては必要だった」という点は大事なことなのです。

そして韓国の国民も、そうした「すばらしい嘘」が非常に心地よく、気に入りました。

このような歴史の捏造と改竄、嘘による教育は『完全な国策』であり、
これはもう、日本から何か言って治る程度の浅い「洗脳」ではありません。

だからこそ日本人側が「彼らの言葉が嘘であること」だけは知ってないとダメなんです。

日本人は普通、あまり日常生活で歴史や政治の話をしませんが、韓国人はそうではない。
彼らの信じている歴史が嘘であることを日本人側が知っていなければ、
彼らに「日本人というのは歴史を知らない恥知らずだ!」としたり顔で連呼された時に、
日本人はいいように騙され、不利益を回避することすらできなくなってしまうのである。

これは、過去の私の様に海外で働いていたり、また留学生が海外で彼らに酷い目にあうからです。

そして、日本の一部の心ある政治家がこの歴史認識を改善しようとしているのにも関わらず
何もしらない日本人が邪魔するからでもあります。

日本人も韓国人と同じです。
自分たちの子孫に
「日本は戦争をした悪い国だったんだ。だからずっと反省しないと行けないんだ」
と伝えて行きたいでしょうか?

しかも日本は韓国とは違います。
元々いわれも無い事を反省しているのですから・・・。


長文を読んで頂いて有り難うございました。3時間ぐらいかかりました・・・。
もし心に響く所あれば、カエルをクリックお願い致します。•̀ㅁ•́

にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村

本日の内容は韓国は“なぜ”反日か?をめちゃくちゃコンパクトに纏めて(これでも)私なりの注釈と意見を追記してます。
このサイトにはもっと凄い事が書いています。時間があれば見て下さい。


*今日の様な内容は当ブログの『カテゴリ』の本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2013-08-12 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hologon.exblog.jp/tb/20921351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by LM_HELL at 2013-08-12 22:47
おっしゃる通りであります。
もう一つ、日本の敵、朝日新聞であります。
まず、内なる敵を叩き潰さねばならぬと思う今日この頃であります。
Commented by g_voyageur at 2013-08-13 00:53
こんばんわ。

愛国心があるのは否定しませんが、
いかんせんその方法がよろしくない。

国を差別はあってはならないことだと思いますが、
ここまで日本がやっても相手が変わらないとすれば、
隣国との付き合いの仕方を変えてもいいんでは無いかと思います。
これは差別ではなく区別だと考えてますし。

数年前に韓流ブームが発生したとき、
僕には違和感しかありませんでした。
Commented by swingphoto at 2013-08-13 04:48
然りです。

しかし、対外的に
本当のことを言える状況ではないですね。
難しいです。
Commented by Neoribates at 2013-08-13 16:56
韓国人のあの下品でいやらしい気質がどこからくるのか.これは「嫌韓論」を読むとよく分かりますね.
15日に向けて,三等国人民はまた何か仕掛けてきます.
Commented by rangefinder-love at 2013-08-13 21:51
★ LM_HELLさん
コメントありがとうございます。
仰る通りで、最大の的は内なる敵、日本の反日勢力です。
朝日を初めとする・・・。
この新聞社は770万部発行していると言う・・・。
朝日、毎日を読んでいる人を見ると正直救ってあげたくなります・・・。
Commented by rangefinder-love at 2013-08-13 21:55
★ g_voyageurさん
仰る通りです。
差別と区別は違います。

韓国人は差別されて来た民族なので、逆に差別する事が大好きです。
それがないと生きて行けません。(ウソみたいな本当の話です。)

例えば、外国人参政権を与えないのは差別ではありません。
彼らは自国の選挙権をもっています。
だから外国人に参政権を与える事自体、彼らが二重の権利を獲得する事になります。だから区別する必要があります。差別ではありません。

ただ、反日勢力はそれを差別といいます。
何も知らない日本人は差別は良くないと思います。

困ったものです。
Commented by rangefinder-love at 2013-08-13 21:56
★ swingphotoさん
本当に仰る通りです。
私が言いたいのは、知らない日本人が多すぎると言う事です。
だから書いています。
もし一人でも関心を持って頂ける方がいれば良いと私は思って書いています。
Commented by rangefinder-love at 2013-08-13 22:05
★ Neoribatesさん
コメント有り難うございます。
「嫌韓論」ですか?「嫌韓流」では無いですか?
「嫌韓論」は私は存じませんでした。
ちなみに
「迷惑な韓国~日本人女性は韓国人男性に夢中(捏造)だと韓国人が思い込まれている事は大変迷惑です。~」
http://realjapanese.blog.fc2.com
は、めちゃくちゃすごいですよ。
このブログはタイに留学している普通の女子大生が書いていますが
韓国人の男性、女性の本音・思考回路がとてもリアルに書いてします。
かなり衝撃的+なるほど〜。だからそういう思考になるんだな〜と目からウロコですよ。違う意味で・・・。
本日、韓国の野党が竹島に上陸しましたね。
こらから日本批判をするようですね。
予想的中ですね!
Commented by Neoribates at 2013-08-14 14:12
訂正.
「悪韓論」の誤りでした.スマソ(o´_`)ノ マアマア
また竹島に野党のなんたらが侵略してましたね.見るからに卑しい顔をしてました.
Commented by rangefinder-love at 2013-08-14 14:54
★ Neoribatesさん
この本、知りませんでした。(と言っても知らない事だらけですけどね。)今度読んでみますね。
そうそう、乗り込んできましたね。姑息ですね〜。
国民に支持を得るためのアピールでしょうかねぇ〜?
与党は15日に靖国にくるとか・・・。
内政干渉も甚だしい。
できればすべてのスワップを早く解消してもらいたいものです。
私は花王製品を家庭では廃止にしました。
全てLIONにしています。でも改めて日本にはなんと花王製品が多いか改めて気付きました。びっくりです。


<< scene409:中国と韓国の...      scene407:原爆症認定基... >>